第25話

25…
1,959
2020/09/15 23:18
深澤side



家に着き
いつものようにあなたは
ソファーの下に座る



あなた「ふっかー!部屋着貸してー!」



『好きなの取っていいよ!』



そう言うとクローゼットを開け
部屋着を取って俺が見えない所で着替える



そしてまた同じところに座り
買ってきたいちごミルクを嬉しそうに開ける



あなた「ふっかも飲む?」


そう言っていちごミルクを差し出す


『いや…俺はビール飲む!ありがとう』



そう言ってあなたの頭を撫でて
冷蔵庫からビールを取り出す



あなた「ねぇ!前言ってた映画見よ!」



『あなたが見ても難しいと思うけどなぁ』


そう言って笑うと


あなた「だって照が面白いよって言ってたもん」


と頬を膨らませて言う


『わかったよ!じゃ見よ!』


そうして俺たちは恋愛映画見る




あなた「この人カッコイイね…」


俺の隣に座ってるあなたが
テレビの俳優さん見て言う



俺たちは映画を見る時
いつも電気を消して見る


テレビの明かりだけがあなたの
顔を照らす



『ねぇ…俺たち付き合わない?』


俺はあなたの顔を見ることが出来ず
テレビを見ながらそう言うと



あなた「…えっ…」



予想外の言葉に驚き言葉が出ないあなた



『俺じゃダメ?』



さっきとは違い目が合う2人



あなた「いや…ダメじゃないけど…」



そう言って困った顔をする





あぁ…俺何やってんだよ!
勢いで告白してしまった。



15年も隠してきた
この気持ちをもう止めることは出来なかった





.

プリ小説オーディオドラマ