第18話

一二
329
2021/02/27 08:59
私が話終わると全員が悲痛な面持ちで黙り込んだ
手塚光
手塚光
…じゃあ平方は司令と同じく日野の悪夢の生き残り
平方(なまえ)
平方あなた
うん、そう
平方(なまえ)
平方あなた
あ、そうだ堂上教官
堂上篤
堂上篤
なんだ
平方(なまえ)
平方あなた
私腕とかに火傷とか銃弾の跡残ってて見られたくないから夏でもずっと長袖着てていいですか?
堂上篤
堂上篤
ああわかった
平方(なまえ)
平方あなた
ありがとうございます
小牧幹久
小牧幹久
じゃあそろそろ寝ようか
堂上篤
堂上篤
そうだな
平方(なまえ)
平方あなた
おやすみなさい
小牧幹久
小牧幹久
おやすみ
堂上篤
堂上篤
おやすみ
平方(なまえ)
平方あなた
手塚もおやすみ
手塚光
手塚光
ああおやすみ
私はみんなと別れて自分のテントに戻って寝袋に入ったが目を閉じるとあの日の光景が目の前に浮かんで来てとてもじゃないが寝られそうになかった
私は寝袋から出てテントの周りを確認し人が居ないことを確認するとさっき登っていた木に戻って行った
木に登って空を眺めていると
手塚光
手塚光
うわあああ!
手塚の悲鳴が聞こえてきた
平方(なまえ)
平方あなた
どうせクマのダミーでしょ隊長の考えそうな事
堂上side
毎年恒例のクマドッキリが始まって手塚はごく一般的な反応をした
笠原は…
男性隊員
男性隊員
出たぞー!
笠原郁
笠原郁
クマか!
ボス!
堂上篤
堂上篤
はぁ〜
投げ込まれたダミーを殴った
笠原にドッキリのネタばらしをして最後平方に仕掛けることになった
男性隊員
男性隊員
出たぞー!
ダミーが投げ込まれたがいくら待っても反応がない
テントの中を確認する事になり同性の笠原が確認すると慌てて出てきた
笠原郁
笠原郁
あなたがいません!!
堂上篤
堂上篤
隊長探してきます!
玄田竜助
玄田竜助
おう!
俺はさっき平方の話を聞いた木の方に向かった
そして予想通りその木の上にいた
あなたside
堂上篤
堂上篤
お前はこんなところで何やってんだ!
平方(なまえ)
平方あなた
あ、教官
木の上で星を見ていたら堂上教官がきた
堂上篤
堂上篤
ドッキリ仕掛けたのにテントの中にお前がいなくて向こうは大騒ぎだぞ!
平方(なまえ)
平方あなた
あーすいません
堂上篤
堂上篤
とりあえず降りてこい
平方(なまえ)
平方あなた
嫌です
堂上篤
堂上篤
お前なぁ
平方(なまえ)
平方あなた
寝られないんです教官達に昔の事話して
平方(なまえ)
平方あなた
寝ようと思って目を閉じるとあの日の光景が瞼の裏に浮かんで来て離れないんです
すると堂上教官は一瞬目を大きく見開いたがすぐに木を登ってきた
そして私の隣に座った
平方(なまえ)
平方あなた
何ですか?
堂上篤
堂上篤
いや
そして何故か私の頭を撫で始めた
平方(なまえ)
平方あなた
(誰かに頭を撫でてもらうなんていつぶりだろう)
平方(なまえ)
平方あなた
(でも、すごく安心する)
平方(なまえ)
平方あなた
落ち込んだり、辛かったり、嫌なことがあったり、寝られない時はいつも空を星を見るんです
平方(なまえ)
平方あなた
そうするとなんかすごく落ち着くんですよ、ずっと祖父が、祖父母が見守っててくれてるような気がして
堂上篤
堂上篤
ああ
平方(なまえ)
平方あなた
ここからはすごくキレイに星が見えますね
堂上篤
堂上篤
そうだな
平方(なまえ)
平方あなた
…ありがとうございます
堂上篤
堂上篤
なにがだ?
平方(なまえ)
平方あなた
少し落ち着きました戻って寝ますね
堂上篤
堂上篤
ああ
平方(なまえ)
平方あなた
おやすみなさい
堂上篤
堂上篤
おやすみ
そうして1ヶ月半の集中訓練は幕を閉じた

プリ小説オーディオドラマ