第5話

病気
696
2019/02/24 02:20
重岡 大毅
重岡 大毅
ん…………。
神山 智洋
神山 智洋
重岡?重岡!
あなた
あなた
大毅?!
重岡 大毅
重岡 大毅
ごめんなぁ……。また心配かけたなぁ……。
あなた
あなた
ううんっ!大毅が目を覚ましただけでいい!
重岡 大毅
重岡 大毅
ふふっ笑
あなた
あなた
あっ、お昼ごはん食べよう?
重岡 大毅
重岡 大毅
そうだなー。
よいしょっと
((ガタッ
神山 智洋
神山 智洋
うおっと危ない。大丈夫か?
重岡 大毅
重岡 大毅
だ、大丈夫やけど…。なんで腕に今力が入らなかったんだ……?
あなた
あなた
それはね…?腕にも『がん』が転移してて…。
やから…腕ももう機能しなくなっちゃったらしいの…。
重岡 大毅
重岡 大毅
そっかー。俺ももう寿命かなー。😁
あなた
あなた
なんで、笑ってられるの…?こんな悲しい状況なのに……。
重岡 大毅
重岡 大毅
だって、俺が死ぬまでに笑顔がいっぱい見たいやろ?見ておきたいやろ?
あなた
あなた
う、うん…。そうだけど……。
重岡 大毅
重岡 大毅
だから、俺が死ぬまで笑顔。
俺が死んだら泣く。そうやってな?
俺の前で泣かれたら俺も辛いからな?
約束😁
あなた
あなた
う…うん!
重岡 大毅
重岡 大毅
ほら、僕腹へったわ笑
あなた
あなた
あー、ごめんごめん😅
はい、あーん
重岡 大毅
重岡 大毅
あーん
((パクッ
((モグモグ
美味い!笑
あなた
あなた
良かったー
神山 智洋
神山 智洋
なぁなぁ?重岡、顔赤なってないか?笑
重岡 大毅
重岡 大毅
え!うっ嘘ぉ!!
神山 智洋
神山 智洋
え、なんで?笑
重岡 大毅
重岡 大毅
いや、俺……人にご飯食べさしてもらうの初めてやからさ笑照少し恥ずかしいなって笑
あなた
あなた
そうなんやー笑じゃ、はい!あーん
重岡 大毅
重岡 大毅
あ、あーん照
((モグモグ
やっぱ美味しいな笑
こうして、あなたに食べさしてもらい
全部食べ終わった。
重岡 大毅
重岡 大毅
ごちそうさまでした~。
ちょっとトイレ行wきたいねんけど
神山 智洋
神山 智洋
ほんなら俺連れていくわ~
腕俺の肩に回すねー
よっこらしょっと
あなた
あなた
行ってらっしゃーい
重岡 大毅
重岡 大毅
はーい
((ガラガラ
((ガッチャン
神山 智洋
神山 智洋
何処ー?
重岡 大毅
重岡 大毅
あー!そこそこ!
神山 智洋
神山 智洋
あっ、ここ?ごめーん笑
((ガラガラ
はい、行ってらっしゃーい
重岡 大毅
重岡 大毅
えぇ!ちょい、ちょい笑俺腕も足も動かんねんて笑
神山 智洋
神山 智洋
あぁ、そうやったわ笑すまん笑
よいしょっと。……ちょっと俺の方にもたれ掛かってなー。ズボン下ろすから~笑
重岡 大毅
重岡 大毅
ありがとう
神山 智洋
神山 智洋
いえいえ😁ほな、俺トイレのドアの前に居るから済んだら呼んでなー
重岡 大毅
重岡 大毅
はーい
((ガラガラ
((ガッチャン
神山 智洋
神山 智洋
ふーっ。大変やなぁ。重岡……もう少し居ろうや……。一緒に……。
神山はふと思った思いが口に出てしまった。
重岡 大毅
重岡 大毅
神山~
神山 智洋
神山 智洋
……!はっはーい
((ガラガラ
神山 智洋
神山 智洋
えぇーと、小?笑
重岡 大毅
重岡 大毅
え?あ、う、うん笑そう笑
神山 智洋
神山 智洋
ん、ならいくで~。立つで~
よっこらしょっと。ズボン上げるからなー
先車椅子座ろう
重岡 大毅
重岡 大毅
本間にごめん。
神山 智洋
神山 智洋
ううん!大丈夫やで!ちょっと待ってよー
トイレの水流すわー
重岡 大毅
重岡 大毅
はーい
((ジャーッ
神山 智洋
神山 智洋
よし、ほな行こうかー
((ガラガラ
((ガッチャン



((ガラガラ
重岡 大毅
重岡 大毅
ただいまー
あなた
あなた
おかえり!
神山 智洋
神山 智洋
無事に終わりましたー笑
神山はそういったと同時に重岡をベッドに
寝かせた
重岡 大毅
重岡 大毅
こいつなぁー?最低やってん笑さっき笑
あなた
あなた
えぇー?何があったのー?笑
重岡 大毅
重岡 大毅
いやー、神山がさー、トイレに着いたんよ笑でぇ、そしたら行ってらっしゃいや言うて手足不自由な俺を置いていこうとしててん笑でさー、
あなた
あなた
ふふっ笑うんうん
あなたは、楽しそうに喋ってる
重岡の横顔を眺めていて、こう思った。

あ~このまま『がん』が
治れば良いのになぁ~。
この笑顔がずっっと見たい。
ずっっと見ていられる。……と。
重岡 大毅
重岡 大毅
あなた?あなた?
あなた
あなた
…………。!ん!あっ!なっ何?
重岡 大毅
重岡 大毅
大丈夫か?
あなた
あなた
うん!大丈夫やで!
重岡 大毅
重岡 大毅
なら良かった笑
あなた
あなた
神山 智洋
神山 智洋
あ、そう言えば明日重岡誕生日よな?
何かプレゼントするわ!
あなた
あなた
あっ!私も!
重岡 大毅
重岡 大毅
えぇっ!いいん?!やったぁ!
ありがとうな!
あなた
あなた
うん!😁
神山 智洋
神山 智洋
いえいえ!
重岡は明日が待ち遠しくなったのであった。

プリ小説オーディオドラマ