前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定&プロローグ
111
2020/04/06 04:13
糸葉/作者
糸葉/作者
はい!新しい小説1個目です!
糸葉/作者
糸葉/作者
設定!
花音
花音
主人公
名前 花音(かのん)
聴覚障害の子

音が全く聞こえないが、はっきりと発音も良く喋れる。
だが、相手が喋っている「声」は聞こえない。
でも、相手の口元をみて何を言っているのかだいたい分かる。

活発で明るい子。
視香
視香
主人公2
名前 視香(しか)
視覚障害の子

見ることは出来ないが、聞き分けの才能がある。
声を聞いただけでその人がどんな表情をしているか分かる。その人の顔がわかる訳では無い。

とても大人しい子。
プロローグ↓
とても明るい声。自分まで元気になれるような、とても明るい声。
花音
花音
視香ちゃーん!ジュース買ってきたよー!
視香
視香
ありがとう!なにジュース?
花音
花音
視香ちゃんの好きなオレンジジュースだよ!
視香
視香
やったー!
私のとても好きな声──
…でも、どんな顔、姿をしてるか分からない。
とても華奢な子。おしとやかで、自分までその姿に吸い込まれていく。
花音
花音
視香ちゃーん!ジュース買ってきたよー!
視香
視香
〇〇〇〇〇!〇〇ー〇?ありがとう!なにジュース?
花音
花音
花音
花音
視香ちゃんの好きなオレンジジュースだよ!
視香
視香
〇〇〇ー!やったー!
花音
花音
私が好きな雰囲気──
…でも、どんな声をしてるのか、分からない。
✄------キリトリ------✄
糸葉/作者
糸葉/作者
はい!こんな感じでね!このお話出して行くので、よろしくお願いします!
糸葉/作者
糸葉/作者
それじゃあ、糸おつー!

プリ小説オーディオドラマ