第21話

ゆきむら。どうした?
1,658
2021/11/06 23:51
澪桜
澪桜
今日らゆきむら。でやってくよ!
澪桜
澪桜
それともう数学ムズい!
澪桜
澪桜
わけわかめなんですが
澪桜
澪桜
この小説のキャラたちはキャラ崩壊しております。とりあえず本編(∩´。•ω•)⊃ドゾー
ばぁう
ばぁう
ゆきむー
ゆきむら。/この声はばうさん。。
ゆきむら
ゆきむら
どうした?
ばぁう
ばぁう
いやさ。そま達とゲームするんだけど。
ゆきむもどー?
ゆきむら
ゆきむら
ああ、、パス。作業あるから
ばぁう
ばぁう
おけ。終わったらでもいいから来たかったら来てね
ゆきむら
ゆきむら
おう
ゆきむら/あっぶねー。バレたらこれ即終了なんだが
ゆきむら/とりあえずバレないように。すごすしかねぇよなー
ゆきむら/まあメガネかければ多少見えるしこれでやるしかねぇか
ー数時間後ー
カタカタカタカタカタ
ゆきむら
ゆきむら
はぁ
ゆきむら
ゆきむら
めんどくせぇ
コンコン
ゆきむら
ゆきむら
だれー
そうま
そうま
俺ー
ゆきむら
ゆきむら
どぞー
そうま
そうま
ゆきむーこのさ企画これでいいか?
ゆきむら/正直何書いてあるのかさっぱり分からねぇ
ゆきむら
ゆきむら
まぁいいんじゃね?
そうま
そうま
ゆきむら
ゆきむら
ぅぃー
パタン
ゆきむら
ゆきむら
はぁー。作業やろ
その頃ゆきむら。以外のメンバーは
そうま
そうま
やっぱりおかしい
そうま
そうま
こんなぐちゃぐちゃなのにゆきむが気づかないわけが無い
ばぁう
ばぁう
やっぱり気づかなかった?
そうま
そうま
おう
そうま
そうま
一旦下行こう
ばぁう
ばぁう
おけ
ー下行ってー
てると
てると
どーだった?
そうま
そうま
おかしかったよ。こんなにぐちゃぐちゃなのになんにも言ってこなかった。いいんじゃないって言うことだけ。。。
まひと
まひと
うーんどういうことなんだろう。。、
しゆん
しゆん
、、、ゆきむ。目。まともに見えてないんじゃない?
そうま
そうま
?。どういうことだ?
しゆん
しゆん
今検索かけてたんだけど。
しゆん
しゆん
ゆきむってさ色々やっちゃってるじゃん。自分の体にさ
しゆん
しゆん
自殺とかした時にしねなくて。その自殺の後遺症が残って目がまともに見えなくなるって言うのネットの記事にあってさ
しゆん
しゆん
あと色覚異常ってのにもなるんだって
そうま
そうま
それが本当だとしたら、、、
ばぁう
ばぁう
結構不便でもあるし、、今後のことも考えると、、
まひと
まひと
うん
そうま
そうま
よし。最終確かめ。みんなでゆきむの部屋行って一人がゆきむに話しかける。それでみんなのこと見えてたら。目が悪くなっただけで。見えてなかったら後遺症ってことで
そうま
そうま
おけ?
まひと
まひと
おけ
ばぁう
ばぁう
おけ
しゆん
しゆん
おけ
てると
てると
おけ
そうま
そうま
行きますか。その前に誰喋りかける?
てると
てると
言い出しっぺのそまちゃで
ばぁう
ばぁう
さんせー
そうま
そうま
おけ俺な
まひと
まひと
承諾するのはや
そうま
そうま
まぁてるとも言った通り言い出しっぺだしな
まひと
まひと
おぉ
そうま
そうま
それじゃあ
ばぁう
ばぁう
行きますか
ーゆきむらの部屋の前ー
そうま
そうま
行くぞ
コンコン
そうま
そうま
ゆきむー
ゆきむら
ゆきむら
ん。今度は何?
そうま
そうま
いやぁさ。ここにいるの誰だと思う?
ゆきむら
ゆきむら
は?なに急に
ゆきむら
ゆきむら
そまちゃだけじゃねぇの?
そうま
そうま
違うよ。みんないる。
ゆきむら
ゆきむら
あっごめん気づかなかったわ
しゆん
しゆん
気づかなかったじゃなくて。見えなかったじゃない?ゆきむ。
ゆきむら
ゆきむら
いや、ほんとに気づかなかったんだって
しゆん
しゆん
ふーん
ゆきむら
ゆきむら
な、なんだよ
そうま
そうま
ゆきむら。正直に言ってくれ。目があまり良く見えていないだろ?色もあまり分からないだろ?
ゆきむら
ゆきむら
な、そんなわけ。
ばぁう
ばぁう
ゆきむー正直に言っちゃおうぜ
ばぁう
ばぁう
隠さないでさー
ばぁう
ばぁう
な?
ゆきむら
ゆきむら
、、、、、
ゆきむら
ゆきむら
絶てぇ言わねぇ
ゆきむら
ゆきむら
さっさと部屋から出てけ
そうま
そうま
ゆきむら!
ゆきむら
ゆきむら
いいから出てけ!
てると
てると
ッ!
まひと
まひと
、、、、
そうま
そうま
、、、、分かったよ。
ばぁう
ばぁう
そま、、、
そうま
そうま
いいとりあえず出よう
しゆん
しゆん
、、、そまが言うなら
ばぁう
ばぁう
ん。。、
そうま
そうま
なんかあったら言えよ。ゆきむら
ゆきむら
ゆきむら
、、、、、、
そうま
そうま
、、、、っ
テクテクてく
パタン
そうま
そうま
やらかしたな。。。
ばぁう
ばぁう
俺気分悪いから部屋行くわ
そうま
そうま
、、、おう
てくてく
そうま
そうま
俺があんなこと言わなければ、、、、、
しゆん
しゆん
そマのせいじゃないよ
てると
てると
僕達何も出来なかった。。。。
まひと
まひと
ただ見てることしかできてなかった。。
しゆん
しゆん
大丈夫。な?そんな落ち込むな。
まひと
まひと
うん。。。
てると
てると
ん、、、
そうま
そうま
、、、、、ッ
しゆん
しゆん
そまも自分を責めない
そうま
そうま
、、ッでも!
しゆん
しゆん
でもじゃない。
しゆん
しゆん
それだって強く言っちゃったし。。そまだけのせいじゃないよ。
そうま
そうま
、、、、、、。
しゆん
しゆん
今日はもう各自の部屋に戻ろ?な?
そうま
そうま
分かった。
まひと
まひと
うん。。。
てると
てると
分かった。
ー各自部屋に戻りー
ゆきむら。in
ゆきむら
ゆきむら
ア゙ア゙ッ。クッソ!
ゆきむら
ゆきむら
腹立つ!
ゆきむら
ゆきむら
余計なお世話だっつーの!
シュッシュッ(手首を切る音)
ゆきむら
ゆきむら
クソクソクソクソクソ
ゆきむら
ゆきむら
はぁ
ゆきむら
ゆきむら
もういいや
ゆきむら
ゆきむら
何もかもどうでもいいや。
ゆきむら
ゆきむら
はは、、
???
???
お前さぁなんのためにお前の部屋きたと思ってんの?
ゆきむら
ゆきむら
!?。その声、、、ばうさん!?
ゆきむら
ゆきむら
ん、できたんだよ
ばぁう
ばぁう
るっせこっちはお前のためにこういうことしたってのに。これじゃぁ話したこと無駄になるんだけど
ゆきむら
ゆきむら
ばうさんにゆきむらの何がわかるっての
ばぁう
ばぁう
分からねぇよ。分からねぇけど
ゆきむら
ゆきむら
んだよ
ばぁう
ばぁう
そま達の思いとかさ普通に受け取れねぇの?
ゆきむら
ゆきむら
は?
ばぁう
ばぁう
そまが最初に持ってきた資料あれ内容ぐっちゃぐちゃでさ。お前はそれをいいと言ったろ。
それでそまがおかしいって気づいてさ。
確認のためにこんな事したんだよ。
そま達は、お前のことを思って話してこんな事をやったんだぞ?
ゆきむら
ゆきむら
知らねぇよそんなこと
ばぁう
ばぁう
お前さぁ、知らねぇとかさ言ってるけど
さっきも言ったそま達はお前のことをゆきむらのことを心配して確認して聞いたんだぞ?
ばぁう
ばぁう
それなのになんだよ。あの言い方
ばぁう
ばぁう
失礼すぎんじゃんか
ゆきむら
ゆきむら
ゆきむらなんかのためにあんなことするなよ!。
いらねぇんだよ!気遣いなんか!
ばぁう
ばぁう
ッ。。。あぁーそうかよ!お前はいらねぇっつってもな!お前はメンバーだから!仲間だから!
こうしてやってるだ!
ゆきむら
ゆきむら
ッ!
ばぁう
ばぁう
お前が気遣いいらねぇのはわかった。
でもな
ばぁう
ばぁう
お前が要らなくても。お前のことを俺たちは思ってるってこと忘れんな
ゆきむら
ゆきむら
、、、、ッ
ゆきむら
ゆきむら
分かったよ。
ばぁう
ばぁう
今日はもう休めゆきむ。。疲れたろ?
ゆきむら
ゆきむら
ばうさん。一つお願いしてもいい。?
ばぁう
ばぁう
ん?なに?
ゆきむら
ゆきむら
一緒に寝てもらってもいっすか。。。
ばぁう
ばぁう
えっ、、なんで?
ゆきむら
ゆきむら
、、最近寝れなくて。。。だから、、
ばぁう
ばぁう
(´ω`)いいよ。一緒に寝ようか
ゆきむら
ゆきむら
!?いいの?
ばぁう
ばぁう
いいよ。ゆきむが休めるなら
ゆきむら
ゆきむら
、、、ありがとう
ばぁう
ばぁう
うん。じゃあ寝よっか
ゆきむら
ゆきむら
ん、、、、
ゆきむら
ゆきむら
おやすみばうさん
ばぁう
ばぁう
おやすみ。ゆっくり休めよ
ゆきむら
ゆきむら
スゥースゥー
ばぁう
ばぁう
、、、、寝たか
ばぁう
ばぁう
酷い隈だな。こりゃー数日間ほぼまともに寝れてねぇな。。なんで言わないんだか。。ちゃんと言ってくれよー?俺達ゆきむが心配だよ。
モゾモゾ
ばぁう
ばぁう
ん?
ゆきむら
ゆきむら
ばう、、、さん
ゆきむら
ゆきむら
み、、んな、、
ゆきむら
ゆきむら
置いて、、か、、、、無い、、、、で。。。
ばぁう
ばぁう
、、、ッゆきむはずっと不安だったのかな。。
ばぁう
ばぁう
気づけなかったな、、、
ぎゅっ(ばぁうの服を掴むゆきむら)
ばぁう
ばぁう
大丈夫置いてかないよ。っつっても聞こえてねぇか。
ばうさんはそっとゆきむらの頭を撫でた。
ばぁう
ばぁう
お休み。ゆきむ
ー翌朝ー
ちゅんちゅん
ゆきむら
ゆきむら
ん、、、。。今何時。ばうさん起きて
ばぁう
ばぁう
んー
ばぁう
ばぁう
ふぁー。んー
おはよーゆきむ。寝れた?
ゆきむら
ゆきむら
寝れたよ。ありがとうばうさん
ばぁう
ばぁう
いいえー
ばぁう
ばぁう
昨日のあれは言わなくてもいいけど
ばぁう
ばぁう
日常に異常があったらすぐ俺たちに言えよ?
ゆきむら
ゆきむら
分かった。
ばぁう
ばぁう
よし。下いくか
ゆきむら
ゆきむら
ん。
ーばうさんゆきむら1階へー
ばぁう
ばぁう
おはよー
ゆきむら
ゆきむら
おはよ
しゆん
しゆん
おはよー
そうま
そうま
おはよ
てると
てると
はよー
まひと
まひと
はよ
そうま
そうま
ゆきむら大丈夫だった?
そうま
そうま
昨晩
ゆきむら
ゆきむら
うん。ばうさんと一緒に寝たからよく寝れた。。
しゆん
しゆん
ばうくんと一緒に寝たのか
ゆきむら
ゆきむら
ん。、
そうま
そうま
落ち着いたのなら良かったよ
そうま
そうま
昨日の件についてはもう聞かないけど。
目のこと治るっぽいから治療してこ?な?
ゆきむら
ゆきむら
ん、、分かった
澪桜
澪桜
主失礼
澪桜
澪桜
自殺の後遺症って治るのかね。。。というか治るもんなのかね。まぁこれ創作だからいっか。
澪桜
澪桜
あっ続きあるよー
そうま
そうま
とりあえず朝飯食うか?
ゆきむら
ゆきむら
食べる。。
そうま
そうま
はいよ
ー食べてー
ゆきむら
ゆきむら
ご馳走様でした
しゆん
しゆん
美味かったー
てると
てると
ね。
まひと
まひと
この後どうする?
そうま
そうま
んー。。
ばぁう
ばぁう
どうしようか
そうま
そうま
ゲームでもするか?
ばぁう
ばぁう
でもそれだとゆきむが
ゆきむら
ゆきむら
ゆきむらは大丈夫。メガネかければ多少は見える。
ばぁう
ばぁう
おう、、いつの間にメガネを、、、
てると
てると
できるんならやろ!
まひと
まひと
やろー!
しゆん
しゆん
うぇーい
ゆきむら
ゆきむら
ん。。やる
ばぁう
ばぁう
結果としてゆきむが前のゆきむみたいになったね(ボソッ
そうま
そうま
あぁ良かったよ(ボソッ
しゆん
しゆん
なにしてんの2人とも。ゲームやるよー
ばぁう
ばぁう
今行くよ
そうま
そうま
行くよ
澪桜
澪桜
こっこっで小説終了!
澪桜
澪桜
すごーぃ話だけで3000文字近く打ってる。
よく考えたの僕。。。
澪桜
澪桜
えっと。まぁ前回のお知らせのやつ見た人はわかるでしょう。僕は不定期投稿になりましたー
澪桜
澪桜
あっははテストまだ先だけど今から勉強とかワーク進めないと終わらねぇー。あっはは
澪桜
澪桜
あとねーぶっちゃけ言うと学校行きたくないのよね。。みんなも学校行きたくないと思ってるだろうけど
僕ね人の目怖いんすよ。授業中に当てられて
クラスの人の目線がグッとくると
怖くて。この間の先々週だっけな、、発表があったんですよ。発表ってプレゼンテーションみたいなね。テーマが自分の好きなものでやって画像を調達したり原稿作りしたりして
本番当日を迎えたのね。僕のクラスだけ
班内発表だったんだけど。
班っても自分入れたら五六人いるんですよ。
1人2人の視線ならいいんですが
3人4人と目線が増えてくと不安になったり怖くなったりするんですよ。
澪桜
澪桜
でもその時は自分が発表する前に不安になって怖くなって。泣きだしましたね。。あははー
澪桜
澪桜
その後廊下に移動してそれから別室に行ったんですよ。それで落ち着いたから話を聞こうと先生ひとりが来たんですけどその時自分の気持ちを他人に話したくなくて喋る気もないぐらいだったので
紙になら書ける?って聞かれたんで
頷いて紙もらったんですよ。
で怖い、不安って書いたんです。
でそれから徐々に話せるようになって
過去にちょっとしたことが自分あってそれからね
人の目線。とかが怖くなったんですよね。
しかも人自体も苦手なんですよね、、、
澪桜
澪桜
まぁもう俺が別室ですごしたら、帰りの時間になったんですが帰る時間を少しみんなとずらして帰ったんですよね。はははー
澪桜
澪桜
クラスに1人残ってたけど
澪桜
澪桜
ごめんね。話長くなっちゃったね。
澪桜
澪桜
それじゃあ今日のおしゃべりはここまで!
澪桜
澪桜
スクロールお疲れ様でした!
澪桜
澪桜
またぼちぼち書いて投稿しますね。
それではまた次回のお話で会いましょう
澪桜
澪桜
おつ澪桜!

プリ小説オーディオドラマ