第34話

第33話
281
2020/09/13 12:15
北山のお母さんは仕事に行った。
そして家には男だけになった。
宮田俊哉
宮田俊哉
何します?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
そうだな?
北山宏光
北山宏光
アルバムあるけど見る?
二階堂高嗣
二階堂高嗣
みたい!
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
…。(沈黙)
玉森裕太
玉森裕太
ガヤさん?どうしたの?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
何でもない…。
横尾渉
横尾渉
恥ずかしい?
千賀健永
千賀健永
そうなんですか?
いきなり北山がアルバムがあるから見よう?と言えば藤ヶ谷の機嫌が一瞬悪くなる。
藤ヶ谷は分かりやすい。みんなが機嫌取りをしようとする。
北山宏光
北山宏光
待ってて?俺の部屋から持って来るから
北山がアルバムを取りに行くと言えばリビングを離れて行けば
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
ちょっとトイレ。
藤ヶ谷も席を立ちリビングを出て行く。
宮田俊哉
宮田俊哉
横尾さん。ガヤさん、なんかあるのかな?
玉森裕太
玉森裕太
多分だけどさ、恥ずかしさがあるんじゃない?
横尾渉
横尾渉
太輔とミツは保育園の頃からずっと一緒だからさ、見たくないんだと思う。
千賀健永
千賀健永
そうだったんですね?
二階堂高嗣
二階堂高嗣
なんか分かるかもしれない。
二人が戻って来るまで話が続いていた。

その一方北山は
北山宏光
北山宏光
どこに閉まったっけな?
此処だった様な気がするんだけどな?
アルバムを探していた。

以前は二階にあった北山の部屋だが、事故後からは一階になった。北山の部屋になる前は母親が使用していたのだ。
事故が起きてから母親が北山の部屋を再現するかの様に準備してくれた。
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
ミツ?あった?
トイレが終わった藤ヶ谷が覗いてきた。
北山宏光
北山宏光
太輔。
此処にあるはずなんだけどさ、見当たらなくて…。
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
一緒に探すよ。
北山宏光
北山宏光
ありがとう。
藤ヶ谷は一緒になって探した。
二人で探したらすぐに見つかった。
北山宏光
北山宏光
一緒に探してくれてありがとう。
北山がお礼を言えば、藤ヶ谷が笑顔になる。

北山は今だからと思い聞いて見ることにした。
北山宏光
北山宏光
あのさ、太輔?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
ん?何?
北山宏光
北山宏光
聞きたいことがあってさ、
昨日さ、居たい。って言った時って何かあったのか?
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
別に意味は無いけど、まだいれるよなって思っただけだよ。
北山宏光
北山宏光
そうか。
分かった。昨日のことは気になったから聞いたんだ。忘れてくれ。
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔
うん。
二人でリビングに戻り北山がアルバムをテーブルに置いた。

プリ小説オーディオドラマ