第5話

敗北の未来地図
148
2022/08/01 06:00
完璧に合っているとは限りませんご了承下さい


   ふりがな
日本語
もとめてた地図ちずさがしたって

そこにあるのはにが言葉ことばだけ

だれかにけるギフトぎふとなんて

らずらず空白くうはくぬまちていく


なにもできない感情かんじょう理不尽りふじん嫌悪けんお

いつわりのないだれかのこころさせ


いつかどんなにつらくても

またわらえるときるなら

きっとやりなおせるさ

たとえどんなにくらくても

あのかがやそらかえせるなら

そのまであわいゆめよう

とお未来みらいたび

ほら1人ひとりじゃない未来地図みらいちず

未来みらいさき

ひかりらすさきはし


落書らくがきの文字もじならべたって

むのは利己的りこてきつめたい言葉ことば


されている劣勢れっせいてたはね

しつぶされずはねけられたら

つよくなれる


いつかどんなにつらくても

ぼくのそばにきみがいるなら

もうすこつづけていいかな

たとえどんなにくらくても

えてた景色けしきえはしないから

未来みらいしんじてまえこう


たりまえのことさえもできなくて

ただすわときもある

でも大丈夫だいじょうぶきみぼくつないだ未来地図みらいちず

きっと目指めざさき


なにもできない感情かんじょう理不尽りふじん嫌悪けんお

いつわりのないだれかのこころさけ


いつかどんなにつらくても

ぼくのそばにきみがいるなら

もうすこつづけていいかな

明日あしたがどんなにくらくても

あのあおそらまえあるくから

そのまであきらめないで


いつかどんなにつらくても

またわらえるときるなら

きっとやりなおせるさ

たとえどんなにくらくても

あのかがやそらもどせるなら

そのまであわいゆめよう

とお未来みらいたび

ほら1人ひとりじゃない未来地図みらいちず

未来みらいさき

ひかりらすさきはし


これからも


個人の趣味で和訳をしているので無断転載、引用はお断りしています。
(多分間違っているところが多くあるからw)

プリ小説オーディオドラマ