第14話

過去
751
2019/07/08 07:27
翌日
朝5時
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
ふぁあぁ
あれ?レックスは?
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
やっと起きたか
レックスは俺達が起きる前からずっと起きてる
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
凄い早起き、、、
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
レックスは地下でなんか練習してるらしい
呼びに行ってきたらどうだ
俺は飯を作ってくる
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
は、はい
分かりました
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
そこの入口からいける
最初左に曲がって次は右に曲がって右側の手前の部屋にいる
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
了解です
とんとんとんとん(階段を降りる音)
地下
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
ここ、かな
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
レックスー
レックス?
そこには見たことも無い服のようなものを着た
レックスがいた
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
レックス?
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
ん?
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
それ
なんですか
服はいつものスーツのような格好ではなく
ふんわりとしており
袖に長い布が着いており
剣は全体的に平たくなく
細長く少し曲がっている
城下町では見ない服装だ
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
これか?
これはな ん〜…… なんだろうな‪w
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
え?
わかんないんですか
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
貰ったものだし
そいつも分からないそうだ
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
(嘘だ
また嘘をついた
でもこれも計画のうちだ
心は痛むが頑張らないと)
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
でどうした
一緒にやるか?
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー

何をやってたんですか
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
稽古だ
だがエレンは実験があるな
今度一緒にしよう
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
うん
じゃあ兵長が呼んでるんで行きましょう
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
アルドレックス・ファキュラム・イェーガー
そうか
パチン(指をならす音)
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
よし
じゃあ行こう
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
???
は、はい
行きましょう
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
そ、その
手繋いでい、い?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
うん‪w
ギュッ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
(恋人繋ぎ!?)
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
〜♪
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
レックスってなんで右腕金属なん、だ?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
外しても腕はあるんだが
ちょっと右腕だけ魔力が強くてね
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
素のままいると問題が起きてしまったからな
だから付けてる
まあ呪文で縛ってるとでも思っておいてくれ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
へぇ〜(なんかまだ秘密がありそうだな)
しばらくして
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
エレン……
エレン!
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
はい!?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
着いたぞ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
お、おう
(レックスについて詳しく調べた方が良さそう)
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
リ〜 おは
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
おはよう レイ
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
あーそのやり取り久しぶりに見たな‪w
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
よぅジエ やぁエルヴィン
エルヴィン団長
エルヴィン団長
おはよう レックス
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
・・・
ミカサ・アッカーマン
ミカサ・アッカーマン
・・・
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
・・・
サシャ・ブラウス
サシャ・ブラウス
・・・
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
硬直‪w
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
昔あだ名をつけてやってたんだよ‪w
エルヴィン団長
エルヴィン団長
私はリヴァイに強制で辞めさせられたがな‪w
その流れでレイと呼ぶのも駄目になった‪w
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
確かあだ名はリヴァイが決めたんだよな?‪w
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
それはね.........
シュッ
ボコッ
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
もういったいなぁ
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
絶対に言うんじゃねぇ
ハンジ四分隊長
ハンジ四分隊長
そんな殴らなくてもいいじゃん
ねぇ?
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
い、いや
俺達に言われても……
なぁ
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
う、うん
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
さっさとお前らは飯を食え
サシャ・ブラウス
サシャ・ブラウス
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
兵長のご飯ですか!?
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
この前にも作ってやってただろ
サシャ・ブラウス
サシャ・ブラウス
この前めっちゃ美味しかったんで楽しみにしてたんですよぉ〜!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
‪w
楽しそうだな
あ、あれ?‪w
私のがないんだが
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
・・・
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
今日は欲しいと言ったはずなんだけどなぁ
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
こっち来い
お前らはさっさと食べとけ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
了解です
キッチン
ガンッ(キッチンの上に乗ってるレックスの前に手を勢いよく落とす音)
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
ビクッ
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
なぁ
皆に色目使ってんじゃねぇよ💢
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
なんで?‪w
っていうか色目使ってないと思うんだが
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
昨日の服だってよ
あんなの持ってきたら断るだろう普通
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
まあ私は普通じゃないしな
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
とか
今日だってエレンと手繋ぎやがって
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
リヴァイとは繋いだことなかったか?
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
俺の記憶の中ではない
※もしこの作品で手を繋いでいるようなエピソードがありましたら教えてください!お願いします!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
なんでそんなことでイライラしてんだよ‪w
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
ヤキモチか?
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
うるせぇ!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
おい聞こえるぞ?
エレ ミカ アル エル ハン
エレ ミカ アル エル ハン
(めちゃくちゃ聞こえてます‪w/
バリバリ聞こえてる‪w/
全部聞こえてるぞ‪w)
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
聞こえてるって
エレ ミカ アル エル ハン
エレ ミカ アル エル ハン
(バレたァ!?/バレたか)
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
エルヴィーン?
エルヴィン団長
エルヴィン団長
何だい?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
後で部屋に行くからさっさと食べて戻れ
話がある
エルヴィン団長
エルヴィン団長
分かった
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
リヴァイ兵長!
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
んぁ?
アルミン・アルレルト
アルミン・アルレルト
後でお話があるので
僕の部屋に来てもらってもいいですか
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
ああ分かった
2人がどっか行ったあと
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
たかが服だろ
何着たっていいだろ
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
俺が駄目だといったら駄目だ!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
私は子供じゃない!
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
!!
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
もう嫌だ
リヴァイのことは好きだ
でもお前は過保護だ
子供の頃からずっと
私は皆みたいに普通に接して欲しかった.........
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
私だけいつも皆と違う世界にいる
地位がなんだ
私だって同じ人間だ
性別だって性格なんて関係ないだろ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
私の気持ちが分かるか
全部願えば欲しいものややりたいことがすぐできる
それが嫌だ
私には友達がいなかった
だからある日家臣たちがいる前でボソリといったんだ
「私も友達が欲しい」と
次の日、でかいダンボールが届いた
開けてみたら女の子が飛び出してきた
すると女の子は
「この人でなし!
私は貴方なんかと友達になんかならない!
お母さんやお父さんになんと言われようと
絶対にならない!」 といった
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
びっくりして言葉が出なかった
家臣たちはその子を殺そうとしたから言ったんだ「今すぐ家に帰らせてやれ」って
家臣たちは「こいつは王の言うことを聞かないのですよ!?」と言った
「私は無理やり連れてきた子と友達になどなりたくない!こい 家へ送る」
女の子は「いやだこのまま帰ったら怒られる!」
「死にたいのか!?」と言ったら「もう王様なんか居なかったら良かったのに」と言われたんだぞ
私になんの罪があると最初自分に問いかけたものだ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
この気持ちが分かるか?
自分は罪を擦り付けられ、なんでも金で解決させるような奴だと思われたんだ
最終的に私が帰らせに行き、怒らないように両親には言ったが
その子は死んだんだ
数日後その子が謝りに来てくれた
「この前はごめんなさい
助けてくれて有難うございました
今からでも友達になってもいいですか?」って
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
私が「うん 宜しくね」って言って手を握ろうと思った瞬間
銃声と共にその子がぐにゃっと倒れた
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
初めての友達だったんだ
その子だけ私を救い出してくれる子だと思ったんだ
私はその時9歳だった
何が起こったか分からなかった
手や服は血で染まり、家臣たちは私を第2城へ
戻した
数時間後家臣が「ほらこれで友達は貴方のものですよ」って言ってきた
意味が分からなかった
そしたら首を持ってきた
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
私は家臣たちを部屋から追い出し、
泣き崩れた
そして第1城の近くに墓を作り埋葬した
その子の親に言いに行こうと思い向かったら家が燃やされていた
しかも中にその子の親がいた
助け出したが遅かった
分かるか?この気持ちが
自分のせいで3人の命が犠牲になったんだ
私のせいで
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
特別扱いは嫌いだ
むしろ愚民のように扱ってくれるほうが良かった
リヴァイ兵長
リヴァイ兵長
..................
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
エレンはな覚えてないだろうが
私が「弟が欲しい」とノートに書いていた
すると読まれたのか知らないが
次の日エレンを連れてきた
可愛いかった
だが「帰してくる」と言って帰した
普通なら怒るところだがエレンの両親は私を家に迎え入れてくれた
そんなやり取りをしてると聞いた家臣たちは
また殺そうとした
今度は私が家臣たちを殺した
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
あの快感はいつまでも忘れられないなぁ
今までしてきたお節介のお返しだ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
お前もそうならないようにな
そうしたら直々に私が殺してやる
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
エレン行くぞ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
は、はい!(気づいてたんだ)
部屋
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
チッ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
あ、あのさ
俺とあったことあるって本当?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
ああ
可愛かったなぁ私が13の時だから
お前が3歳の時だ
まあ覚えてないのも無理はない
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
じゃあ私はエルヴィンの部屋に行くから
自分の部屋に戻れ
エレン・イェーガー
エレン・イェーガー
はーい
エルヴィンの部屋
エルヴィン団長
エルヴィン団長

ようはなんだ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
なぁ
エレンとリヴァイに嫌われたいんだが
どうしたらいい
エルヴィン団長
エルヴィン団長
なんでだ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
全ては計画のため
お前も知っているだろう
エルヴィン団長
エルヴィン団長
まあ計画内容は知らんがな
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
まあ変なことではない
エルヴィン団長
エルヴィン団長
嫌われたいなら
必要最低限喋らなかったらいいだろう
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
その手があったか
リヴァイはな
紅茶って言ってコーヒーを出そうと思ったんだが
エルヴィン団長
エルヴィン団長
それもプラスしてやれば効果てきめんじゃないか?
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
そうだな
じゃあエルヴィン
実験に関係する奴らは誰だ
エルヴィン団長
エルヴィン団長
私とレックス、エレン、リヴァイ、ハンジ、ミケ、ナナバ、オルオ、ペトラ、アルミン、ジャン、アニ、クリスタ、ユミルだ
アルドレックス・イェーガー
アルドレックス・イェーガー
分かった
じゃあ連れてきてくれここに
エルヴィン団長
エルヴィン団長
分かった
続きが見たい方は次の作品へ

プリ小説オーディオドラマ