第12話

☃︎ 𓂃 𓈒𓏸
2,523
2021/11/24 16:47




「やっと休日だぁぁあ」

阿部「最近そると頑張ってたもんね」

「あべべべべべべも頑張ってたよ」

阿部「べが多いわ」

渡辺「そると〜」

「なに」

渡辺「俺には冷たいんだ、、」

「早く要件は?」

渡辺「あぁ、そるとの妹に会いたいなぁって」

「今日ちょうど実家帰るしいいよ」

渡辺「ほんと!?」

目黒「俺もいく!!!!」

「はいはい」

「てるにぃ〜」

岩本「はいはい、車ね」

「せーかい!」

実家

「ただいまぁ」

母「お!あなた!帰ってきたの〜!」

「おひさ」

母「あ!目黒くんとしょっぴー!岩本くんもじゃん!どうしたの〜」

渡辺「こんちゃっす!妹ちゃんに会いに来たっすw」

目黒「こんにちはぁ、俺は着いてきただけっす」

岩本「俺運転係っす」

母「そーなの!」

母「あ!あなた!あのさ、さや(妹)が忘れ物したらしくて、高校に届けに行ってくれない?」

「はいよ」

「目黒となべも着いてくる?」

渡辺「え!いいの!?」

目黒「いく!」

岩本「じゃ、いってきます!」

学校

「ここか」

渡辺「でかくね?」

目黒「俺の身長ぐらい、、(?)」

岩本「さっさと行くぞ」

廊下

「おぉい、妹やぁぁい、」

生徒「え?、そるとちゃん、?」

「こんにちはぁ」

生徒「私大ファンなんです!!!目黒くんも!!!!???」

「えへ、あ!さやちゃん知らない?森本さやっていう、、」

生徒「あ!こっちです!」

「ありがとぉ」

教室

ガラガラガラ

「さやちゃああん」

生徒「キャァァアア!!!!」

さや「あ!お姉ちゃん!」

「お久ぁぁあ!!」

飛んでいく

ぎゅーっっっっっ

さや「お姉ちゃん苦しい」

「会いたかったよ〜!!!!お姉ちゃん最近お仕事頑張ってるから充電させて!」

さや「はいはい」

生徒「さやちゃん羨ましい」

目黒「さやちゃああああああん!!」

さや「はぁい」

目黒「そると!早くどけ!俺の番だ!」

「無理!さやは渡さん!」

渡辺「さやちゃん会いたかったよ〜」

さや「あ、しょっぴーおひさぁ」

岩本「お前ら馬鹿かよ笑あ、さやちゃ〜んフリフリ」

さや「お!ひーくんじゃんフリフリ」

「さやも大きくなったねぇ」

さや「お姉ちゃん今日仕事は?」

「今日休み〜」

さや「せっかくの休みならお家で休んでなさい!疲れてるんだから、、」

「、、、、お姉ちゃん泣きそう」

さや「なんで!?」

「お姉ちゃんさやが優しすぎて天使に見えてきた」

目黒「そると、、ちょっと前から天使だったよ、」

渡辺「俺は女神に見えるけどな」

「黙れ渡辺」

渡辺「ごめんね」

さや「お姉ちゃん今からお昼なんだけど一緒に食べる?」

「え!いいの!?!?」

さや「良かったらしょっぴー達も食べる?」

目黒「息の仕方忘れそうってぐらいさや優しいじゃん」

渡辺「俺今日生きててよかった」

岩本「さや優しすぎてパパ泣いちゃう」

さや「なにあんた達めっちゃ面白い笑」

お昼食べ終わり

さや「お姉ちゃん達もう帰りなさい」

「なんでぇ」

さや「お姉ちゃん1番疲れてるんだから、早く自分の家帰って寝なさい。」

「、、、、、、泣」

さや「お姉ちゃん!?」

「さやが1番私の事分かってくれるしほんとにありがとね、次いつ会えるのか分かんないけど早く来るからね!」

さや「はいはい、いつでも来てね」

ぎゅーっっっ

「さやいい匂いする」

さや「ありがとう?」

さや「お姉ちゃんめめ達と同じ匂いする」

「同じ柔軟剤使ってるもん」

さや「なんかやだ」

「え?嫉妬ですか?」

さや「お姉ちゃんを私の匂いにしたい」

「可愛いかよ」

わしゃわしゃ(髪の毛撫でる)

目黒「なんか俺泣きそう」

渡辺「分かるぜその気持ち」

岩本「俺パパになろうかな」

「なにおめぇらきもちわりぃな」

「さっさと帰るよ」

3人「はぁい」

実家

「お母さああああああああああん」

母「え、声でか」

「見ないうちに声でかくなったくない?」

母「だよね。うるさいからガムテープ貼るよ」

「えやだぁ」

目黒「そるとと同じ匂いがする」

渡辺「あの塩対応みたいなね」

岩本「ほぼ第2のそると」

午後7時

「私たちもう帰らなきゃ」

渡辺「明日も仕事だしね」

母「はいよ。次来る時はちゃんと予告してよね」

「多分」

目黒「いじわるかよ」

岩本「早く行くよ」

「はぁい」

母「いつも、あなたがありがとうね。あの子、口は悪いけどガラスのハートだから、悪口とか全部心に響いちゃうの。だからそういう時は助けてあげてね。」

目黒「はい!!」

渡辺「任せてください!」

岩本「分かりました!」

「何話してるの〜?もう行くよ〜」

岩本「はいはい」

車内

「さっき何話してたの?」

岩本「秘密」

「気になる」

目黒「まぁさやちゃん可愛かったんだしなんでもいいじゃん」

「まぁな」

「妹しか勝たん(真顔)」

渡辺「わたなべしか勝たん(真顔)」

岩本「あれ?ここバカの集まり?」

「ングッッ」

渡辺「ふははぁ⤴︎︎⤴︎︎」

目黒「翔太くん笑い声ちょー面白いっすよね」

「それな」

渡辺「そう?」

岩本「うん」

渡辺「ええ、、」

無事帰宅しましたとさ。

プリ小説オーディオドラマ