前の話
一覧へ
次の話

第1話

入学式
17
2018/07/07 06:12
(先生)
それでは、入学式を終わりにします。クラスごとにホームルームの教室に移動してください。

あなた
(はあ〜、思ったよりもかっこいい人いなかったな…)

そう。私は極度のイケメン好き。入学式からとっくにイケメンを探していた。

…が、いない。



ねえねえ、名前なんていうの??

話しかけられた。

あなた
えーっと、〇〇だよ!よろしくねー!!

またやってしまった。このまま優しいキャラでいけば中学校の時みたいに一定の人としか仲良くなれない。

もう少し元気なキャラで、いろんな人と喋りたい。

そう思っていたのに。



そんなことから1週間後。
友達も数人でき、また静かな印象持たれ続けたまま一年が終わるのかな、と思っていた矢先に、4月の最後に控えていたオリエンテーションキャンプの班の発表があった。


(担任)
今並んだ席の列ごとに班になるからなー

私はまわりを見渡した。

すると!!となりの列のうしろにとってもかっこいい男子がいたのだ!!!

…班はとなりの班。ぎりぎり一緒になれなかった。

そうがっかりしていると、次に飯盒炊飯の班の発表があった。
髪を見ると…なんと!
あのかっこいい人と同じ班だった!

しかし班のメンバーは、みんな元気ではしゃいでる感じの人達。どう考えても接点がなかった。

プリ小説オーディオドラマ