第245話

242話
5,868
2021/10/26 10:34
(なまえ)
あなた
ごめんね、ずっと来れなくて
そう言うと、あなたは鞄からお線香を取り出し、火をつける

その場にはお線香の匂いが漂っていた
(なまえ)
あなた
。。。よし。。。こっちゃん、わかゔぁ
こたつ
こたつ
え、あ、あぁ
わかゔぁ
わかゔぁ
。。。
さすがに2人も驚いていた
(なまえ)
あなた
びっくりさせてごめんなさい
私の両親は。。。もう亡くなってるんです
こたつ
こたつ
そう、やったんや。。。
(なまえ)
あなた
もっと早く言うべきだったんだけど、なかなかタイミング、掴めなくて
驚かせてごめんなさい
こたつ
こたつ
そんな、謝ることやない
俺らもいままで聞かんかったんやし
(なまえ)
あなた
わかゔぁも、ごめんね
こんな大事なこと、言わなくて
わかゔぁ
わかゔぁ
。。。確かに、言って欲しかった
こたつ
こたつ
わかゔぁ、
わかゔぁ
わかゔぁ
けど、簡単に言い出せることやないのは分かるし、
気を使わせたくなかったんのも分かる
だから、謝らんで欲しい
(なまえ)
あなた
。。。うん、ありがとう
こたつ
こたつ
あなた、挨拶、してもええ?
(なまえ)
あなた
うん、お願いします
こたつ
こたつ
あなたのお父さん、お母さん
フォーエイトのリーダーのこたつと言います
あなた。。。お二人の大事な娘さんは、今
僕らの大事な仲間で家族です
僕達が必ず守りますから、見守っていてください
娘さんは、必ず僕達で幸せにしますから
(なまえ)
あなた
こっちゃん。。。
わかゔぁ
わかゔぁ
じゃあ、次は俺やな
初めまして、メンバーのわかゔぁです
それと。。。
そこまで言うと、わかゔぁはあなたの方を、真剣な眼差しで見つめていた
(なまえ)
あなた
わかゔぁ?
わかゔぁ
わかゔぁ
。。。僕は今、娘さんと、結婚を前提に交際させて頂いてます
(なまえ)
あなた
。。。!
わかゔぁ
わかゔぁ
あなたの事は、僕が必ず幸せにします
せやから、僕が娘さんに相応しいか、見守っていてください
そして今度は、娘さんをくださいって言いに来ますんで、よろしくお願いします
 そう言うと、またわかゔぁはあなたの方に向き直った
(なまえ)
あなた
。。。
わかゔぁ
わかゔぁ
。。。あなた、泣かんでや
(なまえ)
あなた
え。。。あ、ごめ
あなたはいつの間にか泣いていた
(なまえ)
あなた
泣くつもり、なかったんだけどな。。。笑
こたつ
こたつ
あー、あなた、目は擦らんで
(なまえ)
あなた
だって。。。2人がそんなこと言うから、です
こたつ
こたつ
そりゃ、あなたを預かるんやから、ちゃんとせんと、やろ?
わかゔぁ
わかゔぁ
そうやで?
(なまえ)
あなた
。。。嬉し泣きするじゃないですか
こたつ
こたつ
それだけあなたは、俺らにとって大切やって事や
(なまえ)
あなた
もぅ。。。泣かせに来ないでくださいよ
こたつ
こたつ
笑笑笑
でも、まあ、わかゔぁ
わかゔぁ
わかゔぁ
はい?
こたつ
こたつ
結婚の挨拶、俺も待っとるから
わかゔぁ
わかゔぁ
。。。え?
こたつ
こたつ
当たり前やろ?
俺はフォーエイトのパパなんやから
俺にも、あなたをくださいって言ってもらわんとな?
わかゔぁ
わかゔぁ
。。。まさか、ダメって言わんでくださいよ?
こたつ
こたつ
そりゃどうやろ笑
わかゔぁ
わかゔぁ
ちょ!
こっちゃん!?
(なまえ)
あなた
。。。そしたら、わかゔぁ、ennちゃんにも言わないと笑
こたつ
こたつ
そやな、ennちゃんは、フォーエイトのママやもんな
頑張れよ、わかゔぁ笑
(なまえ)
あなた
ennちゃんの方が厳しそう笑
わかゔぁ
わかゔぁ
ちょっと、あなた?
そんな他人事みたいに言わんでって
(なまえ)
あなた
笑笑笑
こたつ
こたつ
まぁ、ということなので、あなたのお父さん、お母さん
そう言うと、こたつはお墓の方へ向いていた
こたつ
こたつ
わかゔぁがあなたに相応しくなければ、俺らがが認めません
なんで、安心して見守っていてください
わかゔぁ
わかゔぁ
絶対認めさせて、また挨拶しに来ます
こたつ
こたつ
ま、頑張るんやな笑
わかゔぁ
わかゔぁ
絶対認めさせますから
(なまえ)
あなた
もう、ここで張り合わないで!
こたつ
こたつ
笑笑笑
わかゔぁ
わかゔぁ
笑笑笑
すると今度は、あなたがお墓の方向き直った
(なまえ)
あなた
まぁ、お父さん、お母さん
こんな感じで、楽しく過ごしてるから、安心してね
いつかは、ほかのメンバーも紹介しに来るから
こたつ
こたつ
そうやな、今度は皆で来ようか
。。。なぁ、あなた
(なまえ)
あなた
ん?
こたつ
こたつ
俺らからは、皆には特段言わんから
あなたのタイミングで言えばええからな
(なまえ)
あなた
うん。。。ありがとうございます
わかゔぁ
わかゔぁ
よし、じゃあ蓮さんのところ行こうか
こたつ
こたつ
そやな
わらび餅もあるって言っとったし
(なまえ)
あなた
あ、そうだ、わらび餅!
わかゔぁ
わかゔぁ
わらび餅は楽しみや笑
(なまえ)
あなた
うん笑
じゃ、お父さん、お母さん、また今度
落ち着いたときに来るからね
こたつ
こたつ
俺らもまた来ます
わかゔぁ
わかゔぁ
絶対来ますんで
(なまえ)
あなた
よし、じゃあ行きますか!
こたつ
こたつ
おう
わかゔぁ
わかゔぁ
(あなたのこと絶対大事にしますから)
(なまえ)
あなた
わかゔぁ、置いてくよ?
わかゔぁ
わかゔぁ
あ、待ってや!
こたつ
こたつ
よし、置いてこう
わかゔぁ
わかゔぁ
待ってって!
こたつ
こたつ
笑笑笑

プリ小説オーディオドラマ