第9話

奢ってもらうで
380
2020/05/21 12:40
やっほ~、照史やで!
今は、テレビ局におるねん。今はあなた以外のメンバーが揃ってるねん。
なんで、あなたがおらんかって?







実は、あなたにどっきり仕掛けるねん!


ドッキリの内容はこうや!


あなたが一人仕事と言われ楽屋に来る。(もちろん、嘘www)マネージャーとともに入るが、電話が来てマネージャーが退室する。マネージャーがおらんくなるとともに様々な心霊現象が起きる…。ってやつ!





仕掛人はメンバー全員とマネージャー含むスタッフ全員!あなたには、全く味方のおらん状況や。






俺らはみんな心霊現象を起こすために準備するねん!
中間淳太
神ちゃんは!?
小瀧望
神ちゃん、貞子なるために化粧しとるって!
濱田崇裕
なぁ、糸ってどおやるん?
重岡大毅
TVのオンタイマーつけたで!
桐山照史
ありがと!
藤井流星
糸、やろか?
濱田崇裕
ありがと~教えて!
マネ
「パソコン、ここ置いとくな!遠隔操作誰がやるねん?」
小瀧望
俺や~!操作確認してくる!





___________________


【企画内容】

ドッキリを受ける人→細雪あなた

仕掛人→細雪以外のジャニーズWEST全員、マネージャー含むスタッフ全員


それぞれの仕事

重岡、濵田→ドアを押さえる

中間→モニターで対象者の動きに合わせて指示

神山→貞子

藤井→リモコン動かす

小瀧→パソコン遠隔操作

桐山→天井の換気穴からぬいぐるみを落とす

____________________



中間淳太
流星~
クローゼットの中入った?
藤井流星
おん、OKやで!
中間淳太
んじゃあ、あなた入れてもらうで?
全員
いーよ!
マネ「あなた、入ってもらうわ。」
あなた
あなた
やっちゃん、今日のお仕事ってさ…。




ガチャッ
桐山照史
(あなた入ったな)
中間淳太
(やっちゃんが出るのとともに始まりやからな)
全員
了解




☎️
あなた
あなた
やっちゃん?電話なってるで
マネ
「ごめんな、パソコンおいてあるからそれのアンケート答えといてくれん?」
あなた
あなた
わかったわ!待っとくな
中間淳太
(やっちゃんが出てったな)
藤井流星
始める?
中間淳太
始めよか




🖥️カチャカチャ
藤井流星
(糸を引く)
(リモコンが動く)ガチャン
あなた
あなた
なにっ!?
あなたびっくりしてるな。警戒心が高くなってる。
📺️パチッ
(オンタイマーによりテレビの電源が入る)
あなた
あなた
え、なに怖い怖い
あなた
あなた
やだやだやだ、





(楽屋を出ようとする)



ガチャンガチャンガチャガチャ


(ドアを開けようとするが押さえられているので開かない)
あなた
あなた
ねえ、開かない涙
濱田崇裕
(結構やばいで、あなためっちゃ力強い)



ドンドンドン
あなた
あなた
なんで開かないの?涙
重岡大毅
(あなた結構力強い)
重岡大毅
(心が痛むわ)
濱田崇裕
(あなた、泣いてもうてる)
💻️ (遠隔操作により、お経が流れる)
小瀧望
(流してる俺も怖いわ)
あなた
あなた
何!?なんで画面変わるの!?怖い涙
あなた
あなた
☎️…。もしもし?やっちゃん?楽屋何か変やねん。TV急についたり、パソコンからお経が流れたり…。
マネ
「そうなん?でも、俺もうちょい喋らなあかんことあるから、もうちょい座って待っててくれん?ごめんな、」
あなた
あなた
☎️ううん、大丈夫…。涙 待ってる…。




(やっちゃんに言われた通りに素直に座るあなた)
中間淳太
(次は照史やで、いける?)
桐山照史
(胸痛むけど…。)
||| (ぬいぐるみが落下)
🧸
あなた
あなた
ギャァァアー!!!!
藤井流星
(ビクッ)
あなた
あなた
やっちゃぁぁぁあん涙
中間淳太
(神ちゃんが最後やで、いける?)
神山智洋
(今までのリアクション見てるとやるのきついなぁ~。頑張るわ、)
コンコン
あなた
あなた
やっちゃん!!!?
あなた
あなた
はよ入ってきてよ!!!
ガタン
あなた
あなた
ギャァァァア
神山智洋
あ…あ、…。あ
あなた
あなた
ごめんなさい、ごめんなさい、涙
(地面に崩れ落ち、震えるあなた)
神山智洋
ぁ、ぁ、ぁ、
ポンポン
(あなたの肩を叩く神ちゃん)
あなた
あなた
ごめんなさい、ごめんなさい、
神山智洋
あなた、あ、
あなた
あなた
なんでうちの名前知ってるのっ!!!
神山智洋
かお、み、て、
あなた
あなた
やだやだやだ

バサァ

(かつらをとる)
あなた
あなた
怖い怖い
神山智洋
俺やで、あなた智洋や
あなた
あなた
え…。とも…?
神山智洋
そーやで、
あなた
あなた
なんで、
全員
テッテレ~!!ドッキリでした!!!
あなた
あなた
ひとり仕事ちゃうの…?涙
桐山照史
ごめんなぁ、
あなた
あなた
怖かったよ…。
小瀧望
抱きついていいねんで?
あなた
あなた
のんちゃぁぁん、怖かった涙 お経流れてきた涙
桐山照史
珍しい…のんちゃんに抱きつきに行くなんて
小瀧望
俺が流してんけどな、お経ww
あなた
あなた
のんちゃん、嫌い💢
重岡大毅
ドア開かんかったやろ?
あなた
あなた
うん…。出られへんかった
濱田崇裕
それ、俺らやからww
あなた
あなた
二人ともやだぁ~💢
全員
ごめんなぁ、怖がらせて
あなた
あなた
ほんまっ!みんなお寿司奢りね💢
回らんとこ!
全員
はぁいww
____________________



青い鳥

@vvv
あなた、結構怖がりさんなんかな?



@iii
力強いあなた笑う
@lll
ジャニーズ寿司奢らせられるWESTさんww

プリ小説オーディオドラマ