第10話

#7
693
2018/10/19 09:09
────撮影終了────
としみつ
としみつ
ふぃー、疲れた。
りょう
りょう
さすがに午前中に3本も撮るとキツイよね笑
あなた

(動画って1日に何本も撮るんだな……。)

てつや
てつや
あなたどう?俺らの撮影を見てみて。
あなた

えっと、なんかすごいっていうか、さすがっていうか……

上手く言葉がまとまらない。
虫眼鏡
虫眼鏡
つまり圧倒されたってこと?
あなた

あ、そうだね!

あなた

(虫さんがフォローしてくれて良かった……。)

ホッと胸をなで下ろしていると、
ぐぅー
あなた

(!?)

どこからかお腹の音が鳴った。
てつや
てつや
あ、悪い俺。笑
虫眼鏡
虫眼鏡
お前大事な話してるときに何してんだよ!笑
ゆめまる
ゆめまる
そういえばもうお昼だね。
時計を見ると短針が1を指している。
しばゆー
しばゆー
なんかてつやの腹の音を聞いたら俺も腹が減ってきた……笑
としみつ
としみつ
じゃあコンビニかなんかで買ってくるか?
あなた

あ、じゃあ私作るよ!

てつや
てつや
え、マジで!?
りょう
りょう
でも7人分も作るの大変じゃない?
あなた

だーいじょうぶ!こう見えて料理は得意なんだ!

ゆめまる
ゆめまる
じゃあお願いしようかな……。
しばゆー
しばゆー
でもこの家って材料とかあったっけ?
私達はいっせいに冷蔵庫をのぞく。
入っているのは……
牛乳とアイス。

それから調味料だけ。
虫眼鏡
虫眼鏡
お前よくここまで使い切ったな!
てつや
てつや
いや、ちょうど今日買いに行く予定だったんだよ!
あなた

……行こう。

としみつ
としみつ
?あなたどうした?
あなた

今すぐ買い物行こう!

しばゆー
しばゆー
え、え、どうした?笑
りょう
りょう
なんか急にキャラ変わった?笑
あなた

いいからはやく行くよ!

東海オンエア
東海オンエア
は、はいー!
こうして私達はスーパーへと向かった。

────スーパー到着────
あなた

さてと。なんかお昼食べたいものある?

てつや
てつや
いや〜、特には。
虫眼鏡
虫眼鏡
俺も。
りょう
りょう
うん、俺も。
としみつ
としみつ
俺もない。
しばゆー
しばゆー
俺もないぜ。
ゆめまる
ゆめまる
ないよ〜。
あなた

じゃあ私の得意料理でもいい?

東海オンエア
東海オンエア
うん!
あなた

よし!じゃあ決まり!

東海オンエア
東海オンエア
(何作るんだろ……。)
私達は各自買い物をしていった。
あなた

(えーっと、あとは……)

あなた

あ、てつや。ツナ缶の場所知らない?

てつや
てつや
ツナ缶?あっちだよ。
あなた

ありがとう!

てつや
てつや
……?
虫眼鏡
虫眼鏡
てつやあなたと何話してたの?
てつや
てつや
なんかツナ缶の場所聞かれた笑
りょう
りょう
ツナ缶?っていうとサラダとか?
てつや
てつや
さあ?わかんない笑
てつやに教えて貰ったツナ缶をカゴに入れる。
あなた

(よし!これで全部揃った!)

私は会計を済ませ、皆が待ってる駐車場へ。
あなた

お待たせ!

りょう
りょう
なんかいっぱい買ったね笑
しばゆー
しばゆー
ところで何つくんの?
あなた

それはつくってからのお楽しみ!

私はてつやの車に乗り込む。

車は初めててつやんちに行った時と同じようにした。(#4参照)
てつや
てつや
そういえばあなた、俺の冷蔵庫の中身見たときにキャラ変わってなかった?
あなた

あ、なんか私料理のことになるとああなっちゃうみたいで。

ゆめまる
ゆめまる
よっぽど料理好きなんだね笑
あなた

うんw

そんな話をしながら私達はてつやんちへ帰った。











作者
お久しぶりです!
ずいぶん更新の間が空いてしまってすみません💦
作者
前にリクエストしてもらったYouTuberはこれからゆっくり出していこうと思います。
作者
そして!もう大会とテストが終わったので、これからは前みたいに更新出来ると思います。これからもどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

プリ小説オーディオドラマ