第6話

6話
908
2021/04/18 13:17
密室 2人きり なんか緊張する
あなた
綺麗だね!景色
米屋陽介
そーだな
あなた
今日楽しかったね!
米屋陽介
そう言ってくれてうれしーけどちょっと照れるな笑
米屋陽介
俺も今日は楽しかった
米屋陽介
サンキュー
あなた
こっちも!ありがとう!
突然、陽介がスッと私の頬に触れてきた。
あなた
え 何 (何何何何!?これはもしかして ひょっとして)
米屋陽介
緊張してる?
あなた
ハイ シテマス
米屋陽介
そう
陽介の手は元の位置に戻った。
なんか私だけドキドキしてるみたいじゃん
米屋陽介
あなた
…ねぇ1つ聞いてもいい?
米屋陽介
ん?
あなた
キャストさんにさ、兄妹と間違われた時あったじゃん?
あなた
あれ、なんで否定しなかったの?
米屋陽介
何?笑「俺の彼女です」って言って欲しかった?笑
あなた
いや、その
米屋陽介
じゃあ俺たちの関係って何だと思う?
米屋陽介
俺にとってあなたは好きな人
米屋陽介
なら、あなたにとっての俺って何なの?
米屋陽介
まだただの幼なじみ?
あなた
それh
キャストさん
お時間でーす 足元 お気を付けくださーい


それは… それは、何なんだろう でも兄妹と間違われた時に陽介が否定してくれなかった時は何故かモヤッとした。
米屋陽介
最後は…お土産でも見に行くか!
あなた
そだね
米屋陽介
あ、これお前好きそーじゃん?笑 お揃いにする?
あなた
米屋陽介
あなた?
「あなたにとっての俺って何なの?」
その言葉がさっきから頭にこびりついて離れない。
あなた
あ、うん 
米屋陽介
…さっきは悪かったな 意地悪な質問しちゃって
あなた
 私の方こそごめんね変な事聞いて




米屋陽介
もう暗いし送ってやるよ
あなた
ありがとう
女の人
ねぇそこの君 私と一緒にちょっと遊んでかない?
綺麗な人だな。
あんまり気にしてなかったけど、陽介ってモテるんだ。
にしても逆ナンなんて初めて見た。
米屋陽介
あ、すいませんちょっと急いでるんで
女の人
え〜? ちょっとだけだし ね?行こうよ?
女の人が陽介に向かって手を伸ばしてきた。
あ。やだ。行かないで。
パシッ
あなた
あ、すみません 
どうやら私は無意識のうちに女の人の手を叩いてしまったみたいだ。
女の人
痛った 何すんのよ!?
あなた
本当にごめんなさい
女の人
てゆーかアンタ誰?何なの?
「あなたにとっての俺って何なの?」
あなた
あ、そっか。私は陽介の彼女でもなんでもないんだ。
私は陽介に告白されて浮かれてたんだ。
陽介はずっと私のことを好きでいてくれるんじゃないかって。
そう勘違いしてたんだ。なんておこがましいんだろう。
もし陽介が私に飽きてしまったら、陽介はこんな綺麗なお姉さんのところに行ってしまうのだろうか。
自分勝手だと思うけどそれは嫌だ。


陽介がそっと私の肩を抱き寄せニィッと笑った


またこの顔だ。私は陽介のこの顔に何度も救われてきた。
私は人のことを感情に任せて叩いてしまったのに。
最低なことをしたのに。
また救ってくれるって言うの?どこまでお人好しなの?
米屋陽介
俺の彼女です。
米屋陽介
なのでお姉さん すいません 失礼しまーす
女の人
ちょっと待ってよ!こんなちんちくりんよりも私の方が貴方のこと満足させてあげれるわよ?
米屋陽介
ちんちくりんだろうがなんだろうが俺が好きなのはコイツですから  では今度こそ失礼しまーす
米屋陽介
行くぞ
陽介は私の手をとり歩き出した
あなた
あ、うん

プリ小説オーディオドラマ