第18話

一度だけでも
498
2019/09/03 11:18
今日は王が国を離れて別の国で王様会議を行ってくる日だった。
国王
国王
あなたを頼んだぞ、マルクル
マルクル
マルクル
もちろんです
あなた
あなた
お父様、ごゆっくりなさってきて。

私はマルクルやセシルがいますし、心配ないです
国王
国王
いや、お前はまだ子供だ。マルクルを頼れ。
あなた
あなた
…はい
マルクル
マルクル
国王陛下。今回はどのぐらいの滞在なのでしょうか
国王
国王
早くて2週間、遅くて1ヶ月といったところだな。

なるべく早くかえるようにはする。
国王
国王
よろしくな、2人とも
モブ
モブ
(マルクル、あなた)
はい。気をつけて行ってらっしゃいませ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたは本を読んでいた。

晴れた日に、テラスへ出て優雅に過ごす。


足りないのは、たった少しの冒険心。
あなた
あなた
…ねぇセシル。セシルは外に行ったことある、?
セシル
セシル
ええ、ありますよ。ほぼ買い物で、ですが。
あなた
あなた
どう?町の皆はいい人?楽しい?
セシル
セシル
楽しくていい人たちばかりですよ。

毎日音楽が鳴り止みませんもの。
セシルはあなたの側近だった。
セシル
セシル
お嬢様。9人のヒーローというのはご存じ?
あなた
あなた
…ええ。すばらしい方です。分かりますよ
セシル
セシル
その方たちに任せて街にでてはいかがかしら?
あなた
あなた
は?
セシル
セシル
王女たるもの、一度は街を知るべきです。

大丈夫、王にはバレませんもの。
あなた
あなた
ほ、本当に…!?
セシルは笑顔でええ、と答えた。

プリ小説オーディオドラマ