前の話
一覧へ
次の話

第1話

月曜日
194
2018/03/28 03:47
今日から新しい週のはじまり。
間宮 桃香
間宮 桃香
まゆー!おはよっ
森田 まゆ
森田 まゆ
おはよう桃香
私、森田まゆは赤西高校に通う2年生。
親友の桃香と一緒に毎日楽しく過ごしてます。
そんな私には、ある変わった習慣があります。


相沢 礼央
相沢 礼央
まゆちゃん
森田 まゆ
森田 まゆ
あ、相沢くん。おはよー
相沢 礼央
相沢 礼央
おはよ。今日一緒に帰ろっ
森田 まゆ
森田 まゆ
うん!じゃあ、校門の前で待ってるね
相沢礼央くん。私の彼氏。
でも、それは月曜日だけのはなし。

間宮 桃香
間宮 桃香
あ〜、そっか。あの人が月曜日の?
森田 まゆ
森田 まゆ
…うん
私には月曜日〜金曜日まで、それぞれ違う彼氏がいる。いわゆる曜日彼氏。
このことを知っているのは曜日彼氏と桃香、ごく一部の友達だけ。
どうして曜日彼氏ができたのかは、私にもよく分からない。
間宮 桃香
間宮 桃香
毎日違う彼氏と帰るって、どんな感じなの?
森田 まゆ
森田 まゆ
うーん…今まで男の子と付き合ったことがなかったから、緊張はするなぁ
間宮 桃香
間宮 桃香
曜日彼氏っていうのは、まゆがつくったわけ?
あたし的には意外なんだけど
森田 まゆ
森田 まゆ
ううん。告白されて悩んでたら、みんながお試しで付き合ってみない?って言ってきたの。みんなが曜日分担して決めたみたい
間宮 桃香
間宮 桃香
へぇ〜!でも、ライバル関係なのにみんなで曜日分担するって…なんかすごいねぇ
そう。
みんなライバル関係なのに、私のことを考えながら曜日分担してくれた。
今はお試しで付き合っているけど、みんなの気持ちを私も真剣に考えなきゃ…。
*・゜゚・*:.。..。.:**・*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・

相沢 礼央
相沢 礼央
まゆちゃん!お待たせ
森田 まゆ
森田 まゆ
ううん。私も今来たところだから
今日は礼央くんと一緒。
礼央くんはたまに廊下で見るけど、いつもまわりに人がいる。きっと、友達が多いんだな。
相沢 礼央
相沢 礼央
まゆちゃんって、部活やってるの?
森田 まゆ
森田 まゆ
やってないよ。礼央くんはサッカー部なんだよね?
相沢 礼央
相沢 礼央
そう。まゆちゃんサッカーとか興味ある?
森田 まゆ
森田 まゆ
観るのは好きだよ!でも、私スポーツ苦手で…ボールとか空ぶっちゃうの
相沢 礼央
相沢 礼央
女の子らしいね笑
森田 まゆ
森田 まゆ
ちょ、なんで笑うの!?
相沢 礼央
相沢 礼央
笑ってないよ?笑
森田 まゆ
森田 まゆ
笑ってるじゃんっ!
サッカーの話をしてる礼央くんはとっても楽しそう。よく笑う。
たぶん、礼央くんは明るい人なのかも。
となりで笑って話しを聞いてくれるから、こっちも安心しちゃうな。
森田 まゆ
森田 まゆ
あ、私の家すぐそこなんだ
相沢 礼央
相沢 礼央
そっか。じゃあ、またね
森田 まゆ
森田 まゆ
うん
今日一緒に帰って知ったこと。
礼央くんは明るく笑う素敵な人。
そして、サッカーが大好きだってこと。
相沢 礼央
相沢 礼央
まゆちゃん!!
振り返ると、礼央くんは笑顔で立っていた。
相沢 礼央
相沢 礼央
俺、まゆちゃんのこと本気で好きだから。
だから…少しだけ、考えてみて!
言ったあと、照れ隠しなのか、頭をかく礼央くん。
もうひとつ、分かったこと。
彼は自分の気持ちをまっすぐ伝える人。
森田 まゆ
森田 まゆ
うん…まだ分かんないけど、ちゃんと礼央くんのこと考えるよ。だから…来週も、またサッカーのこと教えて?
相沢 礼央
相沢 礼央
もちろん!
来週の月曜日まで、彼とはお別れ。
明日は火曜日。

明日はどんな1日になるのかな?
あなた

プリ小説オーディオドラマ