第93話

90話
11,937
2021/06/29 22:41
そして夕方、病院へ
enn
enn
受付に聞いてくる
待っとって
数分後
医者
フォーエイトの方ですね?
お待たせしました
こたつ
こたつ
はい、突然すみません
医者
いえ、いつかはこうなるかもとは思っていました
それに、私から皆さんに連絡をしようかと思っていたところだったので
あみか
あみか
え、それって、あなたがこうなるって分かっていたんですか?
音羽
音羽
それってどういう。。。
医者
ここではなんですので、こちらへ
ミーティング室のような場所に通されると
医者
さて、とりあえず今のあなたさんの状態を教えてください
enn
enn
わかりました
ennが医師に説明した
医者
そう、ですか
音羽
音羽
先生、あなたはどんな治療をしてたんですか?
医者
そうですね
薬の処方と一緒にメンタルケアもしていました
どんな夢なのか、何を悩んでいるのか
ゑむ氏
ゑむ氏
あの、どんな話をしていたかは
医者
すみません、守秘義務なので詳しくは
タロー社長
タロー社長
お願いします!
あなたと連絡が取れなくて。。。
きちんと理解してから話してあげたいんです!
わかゔぁ
わかゔぁ
俺、薬飲んでるの知っててちゃんと聞いてあげれんかったんです。。。
お願いします、今度こそ聞いてやりたいんです!
enn
enn
このままやとあなた。。。
音羽
音羽
先生!お願いします!!
医者
。。。そうですね、わかりました
あなたさんには皆さんの理解が必要だと思うので
治療で話したのは、
あなたさんの夢の内容は学生時代のいじめの事だということ、
皆さんに体調のことや、その他にも言えないことがあり悩んでいること、
あと、自分の弱さを見せたくないと言っていましたね
こたつ
こたつ
あなたがこうなる原因になった撮影の時、
皆も裏切るんだ、私で遊んでたんだって言ったんです
それって。。。
医者
その状況なんですが、あなたさんが何日も見ていたいじめの夢の様子と似ているんですよ
きっとそれで、フラッシュバックを起こしたんだと思います
わかゔぁ
わかゔぁ
それってどんな夢か聴いてもいいですか?
医者
内容ですね、確かに聞いてもらった方がわかりやすいですね
医師はあなたの夢の内容を説明した
enn
enn
ほんとに似とる
でも、誰もあなたを襲ったりは。。。
医者
きっと、こたつさんに腕を掴まれたときに
こたつ
こたつ
そんなこと、しませんよ。。。
医者
分かっていますよ
ですが、あなたさんにとっては恐怖の対象になってしまった
アマリザ
アマリザ
あなたはどうしたら。。。
医者
こればかりは向き合ってあげるとしか。。。
私も心配していたんですよ
急に薬を取りに来なくなったので
わかゔぁ
わかゔぁ
やっぱリ来ていなかったんですね
でも、あなたは薬がないと悪夢を見るんじゃ
医者
そうなんです
そして、それが皆さんに連絡をしようと思っていた理由なんですが
こたつ
こたつ
はい
医者
今のあなたさんは薬がないと必ず悪夢を見ると思います
悪夢のせいで倒れるほど眠れていなかった上に、あれだけ夢を見たくないと言っていたあなたさんが、薬を取りに来ないのが不思議なんです
あみか
あみか
え、それってあなたに何かあったかもってことですか?
医者
単刀直入に言えばそうなります
皆さんには、酷ですが最悪。。。
アマリザ
アマリザ
そんな。。。嘘ですよね
医者
私もそんなことは無いと思っています
しかし、このままではどちらにせよ危険です
なので、皆さんにあなたさんの部屋へ行って貰いたいんです
ゑむ氏
ゑむ氏
何度行っても開けてくれなくて
音羽
音羽
私達も入れないんです
医者
それなんですが、あなたさんは合鍵を事務所に置いているそうです
自分になりかあった時の為にと
あなたさんなりのsosなんだと思います、お願いします
enn
enn
そんな、気づかんかった。。。
わかりました、すぐ行きます
医者
お願いします
あなたさんには、医者ではなく、あなた達が必要です
どうか、手遅れになる前に行ってあげてください
こたつ
こたつ
はい!ありがとうございました!

とりあえず、鍵探しに行こう
あと、家知ってる音羽とennちゃん、さき家行って、インターホン鳴らしてくれ
もしかしたら出るかもしれんし
みんな
わかった!

プリ小説オーディオドラマ