第12話

緊急手術
1,684
2020/09/20 07:42
ーーー無名街到着ーーー
テレサ
テレサ
バサッ(カーテンを両手で開く)
タケシ
タケシ
テレサっ!!
ピー
ピー
テレサっ!!
顔面蒼白のタケシと今にも泣きそうなピー。
そんな2人に優しく微笑む
テレサ
テレサ
大丈夫、必ず助けるから
…さぁ、始めるわよ
広斗に連れてこられた医者
俺も手伝おう
テレサ
テレサ
っ!誰?
雨宮広斗
雨宮広斗
俺が連れてきた
テレサ
テレサ
広斗兄が?ならいっか。
分かった、手伝って
広斗に連れてこられた医者
まさかここでテレサ先生に会えるとは…
テレサ
テレサ
ふふっ。
さぁ、始めますよ。3-0
早速スモーキーの傷の周りを消毒して針と糸で縫っていく
スモーキー
スモーキー
フーっ、フーっ
テレサ
テレサ
頑張って、スモーキー!
麻酔をしていないから、すごく痛そう
でも、私も広斗兄が連れてきたお医者さんも麻酔科の資格は持ってないから、麻酔なしでやらなければならない
あ〜、今度資格とろ
タケシ
タケシ
雨宮………なんでこんな事
ピー
ピー
テレサはいいけど、このおっさん大丈夫なのか?
雨宮広斗
雨宮広斗
心配すんな、腕は確かだ
広斗兄はお医者さんを指さしてとんでもないことを言った
雨宮広斗
雨宮広斗
アル中だけどな😏
テレサ
テレサ
ちょっと!?
医者の癖になんでアル中なのよ!
広斗に連れてこられた医者
今はそれ言うな
スモーキー
スモーキー
ウッ……(気絶してしまった)
テレサ
テレサ
スモーキー!気絶しちゃったか
急ぐよ
広斗に連れてこられた医者
はい、先生
ララ
ララ
お兄ちゃん!お兄ちゃんしっかり!
タケシ
タケシ
ララ、今はダメだ(ララの腕を掴む)
テレサ
テレサ
ララ、大丈夫よ
スモーキーは私が必ず助けるから
雨宮広斗
雨宮広斗
目ェ覚めたら呼んでくれ
テレサ
テレサ
わかった
広斗兄が出ていったのを横目で確認して、ラストスパートをかける。

そして数分後、ようやくスモーキーの手術が終了した
テレサ
テレサ
終わったぁ……
広斗に連れてこられた医者
お疲れ様です。
じゃあ、俺はこれで。
先生の助手になれて光栄でしたよ。
テレサ
テレサ
ありがとう😊
また機会がありましたら是非
広斗兄が連れてきたお医者さんを見送っていたら外からララの悲鳴とキキーッという車が急カーブする時のような音がした。
テレサ
テレサ
まさかっ!?
嫌な予感がして外に出てみると、私の目の前を黒い車が通り過ぎて行った。その車には前にWhiteRascalsの女の子を売り飛ばそうとした人身売買屋(Doubt)のマークだった。
タケシ
タケシ
ララッ!
ピー
ピー
クソっ!
雨宮広斗
雨宮広斗
悪ぃ、間に合わなかった
広斗兄が言うにはララと話して帰ろうとララに背中を向けた時に車に連れ込まれたらしい
テレサ
テレサ
とりあえず、中に入ろう。
これからどうするか、話し合わなくちゃ
中に入ると、スモーキーが目を覚ましていた。
テレサ
テレサ
スモーキー!よかった、目さめたのね
スモーキー
スモーキー
……(起き上がらうとする)
テレサ
テレサ
あ。待って、手伝うわ
スモーキーを起き上がらせて、ベットに背中を預けさせた。
雨宮広斗
雨宮広斗
お前、この男知ってるか?
俺の兄貴なんだ
そう言って広斗兄はスマホをスモーキーに見せた。
おそらく尊龍兄の写真を見せたのだろう。
スモーキーの目が微かに見開かれた。
雨宮広斗
雨宮広斗
なんか知ってんのか?
スモーキーはゆっくり広斗兄の目を見た。
スモーキー
スモーキー
お前に頼みがある
ララを……妹を助けてほしい
たった一人の兄弟なんだ
雨宮広斗
雨宮広斗
…分かった
その代わり、助けることが出来たら兄貴の居場所教えてくれ
スモーキー
スモーキー
あぁ、分かった
話が終わって、広斗兄は椅子から立ち上がった。
雨宮広斗
雨宮広斗
じゃあ、俺は帰る
テレサ
テレサ
うん、気を付けてね。
あと雅貴兄によろしく言っといて
雨宮広斗
雨宮広斗
(´-ι_-`)はぃはぃ。
テレサ
テレサ
あはは😅
じゃあね、広斗兄!
雨宮広斗
雨宮広斗
じゃあな、テレサ
広斗兄は私の頭をぽんぽんと叩いて家へ帰ってしまった。
タケシ
タケシ
…広斗兄ってどういう事?
テレサ
テレサ
ちっちゃい頃、家がお隣さんだったの
よく遊んでもらってたんだ
ピー
ピー
あの雨宮兄弟と幼なじみだったんだ……
テレサ
テレサ
うん。
あぁ、つっかれたァ……(ノд-。)
スモーキー
スモーキー
テレサ、もう外が暗い。
今日は無名街に泊まっていけ
テレサ
テレサ
いいの?
スモーキー
スモーキー
あぁ。
ピー、テレサを部屋に案内してやってくれ
ピー
ピー
分かった
私はピーに案内された部屋に入り、すぐベットに入った。

無名街と達磨一家の地区がこんなにやられているんだから、他の所もきっとやられている。明日連絡を取らなくちゃと考えながら眠りについた。

プリ小説オーディオドラマ