第3話

水曜日
105
2018/03/28 08:55
昨日の瑛人くん、可愛かったなぁ〜。
間宮 桃香
間宮 桃香
いいアルバイト先ないかなぁ…
そんなことを考えていると、桃香がポツリと言った。
森田 まゆ
森田 まゆ
バイトするの?
間宮 桃香
間宮 桃香
今探してるんだよねぇ〜…飲食店がいいかなぁ
上村 八重
上村 八重
桃香にぴったりなバイト先あるよっ!
突然現れたツインテールの女の子。
上村八重。たまに3人でお昼を食べる仲間。
いつも元気。
間宮 桃香
間宮 桃香
何?時給いいの?
上村 八重
上村 八重
もっちろん!飲食店だから、桃香も気にいるはず〜っ
間宮 桃香
間宮 桃香
まさかとは思うけど、あんたのバイト先とか言わないよね?
上村 八重
上村 八重
……
間宮 桃香
間宮 桃香
ぜっっったい、嫌だからっ!!
上村 八重
上村 八重
なぁんでぇ!?時給いいよ?料理だって出すよ?
八重ちゃんは、メイド喫茶でアルバイトをしているみたいで、前に可愛い制服を着た写真を見せてくれた。
上村 八重
上村 八重
まゆちゃんはどう?一緒に働いてみない??
森田 まゆ
森田 まゆ
…遠慮しとくよ
あんなフリルのついた制服は恥ずかしくて私には着られないだろう…。八重ちゃんはすごいと思う。


<ガララッ>

泉  直斗
泉 直斗
すみませーん。森田先輩いますか?
教室の入り口に立つ少し小柄な男の子。
間宮 桃香
間宮 桃香
まゆ、呼んでるよ
森田 まゆ
森田 まゆ
う、うん
泉 直斗くん。水曜日の彼氏。1年生。
可愛い容姿をしている。
森田 まゆ
森田 まゆ
泉くん、どうしたの?
泉  直斗
泉 直斗
放課後って、何か予定ありますか?
森田 まゆ
森田 まゆ
とくにないかな
泉  直斗
泉 直斗
僕、カフェでバイトしてるんですけどよかったら来てください。ケーキが美味しくて人気なんですよ
森田 まゆ
森田 まゆ
そうなんだ!じゃあ、行ってみるね
泉  直斗
泉 直斗
はい!待ってます




放課後、名前を教えるとバイト先の近くだと言って八重ちゃんが案内してくれた。
上村 八重
上村 八重
じゃ、まったねーん☆
森田 まゆ
森田 まゆ
うん。ありがとう
1人でカフェに行くことってないから、ドキドキするなぁ。……いざ!

「いらっしゃいませー!!!」
泉  直斗
泉 直斗
あっ、まゆ先輩!
森田 まゆ
森田 まゆ
こんにちは
泉  直斗
泉 直斗
こちらの席へどうぞっ
丁寧に接客をしてくれた。
それにしてもオシャレな店内だなぁ〜。
お客さんも結構いるみたい。
泉  直斗
泉 直斗
ご注文はどうしますか?
森田 まゆ
森田 まゆ
じゃあ、レモンティーと…ケーキって、何がオススメかな?
泉  直斗
泉 直斗
店で人気なのは苺タルトなんですけど、僕のオススメはチーズケーキです
森田 まゆ
森田 まゆ
ん〜〜っ…じゃあ、どっちも!
泉  直斗
泉 直斗
分かりました!少々お待ち下さい
つい欲張っちゃった。
それにしても、泉くんは接客上手だなぁ。
私より年下なのにしっかりしてる。

泉  直斗
泉 直斗
お待たせしました
森田 まゆ
森田 まゆ
わぁっ!美味しそう
泉  直斗
泉 直斗
先輩、僕もぅ上がるのでご一緒してもいいですか?
森田 まゆ
森田 まゆ
うん!
着替えに行った泉くんを待っている間にケーキを口にする。
苺タルトもチーズケーキも美味しい。
家に持って帰りたいぐらいだけど、また今度にしよう。
泉  直斗
泉 直斗
美味しいですか?
バイト終わりの泉くんが戻ってきた。
向かいの席に座る。
森田 まゆ
森田 まゆ
うん!すごく美味しいよ
泉  直斗
泉 直斗
よかったです
頬杖をつきながら嬉しそうに笑う。
森田 まゆ
森田 まゆ
泉くんは食べないの?
泉  直斗
泉 直斗
僕はいいです。気にせずに食べてください
森田 まゆ
森田 まゆ
えー、ここの苺タルト本当に美味しいよ!
泉くんは食べたことあるの?
泉  直斗
泉 直斗
そういえば、それは食べたことないかも
森田 まゆ
森田 まゆ
え!そうなのっ?
泉  直斗
泉 直斗
先輩、一口ください
森田 まゆ
森田 まゆ
いいよ。ちょっと待ってね…
一口サイズにフォークで切る。
森田 まゆ
森田 まゆ
はい、どーぞ…
フォークを渡そうとした瞬間、グイッと引っ張られた。
泉くんはフォークを持ったままの私の手を自分の口の方へ持っていく。
泉  直斗
泉 直斗
ん…美味しい
ペロっと食べて私をじっと見つめる。
泉  直斗
泉 直斗
ドキッてしました?
ニヤッと笑う泉くん。
顔が、熱い。
森田 まゆ
森田 まゆ
び、びっくりしたよ!
泉  直斗
泉 直斗
僕、こう見えて積極的なんですよ?
ふふっと笑いながら私の手をはなす。
こんなに可愛い顔をしているのに、こんなことをしてくるとは思わなかった。
少女漫画のような行動にドキドキしてしまう。
森田 まゆ
森田 まゆ
…泉くん、私のこと面白がってるでしょ
泉  直斗
泉 直斗
そんなことないですよ?ただ、さっきの先輩の反応が可愛くて
森田 まゆ
森田 まゆ
ちょっと笑ってるじゃん!
泉  直斗
泉 直斗
気のせいじゃないですか?
年下にいじられてる…!



この後、ケーキはキレイに食べ終えた。
水曜日彼氏は見た目は可愛いけど、ちょっと意地悪?な男の子。少しドキドキさせられた。

今度はどんなドキドキが待ってるのかな?

プリ小説オーディオドラマ