第13話

スターランド(みやかわくん)
40
2019/04/09 05:05
あの日星降る夜に窓を開け空に手を伸ばした

意味もないよでも感じてたいんだあの頃に見た風景を

ある日僕の背中に小さな翼が生えていた

どんなふうに羽ばたけばいいんだ

オリオンまで届くかな

君が教えてくれた星の詩と幾千の言葉たち

雨は途切れて消えた僕たちを迎えるように

ここはスターランド冒険に出かけよう

だんだん宇宙に吸い込まれてく

手を伸ばしたら色とりどりの星に届きそうだね

スターランド夜空に羽ばたいていけ

小さな力で僕の本当の願いを叶えてくれないか?

あの日星降る夜に星座に座って「おいでよ」と

ぼくに手招きをしてたのは君なのかな?

ここはスターランド夢から醒めた世界は

曖昧な記憶に包まれていく

僕をさらった星も滴る君よ教えておくれ

トワイライト瞼を開けたらそこは静かな光で

あの日の夜の記憶を返してくれないか

君と僕で星を紡いだ

繋いだ手もう離さないように

時をかけるおとぎ話を見てるような

そんな夜だよ

君が教えてくれた星の詩と幾千の言葉たち

雨は途切れて消えた僕たちを迎えるように

ここはスターランド冒険に出かけよう

だんだん宇宙に吸い込まれてく

手を伸ばしたら色とりどりの星に届きそうだね

スターランド夜空に羽ばたいていけ

小さな力で君の本当の願いを叶えてみせるから

誰にもナイショだよ僕からプレゼント

プリ小説オーディオドラマ