前の話
一覧へ
次の話

第8話

病気
1,529
2019/03/06 19:51
こうして月日が経ち、9月に入った頃……。
重岡の体に異変があった………。
重岡 大毅
重岡 大毅
皆っ…………。ごめんな……………。
既にその体は病弱しており、喋ることすら
儘ならなかった。
ご飯もろくに食べれなかった。
中間 淳太
中間 淳太
無理に喋んなって泣
重岡 大毅
重岡 大毅
っはぁ、はぁ。
あなた
あなた
お願いっ泣死なないでっ泣私を置いていかないでよっ泣
重岡 大毅
重岡 大毅
何で…泣くことがあんねん……笑っ……。
俺は泣いてへんやろ……?
別に…明日絶対死ぬって言うわけやないのに……笑
あなた
あなた
だって……泣だって……泣
重岡 大毅
重岡 大毅
だってやない…笑本間に大丈夫やから……笑泣かんといて……?俺の前で……笑しかも約束したやん……。覚えてへんか……?俺が生きてる間は絶対泣かないって……。で…俺が死んだら目一杯泣くって…。俺言わんかったっけ……?笑
あなた
あなた
言った………泣
重岡 大毅
重岡 大毅
じゃあ泣くな……笑
あなた
あなた
分かった………。((フキフキ
………………もう泣いてないよ……………。
重岡 大毅
重岡 大毅
よし…偉い子さん……笑……もう…皆帰らないかん時間帯やないん……?
小瀧 望
小瀧 望
そろそろ帰らないかんけど……。心配やねん……。
重岡 大毅
重岡 大毅
俺は大丈夫やから……。笑
桐山 照史
桐山 照史
本間か……?
重岡 大毅
重岡 大毅
ん……。本間……笑
中間 淳太
中間 淳太
分かった……。ほな、明日も来るからな……?
重岡 大毅
重岡 大毅
おん……笑是非来てや……笑絶対来てや……笑
中間 淳太
中間 淳太
おんっ……。………………じゃあ帰るわ……。
重岡 大毅
重岡 大毅
おん……😁じゃあな……皆……。
あなた
あなた
ん……。バイバイ……。また明日………。
重岡 大毅
重岡 大毅
あなた、大好きやぞ……。😁
あなた
あなた
私もっ……泣じゃあねっ泣
重岡 大毅
重岡 大毅
おん……笑じゃあな
((ガッチャン
重岡があなたに言った言葉。


『『大好き』』


これが最後の言葉だった。
重岡 大毅
重岡 大毅
っ……。っはぁ、はぁ
重岡は段々と息が荒くなっていった
そんな荒い息が続いて、夜が明けた。
朝の8時頃だった。
重岡 大毅
重岡 大毅
っ………………。
重岡はゆっくりと、ゆっくりと、
目を閉じていった……。
((コンコン
??
失礼しまーす
((ガラガラ
看護師
あら、まだ寝てらっしゃるのかな?いつもだったらもう起きてるのに
重岡さーん、朝ごはんですよー
反応がない
看護師
??重岡さん?
何度、名前を呼んでも起きない……。
いつもなら一回呼んだだけで、目を覚ましてた。
看護師は、心臓の動きが表示されている物を
見た。
長い一本線しか無い。
通常なら山みたいなのが出ているのだが………。
看護師はまさかと思い、重岡の胸に手を当て、心臓を探した
だが、何処にも無い。
いつもなら元気に『ドックン、ドックン』
と動いている。それが感じられないのだ。
看護師
まっ、まさか……………………………。


『『亡くなった………?』』
看護師はすぐさま病室を飛び出し
医師を呼んだ。
医師
重岡さーん?重岡さーん?
((ピタッ
…………。
重岡の胸に手を当てた瞬間医師の口が止まった
看護師
ど、どうなんですか……?
医師
…亡くなってます……。
看護師
やっぱり……。
午前8時30分…重岡の死亡が確認された。
医師と看護師は手を合わせた。

『『黙祷』』
死亡が確認された後
あなたや神山その他の友達
担任の先生、重岡のお母さんに電話をした。
みんなは直ぐに駆けつけた
あなた
あなた
大毅っ泣何で先に逝っちゃったの…………?
ねぇ……答えてよ………泣
もちろん、返事はない……。
病室には

担任の赤川先生

重岡のお母さん

あなた

神山 智洋

藤井 流星

桐山 照史

濵田 崇裕

中間 淳太

小瀧 望

が集まっていた
担任の先生(赤川先生)
重岡……。
重岡のお母さん
大毅……。今までありがとうね……。
お世話になりました………。
天国でも楽しくやってね……。
そう重岡に言うと病室から出ていった。
神山 智洋
神山 智洋
重岡っ泣先に逝くなよ………泣寂しいじゃねーかよっ泣
中間 淳太
中間 淳太
重岡……泣
その後もお別れ会が続いた……。
告別式も重岡が、亡くなった1日後に行った。
あなたの懐に残ったものは
大毅が着ていたジャンパー
お揃いのニット。他何個か……。
あなた
あなた
大毅っ泣寂しいよ……泣
重岡が亡くなってから約2年が経った今……。
皆は何をしているのだろうか……。
重岡の彼女、あなたは大丈夫だろうか…。
あなたは重岡が大切にしていたもの
を自分の家に飾り、写真も置いて
朝起きた時も仕事から帰ってきたときも
大学から帰ってきたときも、
写真に写る笑顔で楽しそうな重岡に
毎日『ただいま』、『おはよう』
を言っているらしい……。
それは良かったかもしれない。


END
               ★作成者から★     
どうでしたか?こんなことが自分や
周りの人たちに起きたら悲しいですね😖

話が短くてすいません。
小説を書くのはあまり好きじゃないので
話が飛んでるところもあるかと思います😅
そこは見逃してください😅
でも、これからも書いていくので
宜しくお願い致しますm(._.)m

プリ小説オーディオドラマ