第2話

1話
178
2019/05/18 06:11
ここ、赤塚探偵事務所の下のカフェ。
澪
ガチャ)
マスター
おーいらっしゃーい。いつもの?
澪
うん(奥の席に座り、パソコンだす。
(今日も騒がしいな〜。)
グレ
いただきー。
ゴロー
あー!それ俺のナポリタン!
マスター
はい。バナナオレ
澪
ん。ありがと。
(ここの人いつもいる、、まぁいっか。
とりあえず、所長に頼まれたのをパパッと終わらせますか。。)
マスター
いつも仕事大変だねぇ
澪
いや。別にそんな事無いですよ〜。
(そうか知らないよね。私結構凄いハッカーなんてこと… )







しばらくして、2人も帰って
頼まれたことも終わった。
澪
ふー。ありがとうございました〜
(お金払って出てく
(事務所に今行っても誰もいないか。)



その夜。所長とLINE
所長
澪ー!
例のアレ出来たー?!
澪
出来た。明日渡しに行く。
所長
相変わらず仕事が早いね〜!
さすがゼロだ!
澪
その名前あんまり出さないでくださいよ。。
所長
あー!ごめんごめん笑
じゃ、明日よろしく〜♪
澪
はい。。





〜翌日〜
グレ
くぁ〜。。
相変わらず暇だな〜。。
ゴロー居ねぇし。
所長とかとこ行ったんだよ
澪
はぁー。。着いた着いた。
(ガチャ
所長ー?
グレ
うぁ?
依頼。。ですか?
澪
は?依頼したのはそっちでしょ
所長は?いるんじゃないの?
つか誰?
グレ
お前、誰ってなんだよ。
所長なら居ねぇぞ?
つかお前こそ誰だよ。
澪
関係ない。
(所長のLINE開く
~LINE~
澪
所長ー!
なんでいないの?
あれ誰?
所長
え?
ちょっとねー♪用事が♪
多分いるのはグレちゃんかな。
その人に渡して〜
澪
信頼できないんだけど。
あと、お酒入ってますよね?
所長
んー?そんなこと無いよー♪
所長
じゃ、よろしく〜
。。。。LINE終了。。。。
澪
マジか。。
グレ
んで。
あんた誰だよ。
それ何?
澪
はぁー。。磯貝澪。
所長に頼まれて、コレ渡しに来た。
文句ある?
グレ
いや。。無いけど。
まさか。俺らが探してる情報?
なんでお前が知ってんだよ。
澪
当たり前じゃん。
私、情報屋だから。
グレ
はぁー?!
聞いてねぇぞ!
澪
私も知らn
所長
どーもー!
ゴロー
ちょ。。所長。。ハァハァ
待って。。
同時に
グレ
所長!
澪
所長!
所長
もうそんなに仲良くなったの?笑
澪
は?んなわけ。。
てか、グレちゃんとか言ってたけど誰?
グレ
俺。
澪
あー。そーなんだ。。
はいこれ、所長
(データ渡す。
所長
あー!ありがとう〜♪
さすが澪!
ゴロー
てか所長。。
この子どうしたんですか?
澪
。。。
所長
澪?
この子色々あったんだけど
色々凄いから、
うちで雇ったってわけ。
グレ
説明雑だな。
ゴロー
で、何でうちに来たの?
澪
。。所長に雇われた。
所長
まぁ細かいことは
いつか自分から話すでしょ♪
てゆーことで!
これから澪よろしくね〜♪
同時に
澪
え?!
グレ
は?!
ゴロー
は?!
所長
ほら♪ピッタリだし♪
澪がいちいち情報持ってくんのダルいし。
その為に待ってんのもダルい。
だったら最初からここ居たらってなるでしょ?
澪
まぁ。。
所長
じゃ、決定ー!
澪
え。。
グレ
マジで?所長。
こいつガキじゃん。
澪
ガキじゃないし。
そー言うなら情報返して。
グレ
わりィわりィ笑
ゴロー
所長。。
この二人。。
所長
うん♪
ピッタリだね♪
澪
なんか言いましたか?
所長
今日はパーリナイッだよ!!

プリ小説オーディオドラマ