第13話

#9 (りょうside)
674
2018/10/26 11:37
〈しばゆーが帰った後の場面〉
ゆめまる
ゆめまる
ねえねえ、夜ご飯どうする?
りょう
りょう
あー、どっか食べ行く?
そしたらあなたも一緒に食べるだろう。
虫眼鏡
虫眼鏡
そうしよっか?
あなた

あ、じゃあ私は帰るね。

りょう
りょう
(えっ!?)
としみつ
としみつ
え、なんで?
としみつが俺のかわりに言ってくれた。
あなた

だってなんか皆と一緒に食べに行くの悪いし……。

りょう
りょう
(全然そんなことないのに。むしろてつやなんか大喜びだろ。)
俺が困惑してとしみつのほうを見ると、としみつと目があった。
りょう
りょう
(多分としみつも俺と同じこと思ってるよな……。)
2人で頷く。
りょう
りょう
だってお昼つくってくれたでしょ?そのお礼だと思って。
としみつ
としみつ
なんならおごるよ?てつやが。
てつや
てつや
え、俺かよ!別にいいけど。
虫眼鏡
虫眼鏡
あ、いいんだ笑
あなた

じゃあご一緒させてもらおうかな……。

りょう
りょう
よし、決まり!
りょう
りょう
(よっしゃ!良かった!)
〈ラーメン到着の場面〉
全員
いただきます!
あなた

美味しい!やっぱしょうゆは間違いないよね。

ゆめまる
ゆめまる
あなたラーメン好きなの?
あなた

うん、大好きだよ!

りょう
りょう
(へー、そうなんだ。意外だな。)
あなた

( ̄・ω・ ̄)ジッー…

りょう
りょう
(?)
なにやらあなたが何かを見つめている。
虫眼鏡
虫眼鏡
あなたどうした?笑
あなた

あっ皆のラーメンも美味しそうだなって思って笑

としみつ
としみつ
じゃあ誰かにちょっともらえば?
りょう
りょう
(としみつナイス!)
りょう
りょう
そうだね。じゃあてつや少しあげなよ。
てつや
てつや
は!?なんで俺なんだよ!?
あなたのほうを見ると、あなたも驚いている。
としみつ
としみつ
え、嫌なの?
てつや
てつや
べ、別にそういうわけじゃ……。
りょう
りょう
(なんだ、違うんじゃん。)
りょう
りょう
じゃああげなよ。
あなた

だ、大丈夫だよ?

あなた

ていうか見てた私が悪いんだし。

てつや
てつや
ほらあなたもそう言ってるし、ね?
虫眼鏡
虫眼鏡
まああなたがいいって言ってるんだったらいいんじゃない?
りょう
りょう
(おい、虫さん!)
としみつ
としみつ
まあそうだな。
りょう
りょう
(としみつまで……。もうここは……)
りょう
りょう
あなたが言ってるんだったら。
りょう
りょう
(しょうがないよな……。)
その後は皆で美味しくラーメンを食べた。

あなたは何か考え事をしてたみたいだったけど。
〈現地解散する場面〉
あなた

ばいばーい( 。・ω・。)ノ

てつやとあなたが帰っていく。
虫眼鏡
虫眼鏡
んじゃ、俺らも帰るか?
ゆめまる
ゆめまる
そうだね!
としみつ
としみつ
あ、りょうちょっと。
りょう
りょう
分かった。
りょう
りょう
(なんだ?)
虫眼鏡
虫眼鏡
じゃあ先帰るよ?
としみつ
としみつ
おう。
虫眼鏡とゆめまるも帰っていき、俺ととしみつだけが残った。
りょう
りょう
としみつ何?
としみつ
としみつ
あのさ、今日ずっとてつやとあなたをくっつけようとしてただろ。
りょう
りょう
今日っていうか夜だけど笑
としみつ
としみつ
それでさ、ラインの話から考えてみたんだけど、くっつけようとするのやめない?
りょう
りょう
なんで?
としみつ
としみつ
てつやはまだ自分で気づいてないみたいだし、そういうのは自然に任せた方がいいって。
りょう
りょう
……。
りょう
りょう
(なんで?ただ俺は良かれと思ってやっただけなのに、)
りょう
りょう
ていうかとしみつも協力してくれてたんじゃないの?
としみつ
としみつ
それはそうだけど、でもやっぱなんか違うなって思ったんだよ。
としみつ
としみつ
りょうだって自分の知らないところで勝手にくっつけようとされたら嫌だろ?
りょう
りょう
……。
りょう
りょう
(しょーがない。)
りょう
りょう
ああ、そうだな。ごめん、俺が悪かった。
としみつ
としみつ
そうか、分かってくれて良かった。
としみつ
としみつ
じゃあまたな。
としみつが帰っていく。
りょう
りょう
ふー
少し息をつく。
りょう
りょう
(よくよく考えたらとしみつの言ってることは正しいよな……。)
りょう
りょう
(これからは手を出さずに見守るだけにするか。)
そんなことを考えながら俺もラーメン屋をあとにした。











作者
こんにちは(?)作者です!
作者
今回はなんか変になってしまいましたね😅
(りょう推しの人ちょっと怒ってるかも……。)
作者
実は皆さんに謝らなければいけないことがあります。それは、#8のラインの会話を勝手に編集してしまったことです……。ほんとーにごめんなさい🙏
作者
これからラインは[ ]で書こうと思ってるのでよろしくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ