第4話

#2
954
2018/09/28 12:05
てつや
てつや
今更なんですけど、名前なんですか?
あなた

あなたです。

てつや
てつや
わかりました。えーっと、僕達は……、
あなた

東海オンエアですよね!

思わずてつやの声をさえぎって言ってしまった。
てつや
てつや
あ、知っててくれてたんだ。
虫眼鏡
虫眼鏡
そういえばてつやを見たときにびっくりしてたな。
あなた

はい!動画毎日見てます!

りょう
りょう
ちなみに誰推し?
あなた

えーっと、てつやととしみつです。

あなた

あ、呼び捨てですみません!

としみつ
としみつ
大丈夫、大丈夫!ありがとう!
てつや
てつや
お、俺推しだってよ!嬉しいな!
そんな話をしてると、私の家に着いた。
てつや
てつや
家の中までついていきます。
あなた

あ、ありがとうございます……。

結局私はてつやの肩につかまって家の中までついてきてもらった。
あなた

すみません、送って頂いて。

てつや
てつや
いえいえ、それよりこれ、落としましたよね?
てつやが差し出したのは、履歴書と書いた封筒だった。
あなた

あっ!これ私のです!ありがとうございます!((*´∀`*))ニコッ

てつや
てつや
(可愛いな……///)
てつや
てつや
就活中ですか?
あなた

あ、そうです。なかなかいい仕事が見つからなくて……。

てつや
てつや
もし良かったらuuumで働きませんか?
あなた

えっ!いいんですか!?

てつや
てつや
はい!ちょうど社員募集してたみたいだし。事務所とメンバーとも話したんで。
そういえば途中、電話のためにコンビニに寄ったり、メンバーとなにか話していたような気がする。
あなた

(あれは私のためだったんだ……!)

嬉しさで目の前の景色がにじむ。
あなた

……っ

てつや
てつや
え、ど、どうしました?
私が急に涙を流したからか、てつやがオロオロしている。
あなた

大丈夫です……、
ただ、嬉しくて……。

てつや
てつや
それなら良かった……。
てつや
てつや
では、明日uuumに来てください……って急には無理か。
あなた

いえ、大丈夫です!

てつや
てつや
じゃあuuumの連絡先渡しますね。
僕達のは渡してはいけない決まりなので。
そう言いながらてつやは名刺みたいなものを渡してきた。
あなた

ありがとうございます(*^^*)

てつや
てつや
僕達は明日はuuumに行かないので会えないですが、多分僕達の名前を出したら入れると思います。
てつや
てつや
uuumにはあなたの名前も言ってあるので。
あなた

はい!本当にありがとうございました!

てつやと別れて自分の部屋に入る。
あなた

(まさかuuumで働くことになるなんて……!よし、これから頑張ろう!)



────虫眼鏡の車の中────
虫眼鏡
虫眼鏡
おっ、てつやおかえり〜!
りょう
りょう
どうだった?
てつや
てつや
……OKもらいました!
てつや以外
全員
おお〜、パチパチ👏👏👏
としみつ
としみつ
なあなあ、あの子めっちゃ可愛くなかった?
虫眼鏡
虫眼鏡
なんだ、としみつナンパか〜?笑
りょう
りょう
いや、でも可愛いかったよね。
としみつ
としみつ
だろ?しかも真面目そうだし。
りょう
りょう
うん、ああいう人が俺らのマネージャーだと嬉しいんだけど。
虫眼鏡
虫眼鏡
2週間後だっけ?楽しみだな〜
としみつ
としみつ
そういえばてつや、ずっと黙ってるけどどうしたん?
てつや
てつや
あ、いやなんでもない。
としみつ
としみつ
それならいいけど。
てつや
てつや
(はぁ……、めっちゃ可愛かったな……。連絡先交換してぇ!)
虫眼鏡
虫眼鏡
んじゃ、帰りますか?
虫眼鏡以外
全員
ほーい

プリ小説オーディオドラマ