第10話

9
247
2021/02/11 11:25
(すとぷりハウスにて)
さとみ
さとみ
あなたのニックネーム~。



あなたのニックネーム~?
ななもり。
ななもり。
あなたのニックネームならまだ帰ってきてないよ?
さとみ
さとみ
そうなの?なんか今日遅くない?
ななもり。
ななもり。
確かに。
莉犬
莉犬
なに?まだ帰ってきてないの?
ななもり。
ななもり。
うん。
さとみ
さとみ
みんなに聞いてみる?
莉犬
莉犬
だね。
ななもり。
ななもり。
みんなー!
ころん
ころん
どうしたの?
莉犬
莉犬
まだあなたのニックネームが帰ってきてないんだけど……。
ジェル
ジェル
そういえば見てへんなぁ。
るぅと
るぅと
何かあったんでしょうか?
さとみ
さとみ
もう少し待ってみよう?
すとぷり
すとぷり
うん。
















(学校の屋上)
(なまえ)
あなた
うっ
(なまえ)
あなた
(あれ?生きてる?寒っ。もう夜だ。早く帰らないと。すとぷりのみんなが心配する。)
(なまえ)
あなた
うっっ
痛い…
















(すとぷりハウスの前にて)
(なまえ)
あなた
なんとか、、、つい、た…
あれ、でも血だらけで入ったら私が隠してきたことも虐められてることも全部ばれちゃう。
(なまえ)
あなた
(どうしよう。)
(なまえ)
あなた
とり、あえず、、これ着、、よう、



[コートを着る。]
    [ガチャ]←すとぷりハウスのドアが開く音
ころん
ころん
あなたのニックネーム!
今ちょうど探しに行こうと思ってたの!
遅かったね?
(なまえ)
あなた
そ、、うか、、、な?
ころん
ころん
あなたのニックネーム?なんか変?
ななもり。
ななもり。
あなたのニックネーム!おかえり!




そんなところで何してるの?早くなかに入りなよ。
(なまえ)
あなた
う、ん、。
















(すとぷりハウスのリビングにて)
ななもり。
ななもり。
こんな遅くまで何してたの?俺たち心配したんだよ?てかあなたのニックネームはまだ学生だよね?学生がこんなに夜遅くまで外にいて良いと思ってるの?塾とか学校の居残りとかならまだ分かるよ?でもあなたのニックネームは連絡1つもくれなかったよね?なんでそんなことするの?もしかしたら誘拐されてるかもとか心配するし、k)
ジェル
ジェル
なーくん!ストップ!
さとみ
さとみ
とりあえずあなたのニックネームの話聞こ?
るぅと
るぅと
どうしてこんなに遅かったの?
(なまえ)
あなた
えっと、痛いっ!
ころん
ころん
あなたのニックネーム?
(なまえ)
あなた
あ、えっと、
やばい。
喋ると刺されたところが痛む。
とにかく、自分の部屋に逃げよう。
(なまえ)
あなた
ご、めん、、


[自分の部屋に行く。]
莉犬
莉犬
おい!あなたのニックネーム!
ななもり。
ななもり。
何かあったね。
ジェル
ジェル
そやな。
さとみ
さとみ
ずっとあのコート着てたし。
口数も減ってた。
るぅと
るぅと
なーくん。どうします?
ななもり。
ななもり。
そうだな……
まずは……















(あなたのニックネームの部屋にて)
(なまえ)
あなた
うっ
思ったよりも出血がひどい。
コートは…
汚れてない!良かった。
とりあえず包帯巻いとこう。
(なまえ)
あなた
これで、、、いいかな?
明日病院行こう。
結局動画撮れなかったな。
















(すとぷりハウスのリビングにて)
ジェル
ジェル
さとちゃん。もうご飯できた?
さとみ
さとみ
うん。あなたのニックネーム呼んできてもらっても良い?
ジェル
ジェル
おっけー
















(あなたのニックネームの部屋にて)
         [コンコン]←ノックの音
(なまえ)
あなた
は、い?うっ
ジェル
ジェル
ご飯やって。
(なまえ)
あなた
うん。
ジェル
ジェル
(今、なんか隠した?)
(なまえ)
あなた
今日は、、、さっき、、食べてきた、、から、、いい、や。
ゴホッ
ごめ、んね?
ジェル
ジェル
そっか。
分かった。

大丈夫か?
(なまえ)
あなた
え?
ジェル
ジェル
なんか、帰ってきてからずっとおかしいぞ?
(なまえ)
あなた
そう、かな?
ジェル
ジェル
そうやで。
何あったか話せそうだったら、みんなのご飯が終わったあとに下これる?
(なまえ)
あなた
うん、、
ジェル
ジェル
ほな、また後で。
(なまえ)
あなた
うん。
       [ガチャ]←ドアが閉まる音
















(すとぷりハウスのリビングにて)
ななもり。
ななもり。
あ、ジェルくん。どうだった?
ジェル
ジェル
ご飯食べてきたからいらないって。
ななもり。
ななもり。
そっか。
莉犬
莉犬
とりあえずご飯が終わった時に話聞いてみよう?
すとぷり
すとぷり
そうだね。




どうして?あなたのニックネームはどうして全部隠すの?あれ、もしかして、俺たち信用されてない?なんで?

プリ小説オーディオドラマ