第5話

何故、テスト?
562
2022/08/31 07:38
八雲紫
誰と行くか決めた?
博麗麗奈
博麗麗奈
はい!決めました!
フランちゃんと、レミリアさんです!
八雲紫
分かったわー!あっ、麗奈。
博麗麗奈
博麗麗奈
はい、何でしょう?
八雲紫
明日、紅魔館に来てね?
博麗麗奈
博麗麗奈
えっ…はい…わかりました。
紫はそう言って、スキマを使い、紅魔館に行った。
その途中で置き手紙で魔理沙と、妖夢に

『明日紅魔館に来て頂戴。』

と、書いて机の上に置いておく。と、いう、

寄り道をしてから、紅魔館に行った。
フランドール・スカーレット
あれ?紫?そんなところで何してるの?
八雲紫
あら、フランいいところに!
フランドール・スカーレット
レミリア・スカーレット
ふぅん…麗奈がねぇ…いいわよ。
フランドール・スカーレット
やった!麗奈ちゃんと、魔理沙と一緒にいけるのね!
そう言っている2人は嬉しそうな顔で羽をパ 

タパタとしていた。
八雲紫
明日、『テスト』をするために紅魔館を使いたいのだけれど…
レミリア・スカーレット
ここを、会場にするわけ?
八雲紫
ええ。だめかしら?
レミリア・スカーレット
別にいい。で、何時にするの?
八雲紫
うーん…10時とか?
レミリア・スカーレット
分かった。それじゃ、この部屋を使って。
八雲紫
ありがとう。
お礼を行って紫はスキマでどこかに行った。
そして、次の日。
八雲紫
急に集まってくれてありがとう。これからテストを行うわ!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
…テスト早すぎじゃないか?
フランドール・スカーレット
テスト…て、あれよね?
レミリア・スカーレット
ええ。
博麗麗奈
博麗麗奈
テスト…?霧雨様がいつか話してくれた勉学の実力をはかるやつですね?
魂魄妖夢
渡して次の日に、ですか?
八雲紫
ええ。急にごめんなさいね。時間も惜しいし、始めるわよ。
八雲紫
席に各々ついて頂戴。テスト用紙を配るわ。
教科は好きなものからして頂戴。
八雲紫
1つ目の教科を始めるわ。時間は50分間。それでは開始!
50分後×5教科分(休憩10分はさみ・昼ご飯35分とり)
※採点は藍が行っています。
魂魄妖夢
あの、紫様。何故テストを行ったのですか?
八雲紫
実は、『推薦』で2人入試に受けてほしいのよ。
博麗麗奈
博麗麗奈
なぜですか?
八雲紫
それはね、こっちの事情よ。
レミリア・スカーレット
深くは詮索しないほうがいいわよ。
フランドール・スカーレット
ふふ…はーい。
レミリア・スカーレット
フラン…何か企んでいるの?
フランドール・スカーレット
別に何も企んでは無いわよ。
八雲紫
あっ、終わったみたいね。返すわ。
テスト結果

博麗麗奈
国語 68点
数学 50点
社会 8点
理科 44点
英語 32点
博麗麗奈
博麗麗奈
社会…外の世界の事殆どわかりません…英語も余り…猛特訓ですね…
霧雨魔理沙
国語 89点
数学 99点
社会 59点
理科 100点
英語 39点
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
まぁ…一様小さい時から家の都合上計算と言った数学は必要だったし、それに理科に関しては日頃研究しているからな。これぐらいは流石に取れないとな。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
社会は、小さい頃慧音に寺子屋で教えてもらった程度でしか分からん。
英語は教えてもらったことないから更にわからん。
魂魄妖夢
国語 76点
数学 62点
社会 78点
理科 58点
英語 36点
魂魄妖夢
社会は、紫様から幾つかは伺っていますし、理科はたまに魔理沙さんに見せてもらっているので。
フランドール・スカーレット
国語 60点
数学 28点
社会 69点
理科 59点
英語 98点
フランドール・スカーレット
英語がなぜ高いかって…それは外の世界で過ごしていたときの言語が英語だったからよ。
社会もそれね。途中まで同じだったし。理科は魔理沙ね!
レミリア・スカーレット
国語 90点
数学 79点
社会 72点
理科 20点
英語 100点
レミリア・スカーレット
ちょっと聞いてー!理科だけフランに負けたわ…でも…それ以外は勝ったわ!
理科に関して、そんなに使わなくない?理科に関して1番やばいじゃないの…
皆魔理沙から、理科の情報得すぎでしょ…
八雲紫
課題が見えてきたのじゃないかしら。
ちなみに推薦は、魔理沙と、レミリアね。
八雲紫
答えも配って置くわ。
紫が皆に答えを配る。
八雲紫
それじゃ、後2週間近く頑張って頂戴!
紫はスキマで、何処かへ行った。
レミリア・スカーレット
ねぇ…魔理沙
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
どうした。レミリア。
レミリア・スカーレット
理科。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あー、いいぜ?レミリア私に英語教えてくれ。
レミリア・スカーレット
いいわよ!
と、言う会話があったそうな。
次回予告ー!
フランドール・スカーレット
前までなかったのに?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
なかったのにか?あっ、今回(だけになるかもしれない)次回予告担当は私と、フラン、そして
アリス
アリス・マーガトロイドでお送りするわ。
フランドール・スカーレット
ついに、入試、しかしお姉様と魔理沙は推薦の試験へ、しかし2人はー…迷子に!?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ついに次回は、ヒロアカキャラ参戦!
アリス
入試合格なるのかしら?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
次回をお楽しみに!

































フランドール・スカーレット
次の投稿次になるのかしら?
アリス
あっ、最後に
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
また、アンケート答えていってくれ。コメントしてくださっ他、2名の方ありがとな!
アリス
アンケート1、2に訳でアンケートを取るわ。期限は次本編の投稿する日まで。一様、9月中には投稿すると思われるわ。
アリス
何か、少しだけ、設定編と番外編投稿するかもしれないわ。
しないかも知れないけれど…
アリス
今は、設定2話、番外編1話投稿予定。
するかしないかは主次第よ。

プリ小説オーディオドラマ