第8話

7
262
2021/02/07 10:59
(学校)
(なまえ)
あなた
[教室に入る]
モブ2
モブ2
あっ、あなたのニックネームちゃん!
おはよう!
(なまえ)
あなた
おはよう、、、ございます。
モブ3
モブ3
なぁ、今日の放課後、空いてるよな?
(なまえ)
あなた
え、
モブ3
モブ3
俺らと遊んでくんない?
こいつら、私が断れないことを知ってて言ってる。まあ、断れないけど。
(なまえ)
あなた
分かり、ました。
モブ2
モブ2
じゃぁ、屋上に来てね?人殺しさん♪
(なまえ)
あなた
ヒッ
モブ2
モブ2
フフフ、じゃあね!















(放課後の屋上)
モブ1
モブ1
あ、来た。
モブ3
モブ3
やほ。
お前、あの日のこと、覚えてるか?w

あぁ、忘れてるか。平気で人のこと殺せちゃうんだもんな。
ほんと最低。
モブ2
モブ2
「りさこ」じゃなくてあんたが死ねばよかったのに。
なぁんでぇ、あんたが生きてるの?w
モブ4
モブ4
今からさ、お前には死んでもらうわ。
知ってた。私じゃなくて「りさこ」が生きてた方がいいことぐらい。そんなの私が1番分かってる。





ごめん。ごめんね。りさ。ほんとにごめん。

会いたいよ……
モブ4
モブ4
おい。お前、これ、なにか分かるか?w
モブ1
モブ1
え、まじ?w

これ、どうするの?w
(なまえ)
あなた
え、やだ。
モブ3
モブ3
貸せ、俺がやる。
モブ4
モブ4
ねぇ、なんか言い残すことある?
全部このビデオでとっといてやるよw
モブ3
モブ3
ほら、早く言いな?

じゃないとなに言えないであの世にいくことになっちゃうよ?

[ナイフを見せる]
モブ2
モブ2
ねえ、聞いてんの!?
モブ1
モブ1
[殴ったり蹴ったり…]
(なまえ)
あなた
やだっ!ごめんなさいっ!ごめ……ゴホッオエッ…ごめんなさいっ
も、いいや。りさのとこに早くいきたい。
(なまえ)
あなた
わかった。言う…から。
モブ4
モブ4
はい、じゃあ撮るよぉ?w
     [ピロン]←ビデオの撮るときの音
(なまえ)
あなた
お父さん。本当は昔みたいに遊園地行ったり、一緒にごはん食べたりしたかった。。。本当にごめんなさい。お母さんのことを殺した私が言えることじゃないけど、お父さんはお母さんの分も生きてあげてください。お父さん、大好きだったよ。
(なまえ)
あなた
あとは、、、
すとぷりのみんな、こんな私に優しくしてくれてありがとう。私はみんなの思ってるような人間じゃないんだよ。それだけは……知っておいて。
(なまえ)
あなた
最後に、リスナーの皆さん。
ごめんなさい。本当にごめんなさい。私が今までみんなに見せてた顔は本当は私じゃない。偽りの私なんだよ。騙しててごめんね。さようなら。
お母さん…すぐそっちに行くからね。
モブ4
モブ4
こいつ、すとぷりとかリスナーとか、なに言ってんだ?
モブ3
モブ3
さぁ
モブ2
モブ2
はい、もうお時間だよぉ?
モブ4
モブ4
ばいばーい
(なまえ)
あなた
やだ、やめて。
モブ1
モブ1
やめて?無理なんだけどw

ねぇ、死んで?
       [グサッグサッグサッ]
(なまえ)
あなた
うっっ!あっ、、、。
[バタッ]←倒れる音
モブ2
モブ2
ふふふ、
さようなら、あなたのニックネームちゃん♥️
モブ3
モブ3
あちらの世界で、どうぞごゆくっくり。w
(なまえ)
あなた
……
モブ1
モブ1
これで…
いいんだよね?
モブ3
モブ3
ああ
こいつの父親が殺せって言ったんだ。




















(学校に来る前)
お父さん
ねぇねぇ、君たち、ちょっといい?
モブ4
モブ4
俺たちですか?

なにか?
お父さん
お願いがあるんだけど。
モブ4
モブ4
はい。なんですか?
お父さん
あなたのニックネームって子、知ってるか?
俺の娘だ。
俺はあいつに一番愛する人を殺された。
モブ1
モブ1
え?
あいつ、親も殺したんですか?
お父さん
ああ。
だからあいつが生きてたら誰が何をされるかわからない。
だかはあいつを殺せ。
モブ2
モブ2
…え?
殺す?
モブ3
モブ3
無理ですっ!そんなの!
お父さん
いいから殺せっ!殺せって言ってるんだよっ!
モブ4
モブ4
分かりました。
モブ3
モブ3
…… 

行くぞ。
モブ2
モブ2
うん。









もしもその時。もう少し早く俺らがいじめに気づけば。虐待に気づけば。

ごめんね。あなたのニックネーム。

プリ小説オーディオドラマ