第6話

優しいキミは
100
2018/03/29 03:28
5月。
お試しで付き合いはじめて1ヶ月がたった。
上村 八重
上村 八重
もうすぐあれだよね!
昼休み。
中庭のベンチでランチ中。
間宮 桃香
間宮 桃香
何が?
上村 八重
上村 八重
キャンプだよ!!!
森田 まゆ
森田 まゆ
そっか!来週だったよね
来週、2年生はキャンプへ行くことになっている。テントを建てたり、BBQをしたりと毎年好評の行事らしい。
上村 八重
上村 八重
全クラス同じだから、班も自由らしいよっ!
森田 まゆ
森田 まゆ
そうなんだ。じゃあ3人で組もうよ
間宮 桃香
間宮 桃香
それって、確か5人班だよね?あと2人誘わないと
上村 八重
上村 八重
そうなんだよね〜。しかも男子もいれなきゃだから…
間宮 桃香
間宮 桃香
まゆ。誘える人いないの?
森田 まゆ
森田 まゆ
えぇ!?
間宮 桃香
間宮 桃香
彼氏誘えばいいじゃん。最近仲良くなってきたって言ってたでしょ?
上村 八重
上村 八重
おっ!噂の曜日彼氏ですねぇ?
森田 まゆ
森田 まゆ
うぅ……分かったよ。誘ってみるね
2年生は彗と瑛人くん、礼央くんの3人。
今日は月曜日だけど…他の曜日の人と関わっていいのかな?
まずは、礼央くんのところへ行ってみよう。








森田 まゆ
森田 まゆ
礼央くん呼んでもらってもいいかな?
放課後、早速私は3組の教室へやってきた。
放課後なのに生徒がたくさん残っていた。
相沢 礼央
相沢 礼央
まゆちゃん
森田 まゆ
森田 まゆ
ごめんね、呼びだしちゃって…
相沢 礼央
相沢 礼央
全然大丈夫だよ。珍しいね、3組来るの
森田 まゆ
森田 まゆ
あのね、礼央くんって班決まった?
相沢 礼央
相沢 礼央
キャンプの?他の友達に誘われたから決まっちゃった
森田 まゆ
森田 まゆ
そっかぁ…
相沢 礼央
相沢 礼央
俺と組みたかった?
森田 まゆ
森田 まゆ
あと2人男子を誘わなくちゃいけなくて…それで、礼央くんに聞きにきたの
相沢 礼央
相沢 礼央
なるほどね。ごめんな?
森田 まゆ
森田 まゆ
ううん!礼央くんは全然悪くないからっ
相沢 礼央
相沢 礼央
あと2人かぁ…彗と瑛人くんは?誘ってみた?
森田 まゆ
森田 まゆ
まだだけど……誘ってもいいの?
相沢 礼央
相沢 礼央
なんで?
森田 まゆ
森田 まゆ
だって、今日は月曜日だから…
礼央くんは私の顔を見てクスッと笑い、両手で私のほっぺたをつまむ。
森田 まゆ
森田 まゆ
むぅ…!?
相沢 礼央
相沢 礼央
俺の気持ちを考えてくれたの?まゆちゃんは優しいなぁ〜
森田 まゆ
森田 まゆ
いひゃいよれおふん(痛いよ礼央くん)
相沢 礼央
相沢 礼央
あはは、ごめんごめん!
月曜日だからって、他の人と話しちゃいけないわけじゃないよ。だから、まゆちゃんの好きにしていいんだよ
森田 まゆ
森田 まゆ
…うん、ありがとう
相沢 礼央
相沢 礼央
今日も一緒に帰りたいところなんだけど、部活のミーティングがあるから帰れないんだ
森田 まゆ
森田 まゆ
そうなんだ。じゃあ、私もそろそろ行くね。ミーティング頑張って!
相沢 礼央
相沢 礼央
うん
よし、私も2人のところへ行かなきゃ!
相沢 礼央
相沢 礼央
あ、まゆちゃん
礼央くんに呼ばれて振り返る。
森田 まゆ
森田 まゆ
ん?
相沢 礼央
相沢 礼央
…いや、呼んでみただけ!気をつけて帰ってね
森田 まゆ
森田 まゆ
うん!ありがとう
2人とも、まだ残ってるかな?








廊下には偶然にも彗と瑛人くん2人ともいた。
意外な組み合わせに驚きながらも声をかける。
森田 まゆ
森田 まゆ
彗!瑛人くん!ちょっといい?
田村 瑛人
田村 瑛人
まゆさん?どうかしましたか?
あれから瑛人くんは私のことを名前で呼んでくれるようになった。こうした少しの変化が嬉しかったりする。
森田 まゆ
森田 まゆ
あのね、よかったらキャンプの班一緒に組まない?あと2人誘わなきゃいけないの
田村 瑛人
田村 瑛人
僕はいいですよ。まだ誰とも組んでないので
森田 まゆ
森田 まゆ
本当?よかったぁ〜
野々宮 彗
野々宮 彗
……それって、女子メンバーは誰なわけ?
森田 まゆ
森田 まゆ
桃香と八重ちゃんだよ
野々宮 彗
野々宮 彗
やっぱあいついんのかよ
森田 まゆ
森田 まゆ
桃香のこと?いいでしょ!桃香は私の親友なんだからっ
野々宮 彗
野々宮 彗
森田 まゆ
森田 まゆ
で、彗は?
野々宮 彗
野々宮 彗
別にいいけど
森田 まゆ
森田 まゆ
じゃあ、決まり!桃香たちにも伝えとくね
彗と瑛人が一緒にいたことは少しだけ気になるけど、無事に班が決まってよかった。
次の日桃香に伝えると、桃香は嫌そうな顔してたけど…。

来週、楽しいキャンプになるといいな!

プリ小説オーディオドラマ