第6話

よろしく
6,440
2022/03/05 13:17
***


回想
浅野
青羽。E組のことなんだが
あなた
なに?くだらないことで時間とんないでね
こちとら、勉強してんじゃい
浅野
あぁ。赤羽って今年E組だろ
あなた
あ、そーなんだ
なんでかるまの話?

まぁ、聞いてやらなくもない


上から目線で浅野くんが喋るのをきいてた
浅野
幼馴染みじゃないのか
あなた
おさなななななじみだけどー、
浅野
なんだ?なにかあるのか
あなた
君たち一切他のクラスのこと教えようとしないじゃん
他のクラスのこと知ろうとするとめっちゃ阻止してくるやん
浅野
あー、そうだった
あなた
え、まって。かるまがE組だからなに?
浅野
あぁ。バカとつるむのは止めといた方がよいと忠告を
あなた
ん?
あなた
かるまはバカじゃないよ
あなた
知ってるでしょ?いっつも5位とってるの
浅野
知能がじゃない。行動がだ
浅野
せっかく頭はA組なのに、行動のせいでE組行きだ
あなた
は?なに?かるまと同じクラスになりたかったの?
浅野
そうゆうわけではない。
あなた
あ、即答?
あなた
まぁ、でも浅野くんが認めるくらい頭はよろしいんだね
かるーく挑発したからどーせ、否定すんだろと思ってたけどそーではなかったようで、案外すんなり認めた
浅野
認めたくないがな
浅野
とにかくあいつとつるむのは止めとけ
あなた
なんで浅野くんに言われないといけないの?
あなた
私が誰と過ごすかは私が決める
あなた
知ってるでしょ、私は自分の大切な人貶されるの嫌いなの
浅野
はぁ。君を思っていったんだが、、
浅野
どうせ君もすぐにE組行きだ
浅野
あいつかるまと関わるってことはそうゆうことだ
ドシッ
浅野
イッ
あなた
ねぇ、うるさい
あなた
かるまを悪く言わないでくれない?
あなた
かるまはきっとお前を上回る成績を出す
あなた
それまでビクビクしながらせいぜい待っとけ
浅野
学長。青羽さんは僕に手を出してきた
浅野
それもE組をかばって
浅野
しかるべき処分をするべきです
浅野学長
ですが、あれほどの学力が処分はもったいない
浅野学長
こちらの都合もあるからね
浅野学長
青羽さんは手をあげたことをなんと?
浅野
特になにも
浅野学長
そうですね、、青羽さんをよんできてください
あなた
コンコン

青羽です。失礼します
あなた
今回のことは私は悪いと思っていません
あなた
友人を侮辱されどーして冷静でいられるのでしょうか
浅野
友人?あの程度が?
あなた
お前自分で幼馴染みっつてたろ
あなた
バカか
浅野学長
青羽さん。口を慎みなさい
あなた
大体あなたもですよ
あなた
わざわざE組なんて作って
あなた
いつまで権力に縛られるつもりですか
浅野学長
っ、
あなた
確かに権力は大切です
あなた
ですが、今、私に権力は必要ないです
あなた
ましてや、あなたの権力のために利用される必要もないです
浅野学長
そうですか。では、赤羽くんにはしかるべき処分を、
あなた
はぁ?なんでかるまに?
浅野学長
赤羽くんのせいでおこった喧嘩です
浅野学長
なので赤羽くんに処分を
あなた
元はと言えば浅野くんが貶したのが悪いんですよね
あなた
かるまに処罰を与えるなら浅野くんにも与えるべきです
あなた
あ、もしかて親子だからとかじゃないですよね?
浅野学長
学校ではそうゆうのは排除してるよ
浅野
(学校でもだろ)
浅野学長
青羽さんが与えられるはずの処罰を君の友人に託すと言っているんだ
浅野学長
君にとっても悪い話ではないと思うが
パチンッ
あなた
私のことなめてるんですか
あなた
私はあんたらみたいに友人売って自分が助かって喜ばない
あなた
私にとってとっっっっても悪い話です
浅野学長
君はすぐに手をだす癖があるね
浅野学長
来年度からはE組に行ってもらうよ
あなた
っ、、、
あなた
やっと、勉強に縛られないよ
あなた
じゃ、話は終わりね
パタン🚪
ーーーーー
あなた
てことがあって~
かるま
ごめん。俺のせい
あなた
はぁ?なにいってんの
あなた
あいつらの心が腐ってるせいだろ
磯貝
ま、まぁ、なにがともあれ
磯貝
これからよろしくな
あなた
おう
あなた
で、誰?
磯貝
ぁあ、委員長の磯貝佑馬だよ
※漢字間違ってたらごめんなさい
あなた
よろしく
あなた
みんなもこれからよろしく
みんな
うん!
NEXT

プリ小説オーディオドラマ