第4話

116
2020/03/09 04:14
主
俺って嫌われる性格なのかも知れない
主
友達だって、1年生のときはあんなにいっぱいいたのに
主
カッターキャーされて
主
そのときなんかカッターキャーを知らなかったから
主
何やってんの?大丈夫?先生のとこ行こ?
主
優しくしたつもりだった
主
なのにあいつは
主
しろっぷがやった、酷い、痛い、やめて
主
俺なんもしてねーし
主
俺がそこに居たっていうことだけで
主
悪者扱いされて
主
離れていって…
主
たった一人だけは僕に味方をしてくれた
主
そのせいでその子はいじめられた
主
俺のせいでいじめられてる
主
俺さえいなければいい
主
そう思ってたのに
あの子は俺を病院の屋上に呼び出して
主
僕がいなかったらすーくんはいじめられない。
主
だったら僕が消えればいいことだから
主
悲しそうな顔しないでよ
僕はもうすぐ死ぬんだ。
僕の分まで幸せに生きてね
主
そういって、走って行ってしまった。
主
その子は元々病があって、
主
急性白血病だった。
主
もう長くはない
医者に言われてからも頑張って生きていた
主
こんな俺よりあの子が生きていた方がよかったのかな
主
(すーくんとは俺の名前です)

プリ小説オーディオドラマ