第45話

45…
1,508
2020/10/13 08:33
深澤side



照の部屋に着きノックをすると


照「開いてるよー」


中から照の声が聞こえた



ガチャ



中に入ると翔太以外は皆いて


『あれ?翔太は?』


阿「パックしたら来るって」


そう言って俺に笑いかける


あなた「うわー!美味しそう!」


俺の隣に居たあなたが
ソファーに座っているめめの所に行き
めめの隣に座る



あなた「それ1つ頂戴!」


目をキラキラさせて蓮に言う


蓮「俺ダークしか食べないから全部あげる」


そう言って袋いっぱいに入っている
イチゴのチョコをあなたに渡した


あなた「えっ!全部貰っていいの?」


蓮「いいよ!俺食べないし」


あなた「やったー!めめありがとう」


と凄く嬉しいそうにチョコを見て言う



そんな風景を見ながら俺はベット上に座った


照「ビールならあるけど飲む?」


そう言って俺に缶ビールを差し出す


『ありがとう!』


そのビールを受け取り照と軽く乾杯して
飲みながら照たちと話していると


あなた「ねぇ!ふっか!見て!」


イチゴのチョコが沢山入っている
袋を嬉しそうに俺に見せに来る


『貰ったの?』


あなた「うん!めめ食べないんだって!」


『ふふっ、良かったね』


そう言って微笑むと
あなたがチラッと照を見た



あなた「少し…いる?」


小さな手に出来るだけ沢山掴んで
照に渡すあなた


照「…えっ、いいの?」



そんな照も嬉しそうにする


そして
俺の隣にちょこんと座るあなた


袋からチョコを1つ取り出して
嬉しそうにパクっと食べる


『ふふっ、美味し?』


そう聞くとニコーと笑い



あなた「うん!ふっかもいる?」


と1つ俺に差し出す


『ううん。大丈夫!全部あなたが食べな』



そう言って俺はあなたの頭を撫でる



そう言うと嬉しそうな顔をして
またチョコを食べる



ガチャ


阿「あっ…やっと来た」


部屋に入ってきた翔太を見て言う


翔「あれ?まだ飯来てないの?」


翔太は部屋を見渡しそう言うと


照「まだ来てない!8時に来るって」


今日はホテルでご飯を食べる
マネージャーがケータリングを
持ってきてくれるんだ


康「お腹減りましたねぇ」


そう言って康二はお腹をなでる


『あなたお腹減ってない?』


あなた「減った…」


目をうるうるさせて言うあなた



コンサート終わり
そらお腹減るよな…





.

プリ小説オーディオドラマ