第3話

騎馬戦スタート!
811
2020/03/13 16:45
あなたは歌諸々あるため下のほうでも負担が軽い位置にいて
お茶子が軽くしてるので遠慮なく曲を操作できる
あなた

よし、この曲だ!

スピーカーで流したのは
タスキが緑谷から離れなくするチート音楽だった。
出久
出久
さすがあなた!
あとは僕が取ってくだけ。。。
スピーカーたちはあなたの首にぶら下がってて
次はどれにしよう。
あなた

あとは相性のいい新曲‥

あなたは固まりの歌と相性のいい新曲を
用意してて、効果はミラーシールド。
一回ぶんの攻撃を無効化し
再度壁を生成する
プレゼントマイク
プレゼントマイク
おーっと神堂あなた!
チート?のごとく点を
キープしていくぞ!!
轟くん
轟くん
あなたを倒すにはスピーカーを狙うしかないな
そう。スピーカーさえやれば一気に
隙をつけれるが
まず実力組は雑魚潰しを行っている
耳郎ちゃん
耳郎ちゃん
あなた。私の個性を目立たせるのに
戦うべき相手よね
耳郎ちゃんは雑音を作ることができるし
イヤフォンジャックでスピーカーを
バクらせる術も試したかった
プレゼントマイク
プレゼントマイク
お!神堂あなたにとって
相性の悪い耳郎が登場か!?
あなた

ふっ、来ると思ったよ

まず耳郎は雑音を鳴らす
大きくはないが旋律が乱れ
不安定なり隙ができた。

それからその一瞬をつき
イヤホンジャックを使い
機械を壊してく
あなた

ふぇええまずいって!

プレゼントマイク
プレゼントマイク
おーっと神堂あなた!
チートが破られたか?
これは耳郎、よくやった!
耳郎ちゃん
耳郎ちゃん
ついでにこれもらっとくわ
出久が抵抗するも少し奪われた!!
でも一万は残ってて
あなた

どーしよ!まさか耳郎ちゃんが
わたし潰しするなんて!!

プレゼントマイク
プレゼントマイク
むむっ!あくまで障害物競争で
チートっぷりを見せつけた
神堂に耳郎が勝ったという事実を
見てもらうためのようだ!
ざわざわするヒーロー関係者

どんなにチートでも
それを敗れる個性があるんだと再認識した。
出久
出久
あなた!こんどは喉の出番だよ。
残り時間少ないし‥
鉢巻固定の歌でいこう
お茶子
お茶子
さすが出久くん。
あなたの幼なじみなだけあるね
あなたは一万そこらのポイントを所持してたが
鉢巻はあと六本今の所1位
お茶子
お茶子
なんか気持ち悪くなってきた
発目 明
発目 明
緑谷さんに軽くなるというか
浮く装置をあげてたので
最悪それを使ってください
出久
出久
すごいね。一応みんなの個性調べてるんだね
そして残り五分。氷結で壁を作ると轟があられた!
轟くん
轟くん
いいか?八百万。
普段は友達と思ってるかもしれねぇが
いまはホントのライバルだ。。
やおもも
やおもも
そ、そうですわね!
轟くん
轟くん
とりあえずメガホンよこせ
やおもも
やおもも
はい!
なんとメガホンであなたの歌を相殺した
あなた

やおもものやつー!

出久
出久
あなたおちついて!
出久
出久
雑音に臨機応変にメロディを即興すれば
まだいけるよ!
あなた

がんばる!

雑音がうるさいながらも
即興で雑音にハーモニーを載せていくのだが

雑音もまた臨機応変に変わるので大苦戦
プレゼントマイク
プレゼントマイク
やっぱりまだ若い!
それともライバルが強すぎた?
出久
出久
こうなったら僕が。。。
轟くん
轟くん
貰ったぞ!緑谷!
つかさず突っ込んできて
やおももがスピーカーで妨害し
不安定なところをつく
出久
出久
しかたない。。。
緑谷は5%を使い轟の鉢巻に手を伸ばす
轟はそれに驚き火を使ってしまった。

結果
1位 あなた
2位 爆豪
3位 轟
4位 耳郎
こんな感じになった

出久
出久
や、やった!1位だぁあ!
号泣する出久
轟くん
轟くん
緑谷に固執し過ぎだな。
雑魚は爆豪が一掃したみてぇだが
耳郎ちゃん
耳郎ちゃん
あなたから貰ったポイント守りきったからか
✦・・・✦

と、次回は番外編か戦いですね。
原因パロディなので勝ち負けは原作沿いではない

耳郎VSあなた
美味しいんだよな

あまあまは体育最後か番外編で!
轟くんは個性婚嫌いだけどね
体育祭でふっきれたら甘いかな。


コメント一人来たら更新します。
感想コメントお願い申し上げ上げます
ハートはブクマ人数の半分くらいあればそれでも公開するかと。
うろ覚えなのでその際は見直すわ

プリ小説オーディオドラマ