第13話

暴く時間
560
2019/08/12 23:50
山田涼介
山田涼介
嫌だ
そう言ったのは涼介だった。


それに賛同するかのように慧も言ってきた
伊野尾慧
伊野尾慧
それって、俺らに死ぬ覚悟があるかどうか聞いてんだよな?

それに、俺らはお前と同じなんだぞ?

例え能力は違くても、お前らと同じなんだからな?

それをどう説明するんだよ
そう吐くと、2人はそっぽを向く。


そしてこの場にいたくないというように窓から出て行った
あなた
あなた
…あれが通常。

でもほかの皆さんは、私たちに賛同してくれるのですか
薮宏太
薮宏太
…ああ。俺ら、君に会ったことあると思うんだ

それに、命懸けてもいい人だと思うから
みんなの目が、一人一人光った。
あなた
あなた
…そうらしいですよ、赤色の方(涼介)と青色の方(慧)
窓の枠に手をかけ、2人がひょこっと顔を見せた
山田涼介
山田涼介
っ、んでバレるんだよ
あなた
あなた
第一に、あなたがたの行動と言動には嘘がまとわりついていた。

それを隠そうとしてた。


あなた方2人の能力は…
伊野尾慧
伊野尾慧
言ったら殺すよ、お姫様?



怖い。

ヤバい雰囲気だ。


あなたは言うのを止め、変わらぬ笑顔で告げた
あなた
あなた
わかりました。

ではまず、自己紹介しません?


まずー、私からですね
そう告げ、椅子とテーブルを人数分魔法で出した。


手際よくお菓子やらティーカップやらを出していく。
あなた
あなた
もうアフタヌーンティーの時間。

皆さん座る前に、このくじを引いて。軽く自己紹介の順番決めです
そして引いた。


結果は、
岡本圭人
岡本圭人
あ、俺1番!?え、やばっ
中島裕翔
中島裕翔
2番だぜ~、なんか緊張するなぁ
八乙女光
八乙女光
3番~!まぁまぁいいトコだな
高木雄也
高木雄也
4番でーす、光くんの次か~

(光:それどういう意味だよ!!!?)
知念侑李
知念侑李
僕5番!真ん中だ~
有岡大貴
有岡大貴
俺6番、なかなかいいねー
薮宏太
薮宏太
7番、ラッキーセブンだ
伊野尾慧
伊野尾慧
最後じゃないだけマシか(結果8番)
山田涼介
山田涼介
俺がトリだ







皆さんの正体を、暴く時間といたしましょう。

プリ小説オーディオドラマ