第9話

オーディション1週間前Ⅱ
1,345
2018/12/03 04:39
山下(なまえ)
山下あなた
そぉ❓食べるときは、大食いだよ!
戸坂明音(とさかあかね)
戸坂明音(とさかあかね)
大食いで食べる姿、見たことないよ!
それと、毎日 自分でお弁当作ってるだっけ?
山下(なまえ)
山下あなた
うん、作ってるよ!ママ朝早いから
仕事に行くまで、ゆっくりさせてあげてる。
毎日 お弁当2人分作るけど、楽しいよ!
戸坂明音(とさかあかね)
戸坂明音(とさかあかね)
偉いね!私なんて、朝起きるとママいないし
たまに、8歳上の姉が仕事休みでいるぐらいだから
ママにお弁当作ってもらって、学校行ってる。
山下(なまえ)
山下あなた
保母さんは朝早いから 私5時に起きて
2人分のお弁当作って、ママに弁当渡してから 学校の行く準備するよ
戸坂明音(とさかあかね)
戸坂明音(とさかあかね)
だから、あなたは朝学校へ行くとき、バス停で待ってるの早いだね!
山下(なまえ)
山下あなた
うん


それから、昼休みが終わり、
午後の授業の準備をして



あっという間に放課後になり、部活動に力を入れ
もう少しで陸上大会があるため4人でリレーのバトン練習をしていた。








帰り道......
明音は学校の外にある公衆電話から家に電話かけ
戸坂明音(とさかあかね)
戸坂明音(とさかあかね)
あなた、ママに電話してくるね!
山下(なまえ)
山下あなた
うん、待ってる
戸坂明音(とさかあかね)
戸坂明音(とさかあかね)
わかった
電話をかけ終わり、バスに乗り
それぞれ家に着くと.......


山下(なまえ)
山下あなた
ただいまー
山Pママ
山Pママ
お帰りなさい
山下(なまえ)
山下あなた
ママ?今日この後カラオケに行くとき明音あかねもいい?
山Pママ
山Pママ
いいよ!一緒に練習したら?
山下(なまえ)
山下あなた
ありがとう
山Pママ
山Pママ
あなた  実はね、明音ちゃんママも誘ってあるから、ゆっくり練習しな
山下(なまえ)
山下あなた
うん!ありがとう
夕飯がてら、カラオケに行き
ひたすら練習した。

プリ小説オーディオドラマ