第18話

今の私
87
2019/02/13 14:08
現在私は高校三年生。





3月には卒業だ。








そして…








明日は








K先生の授業を受ける最後の日。








センター試験が終わり、私立の受験に向けて、自分が使う教科を選択する方式で




私は数学を選択したんだ。






でも、その授業も明日で最後。








つまり、K先生の授業ももう受けられない。








今でももちろん…目で追ってしまう。








目が合うだけで、また勘違いしそうになることもある。








他の子と喋っている時に




胸が苦しくなることもある。








でも、先生のおかげで数学の成績が上がったんだ。








3年生になって、



成績順に数学はクラスが分けられる。




もちろん、私は成績がダメダメだったから1番下のクラス。




K先生が担当していたのは1番上の‪α‬クラス。





なんとしてでも、意地でもK先生の授業が受けたくて必死に勉強したんだ。






そして、この私がαクラスに昇格した( ;∀;)






普通では考えられない奇跡なんですこれは…






テストも90点以上取れて、褒められた。







だから、私立の受験も数学を選択して受験したんだ。







でも、私立の受験も終わって…もう数学は使わない時期。








ほんっっっっっとに寂しい。








だって会えなくなっちゃうから。









今、私の隣のクラスの担任だから、たまに廊下で会えるけど、、、





確実に会える回数は減る…






でも、今までちょっと姿見るだけで元気が出たり、


頑張れるって思えたりしたんだ。




お守りとしてセンター試験会場に持っていった




2通の恋文もある。







大丈夫。今の私なら乗り越えられる。








今ではそう思っている。







明日、後悔しないように、






先生の授業を一言一句聞き逃さないぞ。







景色を目に焼き付けてくるぞ。




























K先生、ありがとう。










私は、K先生のおかげで






いろんな感情を味わって






たくさん強くなれました。










これから、大学に行って




会えなくなってしまうけど、







いつか会えた時に








成長したなって言ってもらえるように








笑顔で再会できるように








死ぬ気で頑張ってきます。










きっと、いや、絶対




先生のことは忘れることができない。










でも、いつまでも引きずることは絶対にしません。














必ず、一緒にいて幸せになれる人を見つけて、先生に負けないくらい幸せになってみせます!

















神様。


K先生に出逢わせてくれてありがとう。





































…K先生と出逢えて、よかった。



プリ小説オーディオドラマ