第12話

12話
688
2021/04/27 13:19
男子
黒田さん…?起きなくて大丈夫?
黒田凛
…はっ…!
黒田凛
私、どうしてたの!?寝てたの!?
男子
え?寝てたんじゃないの?笑
黒田凛
そうなんだ
黒田凛
あの〜出水くん知りません?
男子
俺は見てないかな 
黒田凛
(先に帰ったのかな)
男子
なんか背中に付いてるよ?笑
黒田凛
え?
男子
ほら、これ
黒田凛
(何コレ。ちぎられたノート?)
黒田凛
(あ、出水くんの字)
黒田凛
あ、ありがとう
男子
いーえー
男子
じゃ、俺部活行ってくる!
黒田凛
うん、頑張ってね…?
黒田凛
(1回も喋ったことなかった子に頑張ってはおかしいのかな?)
男子
ありがとう!じゃあね、また明日〜
黒田凛
(「頑張ってね」はあってたのか…?)
黒田凛
あ、また明日
黒田凛
(私も帰ろ)
帰り道
黒田凛
(あ、出水くんのお手紙?なのか?まぁいいや、読も)



凛へ
多分お前何がなんだかわかってないと思うから手紙残しとく。
お前は、嘘ついててよっぱど疲れたのか、急に寝落ちした。
まじビビったわ笑
昨日のこと、話してくれてありがとな
てゆーか、アイツら2人に昨日のこと聞かれてたら、何しに行くか分からんから誤魔化して正解だったな笑
あ、あと俺は人と会う約束があるから、お前が起きるまで居てやろうと思ったけど先行くわ。
黒田凛
(あれ?最後、うすいけど、なんか書いてる)
そこには消しゴムで消されたであろう文字がうっすら残っていた。


凛、みんなお前のこと心配してたんだからな。昨日もだろうけど今日も1日辛かったろ。何かあったら相談しろ。俺ら、友達なんだからな。
黒田凛
(出水くんのことだから、恥ずかしくなって消しちゃったんだろうな)
黒田凛
(てゆーか、名前…)


なんか泣けてきた。
私、バカだな。
私はみんなに心配かけないようにって思ってた。
だから「風邪ひいた」って嘘をついた。
でもそれが一番心配かけたんだ。
あなた
あれ??凛ちゃん?
あなた
やっh
あなた
うぇ??
あなた
凛ちゃん… (なんで泣いてるんだろ)
黒田凛
ごめんね
あなた
ハイ??
黒田凛
ごめんね、嘘ついて、その上心配までかけて
あなた
ん?別にいいよ?
あなた
友達だし、心配も迷惑も全然かけてくれていいんだよ?
あなた
それじゃないとフェアじゃ無くなるじゃん?
黒田凛
何のフェア?
あなた
私は、よく凛ちゃんに迷惑かけてるじゃん?
黒田凛
別にそんなことないけど?
あなた
ん〜 まぁ色々と!勉強教えてもらったりとか、相談のってもらったりとか!
あなた
だから私も、凛ちゃんが本当に困った時には力になりたいと思ってる
黒田凛
ありがとう
黒田凛
ほんとにありがとう
あなた
なんか照れるね笑
あなた
あ、そうだ、陽介から凛ちゃんに渡してって
黒田凛
ラーメン一杯無料券…?
あなた
災難だったな笑これ食べて元気出せ笑
あなた
って笑
黒田凛
言い方似てる笑
あなた
でしょ笑
黒田凛
で あなたはなんでこんなとこに?
あなた
凛ちゃんに会いに来たのと、
黒田凛
私に?
あなた
うん 凛ちゃん今日元気なかったから
あなた
それと、三輪に教科書返しに来たの
黒田凛
借りたもんはすぐに返しなよね笑
あなた
授業終わってすぐ返しに行ったんだけどさ〜?三輪いなかったんだよね?だから家まで来た笑
黒田凛
それは仕方ないね
黒田凛
あのさ、今日米屋くんさ、防衛任務って言ってなかったっけ?
あなた
うん、言ってたよ?
黒田凛
米屋くんって確か…三輪隊だよね…?
あなた
うん、そうだよ?(急にどうしたんだろ?)
黒田凛
じゃあ三輪くんも一緒に防衛任務なんじゃ…
あなた
。。。
黒田凛
そうだ!米屋くんからもらったラーメン券でラーメン食べに行こ!そしたら三輪くん達も防衛任務終わって帰ってくると思うし
あなた
そうだね!ラーメン食べに行こ!
黒田凛
あ、この券 一杯しか無料じゃないや…
あなた
ふっふっふっ(ΦωΦ)
あなた
私はラーメンのタダ券を1枚持っていますっ!
黒田凛
なんでみんなラーメンの無料券持ってんのよ笑
あなた
こないだ食べに行った時にガラポンで当たった笑
黒田凛
じゃ、行こっか
あなた
うん そだネ



私は、友達に一番恵まれたんだと思う。
昔は友達関係で上手いこといかないことの方が多かった。
今はこの人たちとずっと一緒に居たいと思える友達が
私のことなんかを心配して気にかけてくれる友達が3人も出来た。
3人に出会えて、貴方とも出会えて
私はすごく幸せ者なんだと思う。

プリ小説オーディオドラマ