第15話

番外編〇三
349
2021/02/18 16:52
俺があなたと別れた所まで戻って来るとさっきと同じ場所にあなたはいた
しかしさっきとは明らかに違うのは床に倒れていてピクリとも動かないこと
堂上篤
堂上篤
あなた!あなた!
平方(なまえ)
平方あなた
あ、あつしさんッゴホッゴホッ
堂上篤
堂上篤
いい喋るな
そう言って俺はあなたを所謂お姫様抱っこした
平方(なまえ)
平方あなた
男の子…は
堂上篤
堂上篤
大丈夫さっき大事をとって病院に搬送されたが元気そうだった
平方(なまえ)
平方あなた
よかっ…た…
堂上篤
堂上篤
あなた おい!あなた!
あなたの意識が無くなった
堂上篤
堂上篤
(まずい)
催涙ガスはその名の通り涙が出たり触れると肌がヒリヒリとするが重症になると水泡や肺水腫になり呼吸困難を引き起こす。最悪の場合死に至るガスだ
堂上篤
堂上篤
頼む間に合ってくれ!
俺は建物の中を全力で駆け抜けた
外に出ると小牧が手配してくれたであろう救急車と救急隊員がいた
笠原郁
笠原郁
あなた!
あなたは担架に乗って救急車に運ばれた
救急隊員
どなたか付き添いますか?
小牧幹久
小牧幹久
堂上行きな
堂上篤
堂上篤
小牧幹久
小牧幹久
お前もだいぶ中にいたからついでに病院で診てもらってきな
堂上篤
堂上篤
ああ
そしてあなたは病院に搬送された
〜病院〜
俺は診察を受けて何も問題なくあなたの処置が終わるのを待っていた
小牧幹久
小牧幹久
堂上
堂上篤
堂上篤
小牧
堂上篤
堂上篤
それに笠原と手塚
手塚光
手塚光
あなたは
堂上篤
堂上篤
まだだ
小牧幹久
小牧幹久
堂上は?
堂上篤
堂上篤
何も問題ない肌が荒れた程度だ
小牧幹久
小牧幹久
そう
堂上篤
堂上篤
図書館はどうなった
小牧幹久
小牧幹久
今日はガスの換気で終わるよ
小牧幹久
小牧幹久
蔵書や備品に損害は無し
ガスの発生原因は今日届いた荷物からだった、調べたら良化法賛同団体だった
堂上篤
堂上篤
そうか
俺達が話していると中から医者が出てきた
堂上篤
堂上篤
堂上篤
堂上篤
先生あなたは!
医者
一命は取り留めました
全員
ホッ
医者
しかし油断は出来ない状態です
医者
重度の肺水腫になっていて治療はしましたが今は人工呼吸器をつけています
医者
できる限りの事はしました
医者
いつ目が覚めるか、人工呼吸器が外せるかは本人の回復力しだいです
堂上篤
堂上篤
ッありがとうございます
小牧幹久
小牧幹久
じゃあ俺達は戻るよ
小牧幹久
小牧幹久
後で笠原さんに平方さんの着替えとか必要なもの持ってきてもらうから堂上は平方さんのそばにいてあげて
堂上篤
堂上篤
ありがとう
俺はあなたの病室のドアをあけた
そこにはベッドの周りにあるたくさんの機械に繋がれて静かに眠ってるあなたがいた
堂上篤
堂上篤
俺はベッドの横の椅子に座ってあなたの手を握った
堂上篤
堂上篤
なんでお前は普段は超がつくほど冷静なのに緊急事態の時だけそうやって無茶をするんだ
堂上篤
堂上篤
このアホう
いくら話しかけてもなんの反応もない
気づいた時には俺の目から水が流れて床にポタポタと落ちていった

プリ小説オーディオドラマ