第21話

第20話
359
2020/08/09 22:28
みんなで昼ごはんを食べた初回から何日か経ったある日の昼ごはんの時間
二階堂が、藤ヶ谷と横尾に言った言葉で内緒にしていたことが発覚する。
二階堂高嗣
二階堂高嗣
ねぇ、ねぇ、がやさん。横尾さん。
北山さんって学校来て無いって聞いたけどさ、どうしたの?
この言葉を聞いた2人はみんなから少し離れて確認をしてもう騙せないと思い、みんなのところに戻り、藤ヶ谷から話を切り出し
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
ミツはな、今は学校を来て無いんだ。
学校が始まった翌日に交通事故に遭ったんだ。だから今入院している。
二階堂高嗣
二階堂高嗣
そうだったんだ。
千賀健永
千賀健永
でも、退院してまた元気になって来るんですよね?
横尾渉
横尾渉
元気にはなって来るが…。
記憶が無いんだ…。事故の時の…。
それに脊髄損傷しているから歩くことが困難なんだよ。
横尾は言葉に詰まりながらも一生懸命に話した。
泣きたいが泣かずにゆっくりとみんなに話した。
宮田俊哉
宮田俊哉
そうか…。
じゃさ明日休みじゃん。みんなでさお見舞いに行こう?
玉森裕太
玉森裕太
そうしよう?
みんなは意外とすんなりと受け入れてくれた。
藤ヶ谷と横尾の頭の中では、もっと責められると思っていた。
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
じゃあ今日、北山の病院に行って北山のお母さんに説明してみる。
そしたらみんなに連絡する。
2人
分かった。(千賀、二階堂)
宮田俊哉
宮田俊哉
じゃあ連絡待ってます。
午後の授業が終わり、部活が終わり、藤ヶ谷と横尾は北山が入院している病院へ向かった

プリ小説オーディオドラマ