第26話

25
4,018
2020/08/27 17:59
深澤辰哉  side


珍しく朝にメールがきた
本当にすいません。あなたのこと頼みたいです。
訳が分からない文が来たけど

多分あなたがピンチなんだろう


辰哉「おーい、1限ある人」


そう部屋に向かって言うとみんなないらしい


辰哉「なんかちょっとあなたがピンチらしいから手助け行ってやろ」


大介「あなたが言ったの?」


辰哉「いや、樹からメッセージきた」


大介「なるほどねー」


画面を見せれば1度はしかめっ面をするが


涼太「姫のピンチなら早く行こう」


と支度をして学校に乗り込んだ

元担任やら元学年主任やらが俺らを追いかけるが

そんなことはどうでもいい

あの部屋に行けばこっちのもんだと思い

みんなで必死に走って俺たちは完全勝利した

状況は思ったより深刻だった


辰哉「俺、樹からあなたを頼むって言われて来たんだけど」


照「多分後ろでミキが糸引いてる」


いや、だとしたらおかしいんだ

この前あなたが拉致られた時に

あいつの家の父親が行方不明になっているから

樹を引き止める力はない


辰哉「最近の樹がわかんねぇ」


ソファーに座ると

素足に目黒のジャージを着たあなたと目が合った


辰哉「あなた、それは誰にやられた?」


「あ、これは違うんです」


何を勘違いしているのか必死に樹を庇う

知ってるよ。樹はそんなこと命令しない

ただ単純に誰にされたかを聞きたいんだ

樹も馬鹿だ。

こんなにもお前のこと

必死に守りきろうとする子がいるのに

なんであいつなんか選んでんだよ

プリ小説オーディオドラマ