第29話

28
3,967
2020/09/14 15:18
ぱっと目が覚めると私は慎太郎の腕の中だった

慎太郎は眠っていて

周りを見るとみんなも色んな格好で眠っていた

なにか掛けるものを持ってこようとしたけど

慎太郎が抱きしめていて動けなかった

こくり、こくりと落っこちそうな頭を触ると

慎太郎はパチッと目を覚ました


慎太郎「体調平気?」


私の頭を撫でながら優しい顔で言う


「うん」


慎太郎「ならよし」


にっこり笑う慎太郎につられて私も笑顔になった


慎太郎「まだ寝てていいよ」


そう言ってトントンと子供をあやす様に

私の背中をたたく


「もう眠くないよ」


慎太郎「もうこれじゃあ寝てくれないかあ」


「私のこと寝かせたことないくせに」


クスクス2人で笑っていたら

もぞもぞと誰かが動き出す音が聞こえた


亮平「あなた?」


亮平さんの声が聞こえて

しばらくしてから亮平さんの顔が見えた


亮平「体調どう?」


「大丈夫です」


亮平「よかったーっ」


安心したような笑顔

それから優しく私の頭を撫でてくれた

プリ小説オーディオドラマ