前の話
一覧へ
次の話

第26話

明日は・・・・・・
819
2022/08/28 15:08
コンテナ街の喧嘩があってから、特に大きな事件もなくSWORD地区は平和である。

だが、私はつい昨日まで風邪で寝込んでしまったスモーキーの看病をしていた。
テレサ
テレサ
うん。もう熱も下がったし、ご飯もしっかり食べれるようになったね。良かった
スモーキー
スモーキー
ありがとな、テレサ
テレサ
テレサ
これが私の務めですから!
でも一応今日まで安静にしててね
テレサ
テレサ
あ、言い忘れてた。
明日、多分来れない
スモーキー
スモーキー
何かあるのか?
テレサ
テレサ
明日、両親の月命日でさ
先月行けなかったから明日はどうしても行きたくて
スモーキー
スモーキー
!!
スモーキー
スモーキー
すまない…
テレサ
テレサ
いいのいいの!
だから明日は無名街来れないの。
ごめんね
スモーキー
スモーキー
わかった。明日は静かに過ごす
テレサ
テレサ
うん。お願いね
他のSWORDの皆にも連絡したら
コブラ
コブラ
分かった。明日は大人しくしてる
Rocky
Rocky
了解した。
明日はクラブも閉めて皆も休ませる
村山良樹
村山良樹
OK〜
明日は喧嘩しないように言っとくね
日向紀久
日向紀久
わ〜った
いつもテレサには迷惑かけてるからな、明日くらい大人しくしてるわ
と事でした。嬉しい〜♥
ーーー次の日ーーー
いつも着ている白衣を脱いで、黒いパンツスーツに身を包んだ私は、両親が眠っているお墓に向かった
こんな感じのスーツ
テレサ
テレサ
お父さん、お母さん、久しぶり
行く途中に買った花束をお墓の前に置いて、落ち葉やゴミを拾って綺麗にした。
テレサ
テレサ
私ね、今まで勤めてた病院辞めてSWORD地区に引っ越したんだ。
最近起こった出来事を、沢山両親に話した。
テレサ
テレサ
ここに来る度に思うけど、何でお父さん達は殺されちゃったの?
2人はなんの研究をしてたの?
何で殺されなくちゃいけなかったの?
2人がしてた研究に理由があるの?
毎月ここに来る度に思う。
どうしてまだ小学生だった私を置いて逝ってしまったのか。
だけど2人は答えてくれない。
それもそうだ、2人はもうこの世に居ないのだから。
テレサ
テレサ
また来るね
バイクを停めた場所に戻ろうと立ち上がったら、少し離れた所にあるお墓に花を手向ける雅貴兄と広斗兄がいた。
雨宮雅貴
雨宮雅貴
悪いな。今年は俺達2人だけだ
テレサ
テレサ
(もしかして雅貴兄達の両親のお墓…?)
どうしよう…挨拶したいけど、折角の家族の時間を邪魔するのもなぁ💦
雨宮広斗
雨宮広斗
テレサ?
広斗兄にバレちゃった。
テレサ
テレサ
おはよう。広斗兄、雅貴兄
雨宮広斗
雨宮広斗
はよ
雨宮雅貴
雨宮雅貴
おはよ、テレサ。どうしてここに?
テレサ
テレサ
今日、両親の月命日で……
雨宮雅貴
雨宮雅貴
そっか……俺達のとこは今日が命日でさ
雨宮広斗
雨宮広斗
テレサも挨拶してってよ
テレサ
テレサ
え、いいの?
雨宮雅貴
雨宮雅貴
うん。親父たちも喜んでるよ
雨宮広斗
雨宮広斗
後で俺達も挨拶させて?
テレサ
テレサ
うん!
小さい頃、両親の帰りが遅かった時は、いつも雨宮家にお邪魔して面倒を見てもらっていた。
あんなに優しかったおじさんとおばさんが亡くなったと知ったのは、ニュースでだった。
2人のお墓に手を合わせていると、足音が近づいてきた。
顔を上げて見てみると、ララと同い年位の女の子がキョロキョロと首を動かして何かを探していた。
やがて女の子は私達を見るけると、こちらに近づいてきた。
成瀬愛華
ここ……雨宮さんの?
雨宮雅貴
雨宮雅貴
そうだけど……
雨宮広斗
雨宮広斗
誰?
ちょ、広斗兄💦
相変わらず初対面の人には冷たいなぁ💦
雅貴兄はサングラスを外して、女の子をじっと見てる。
雨宮雅貴
雨宮雅貴
お嬢さん、ウチの両親とはどういう?
成瀬愛華
両親?
どうやらおばさん達の知り合いではないらしい。
なら何でここに?
成瀬愛華
あっ…
テレサ
テレサ
ん?
彼女の視線の先を追うと、1台の車が道路に停まった
その車の中から、いかにもヤバそうな雰囲気の男が4人出てきた。
雨宮広斗
雨宮広斗
珍しい
テレサ
テレサ
今日は賑やかね
雨宮雅貴
雨宮雅貴
あぁ。親父もお袋も、おばさん達も喜んでんだろ
テレサ
テレサ
うん
男達は私達の目の前で足を止めた。
雅貴のが男達に声をかける。
雨宮雅貴
雨宮雅貴
あのぉ、すいません。
今日はわざわざ、ウチの両親の為に
九龍
その女を渡せ
成瀬愛華
っ!!
女の子が怯えたので、私は咄嗟に前へ出て、女の子を背中に隠した。
成瀬愛華
え…?
テレサ
テレサ
大丈夫だよ
女の子を安心させる為に私はニコッと笑ってみせた
広斗兄はくるっと首を回して女の子に向かって
雨宮広斗
雨宮広斗
お前の客か?
と聞いた。
ちょちょちょ、広斗兄!
ただでさえちょっと怖いのにサングラスと黒スーツで更に怖さが倍増してるから!
九龍
とっとと寄越せ!!
テレサ
テレサ
チッ……うるさいなぁ
雨宮雅貴
雨宮雅貴
行こっか
雅貴兄は女の子の肩を持って墓地から離れた。
雨宮広斗
雨宮広斗
テレサも行くぞ
広斗兄も私に向けて手を差し伸べてくれたので、「うん」と答えて広斗兄の大きな手を掴んだ。
墓地から離れて、バイクを停めている道路に出た瞬間、雅貴兄と広斗兄の雰囲気がガラッと変わった。
雨宮雅貴
雨宮雅貴
親父達の前で喧嘩なんか出来るわけねぇだろ
雨宮広斗
雨宮広斗
あぁ。テレサの両親にも申し訳ねぇしな
テレサ
テレサ
も〜結局喧嘩する羽目になった(笑)
九龍
何ごちゃごちゃ言ってやがんだこの野郎!
一斉に殴りかかって来た男達を瞬殺した雅貴兄と広斗兄と私。雑魚過ぎて話にならん┐(´ー`)┌
雨宮雅貴
雨宮雅貴
はぁ……どうですか?
カッコイイですか?
サングラスを外してにこやかに笑う雅貴兄に呆れる広斗兄と私。若干引いてる女の子。
ま、そうなるわな😅
成瀬愛華
まだ終わってない……
テレサ
テレサ
え?
どういう意味かと思ったが、すぐに分かった。
先程の男達が乗っていた車と同じ車が5台、私達の目の前に停まって、中からゾロゾロと白いスーツを着た男が何人も出てきた。
テレサ
テレサ
うわ〜面倒くさっ!
雨宮雅貴
雨宮雅貴
女1人に何人ががりだっつーの!
雨宮広斗
雨宮広斗
お前はテレサとここにいろ
成瀬愛華
え、でも……
雨宮広斗
雨宮広斗
邪魔なんだよ。テレサ、ソイツ頼む
テレサ
テレサ
了解〜。私の分までよろしく👋
2人を送り出し、喧嘩を見守っていると、女の子が口を開いた。
成瀬愛華
ごめんなさい。迷惑かけて……
テレサ
テレサ
あぁいいのいいの!
さっき広斗兄は「邪魔」なんて言ったけど、広斗兄なりの気遣いだから許してあげて?私、テレサ。貴方は?
成瀬愛華
成瀬愛華です
テレサ
テレサ
愛華ちゃんかぁ……可愛い名前ね!
成瀬愛華
テレサさんも素敵な名前です
テレサ
テレサ
んふ(*´꒳`*)ありがとう

プリ小説オーディオドラマ