第39話

意外な才能?
497
2020/05/14 16:55


※会話文のみです!!!!ごめんなさい


中間side


今日は全員でレギュラー撮影。
お勉強系のやつらしい。


濱ちゃん、流星あたりは
ターゲットにされそうやな笑


 

*収録


中間「本日のお題は、センター試験を全員で解こう!
   ジャニーズWESTの平均点が学生の平均点を
   超えることができるのか?!です。」


重岡「濱ちゃんやばいんちゃう?」

濵田「センター試験て科目何あるん?」

神山「のんちゃんは1番現役に近いやん」

小瀧「授業ぜんっぜんきいてへん」

藤井「淳太ずるいやん」

桐山「でも1番現役から離れてるで?」

中間「あなたが、全く想像つかん」

あなた「こんなかで1番学歴ないっすからね」

桐山「これ絶対クリアできひんで」

あなた「科目次第やない?」

中間「科目選びで変わるかもな」

神山「淳太くんに賭けて英語にするか
   全員で地道に点稼ぐ国語とか社会系とか?」

重岡「作戦次第やんな」

小瀧「どうする?」

桐山「天然2人に比較的有利なもの選んでもらおうや」

濵田「よし!英語」

あなた「アホちゃう?勉強の英語と
   英会話の英語なんて別もんやで?」

藤井「物理」

中間「なんでそんなん選ぶねん、  
   専門知識的な独特な教科選ぶなって」

神山「でも問題が理解できて
   1番可能性あるんは、国語ちゃう?」

重岡「それか公民?とか。
   でも倫理入ってんのキツくない?」

小瀧「国語にしようや。日本人やで?」 

中間「国語でええですね?
   では、別室で試験受けましょう!移動です」

藤井「全然自信ないわー」



*別室にて試験


スタッフ「テスト開始!」


藤井side
全く分からん。
作者の気持ちは作者にしか分からん


神山side
無難な点数にはなりそうかな…


中間side
感じが思い出せへん。年やな…


スタッフ「残り半分です」  


桐山side
意外と難しいねんな…


小瀧side
俺現役に1番近いとかウソやろ?

重岡side
感じが思い出せそうで思い出せん
モヤモヤ感てすごいよな…


スタッフ「後10分です」


濵田side
分からんすぎて暇。


スタッフ「終了です。
     1時間休憩です。採点したらスタートします」




桐山「全然できひんかったわ」

重岡「難しいんやなあ」

小瀧「淳太満足そうやん」

藤井「むかつくわー」

神山「あなたちゃんできた?」

あなた「そこそこちゃう?
   思い出せんもん多かったし」

藤井「それなー。」



***



スタッフ「収録開始しまーす」


中間「試験終了しましたね、   
   みなさんどうでした?」

重岡「ほんま難しいねんな!」

神山「全然忘れてる」

藤井「濱ちゃん、テスト終わってから
   静かやけど笑」

濵田「全く分からんすぎて暇やってん」

あなた「平均点上げるために粘ってや!」

桐山「平均点で勝負やねんで?諦めんなよ」

中間「そもそもルールを理解できてなかったぽいな…
   不安ですが、結果発表をしましょう!
   勝者は……現役受験生!!!」

小瀧「そりゃそうや!現役やもん!」

中間「現役受験生の平均点とジャニーズWESTの平均点、 
   30点下でした…!」

桐山「まじで?やっば」

濵田「みんなアホやん!」

あなた「飽きやめたやつが言うな!」

神山「ジャニーズWESTの中でのランキングとかないん?」

中間「あるらしい!
   2位から7位はこちら!」


2位 重岡
3位 神山
4位 中間
5位 桐山
6位 藤井
7位 小瀧


重岡「なんやろ、8位濱ちゃんやん」

桐山「こんな1位と最下位の発表がおもんないランキングある?」

藤井「あなたちゃん、勉強のイメージないのに」

濵田「え、あなたなん?」

あなた「わからんで?」

小瀧「濱ちゃんが1位なわけないやん!」

濵田「それはいいすぎ」

中間「では発表します!1位は…
   予想通りあなた!!!!」

あなた「いえええええええい」

神山「意外やな」

藤井「あなたちゃん勉強できるんや」

あなた「意外そうにせんで、傷つく」

小瀧「だって高校中退やん」

あなた「言わんでー」

中間「ちなみに平均点越えられていたのはあなただけでした」

濵田「は?あなたなん?あほやで?あなた」

あなた「WESTの平均点底上げしてんのに
   そんなん言わんで!最下位が!!!」

中間「濱ちゃんだけ点数言うわ」

濵田「言ったらあかん!!!」

中間「濱ちゃんの点数は11点」

あなた「小テストやん」

濵田「やばいな、おれ」

中間「ちなみにあなたの点数は約9割方とれてる」

濵田「は?」

小瀧「うそやん」

中間「ほんま」

桐山「勉強できるんやな」

あなた「勉強は好きやもん。 
   学校行ってないだけ」

神山「あなたちゃん、全科目受けさせようや」

重岡「比較で濱ちゃんと対決しよう」

藤井「比較ならんやろ」

小瀧「なんでそんなできるん?」

あなた「ジャニーズ辞めることなったらの保険」

桐山「え!!資格とかもあるん?」

小瀧「プロフィールとか真っ白やん」

あなた「ああ…暇人やと思われたくなくて
   公表してへん」

中間「それってめっちゃあるってこと?」

あなた「みんなよりはある」

濵田「マネージャーさん!!!
   ほんもののプロフィール見せて!」

スタッフ「リストにしました。」

濵田「え、待って、リスト?」

中間「モニター見てください。こちらです!」


・・・・・。


あなた「なんか言ってや」

重岡「やっば、資格だらけやん」

小瀧「学歴あるけどお勉強キャラ、淳太と交代やな」

濵田「いつの間に…」

あなた「みんなが学校行ってる間に」

藤井「免許だけで何個あるん?やばない?」

桐山「なんでも乗れるやん!」

中間「もしもの時の職業系シリーズもやばい」

神山「どんだけ保険かけてん」

あなた「何があるか分からんやん
   辞めたくなくても怪我で辞めるとかもあるし」

藤井「色彩検定とか秘書検定とか
   どこでつかうん?」

あなた「分からんけど、
   途中から資格マニアみたいなだけやから」

中間「以上、知らんあなたの一面で
   キャラを失いそうな中間でした」

桐山「俺の保育科もキャラなくなるー」



*収録おわり

濵田side

あんないっぱい持ってるとは思わんかった
やばない?

濵田「あなた、いつ取ったん?」

あなた「せやから、みんなが学校行ってる間やって」

中間「勉強する時間ばっかりってことやん」

あなた「まあ…」

桐山「他にもなんかやってたん?」

あなた「ボールペン字講座とか
   そんなん隙間にやってただけやって」

濵田「すっごいな」

中間「収録したやん?今後公表するん?」

あなた「することにしてん。
   それで仕事もらえるならええかなって」

桐山「あなたのプロフィール画面、スクロールやん」

濵田「裏切られたわ…
   負けへんように俺も英語頑張るし!
   見返してやるから!」



《SNSでの反応》

@*******
あなたちゃんのページ更新されてたけど
資格やばない?危険物取扱とか、何のため笑


@*******
あなたちゃん、9割ちかく点数とるとか
現役でもなかなかおらんやろ
頭ええんやね


@*******
仕事なくなった時のもしもの為って
こんだけあったら困らんやろ
すごいな

@*******
小型特殊とかなんやら免許すごいな
ほんとになんでも乗れるやん

@*******
普通にすごくない?
この間の雑誌から勉強系まで。
努力家なんやな

@*******
はまあなた推しとしては、
勉強できると出来ないで最高に良い!

@*******
雑誌もかっこええし勉強もできるし
わたし女やけど普通に結婚したい
ジャニストの仕事増えそうやな

@*******
あなたちゃんすごいな
これでスポーツ系できたら
才色兼備というか文武両道というか
完璧すぎるやん




《じゅんだいありー》

みんな放送みた?

あなたが勉強できるやつやったって
俺らも知らんかってびっくした!

あの収録おわり
裏切られた!!って言いながら
負けずに英語の勉強して見返してやる!!!って
意気込んでた濱ちゃんは、3日後には…

(あなたに教えてもらう濱ちゃん写真)


結局、あなたに家庭教師してもろうてて笑った

すっごい意気込んでてん
なのに楽屋はいったら教えてもろうてるとか
笑っちゃったよね笑 

今度濱ちゃんの英語も披露できたらええね

プリ小説オーディオドラマ