第82話

友達
1,139
2022/04/26 14:47
(なまえ)
あなた
・・・・・・・
レイ
レイ
心配か?
(なまえ)
あなた
えぇ。ソンジュを疑ってる訳ではないの
(なまえ)
あなた
けどもしもの事があったら·····
レイ
レイ
あいつなら大丈夫
レイ
レイ
それよりも
レイ
レイ
飯作るぞ
(なまえ)
あなた
うん
_____________________________________
〈ごちそうさまでした!〉
ドン
ドン
よっしゃ上手く行きゃ明日にはB06-32だ!
(なまえ)
あなた
頑張ればの話よ
それに...
ドン
ドン
それに?
ギルダ
ギルダ
計画のズレだって問題よ
ギルダ
ギルダ
いくらあなたが言う通り「行く方法」を探せば良くても
ギルダ
ギルダ
こちら側に人間の社会がないのは私たちの計画にとって不利よ
ギルダ
ギルダ
期待してた人間の集落がない····
ギルダ
ギルダ
紛れることもできないしフィル達を迎えに戻るにも人員がいる
ギルダ
ギルダ
どうするにか考えないと·····って
レイ
レイ
その通りだ
ギルダの話にレイは頷く

エマが思い立ったのかソンジュの元へ駆け寄る
エマ
エマ
ソンジュ
エマ
エマ
私達みたいなのは居ないの?
エマ
エマ
"他の脱走者"
(なまえ)
あなた
·······
あなたは他の脱走者について考えていた
ハウスにあった例の本に挟まっていた紙
新農園Λ
突然のノーマンの出荷
(なまえ)
あなた
いや···ないな
期待はするな
期待が絶望を呼ぶから
レイ
レイ
·······
レイ
レイ
·····あなた
(なまえ)
あなた
··········
GFは···私達が出てきた"農園"は最上級
最上級と言うなら反対の最下級もあるはず
最下級があると仮定するなら私達とは何が違う
食糧?いやのびのびと暮らせるか暮らせないかか?
レイ
レイ
······イ
アイツらが食べるのは"脳"
なら囚われないで自由に暮らせる方がいいはず
レイ
レイ
···オイ
最下級となればテストもせずに囚われたままなのか?
レイ
レイ
オイ!!
(なまえ)
あなた
ぅわっ
(なまえ)
あなた
なんだよレイ!いきなり声をあげないでくれ!!心臓が止まるかと思ったぞ!!
レイ
レイ
あなたが何回も呼びかけても反応しないからだろ
(なまえ)
あなた
それはごめん
レイ
レイ
まあいいけど…
ソンジュの話聞いてたか?
(なまえ)
あなた
劣悪な環境でただ生かし太らされる量産型農園
レイ
レイ
随分と大雑把だな
(なまえ)
あなた
識別も出来なければ話もできない
(なまえ)
あなた
希望があるのはGFを除いた3つの高級農園だけね
レイ
レイ
まぁそうなるな
_________________________________
ようやくこの大きな森から脱出できた
(なまえ)
あなた
広ッ····
レイ
レイ
荒野だな····
エマ
エマ
あなた,レイ
あっち南に下ればB06-32だよ
(なまえ)
あなた
傾斜が急でなければいいのだけれど····
(なまえ)
あなた
ソンジュとムジカにお別れしなくちゃね
レイ
レイ
そうだな
アリシア
やだやだやだぁムジカぁやだよう
アリシア
やっぱりお別れなんてイヤ
マルク
マルク
もう少し一緒に···一緒にいられない?
歳が幼い子達は別れが寂しいのか抱きついている
レイ
レイ
甘えちゃダメだ
アリシア
レイ···
レイ
レイ
二人には二人の行き先がある
レイ
レイ
俺達も自分達の力だけで生きていけるようにならないと
(なまえ)
あなた
そうね···
ソンジュ
大丈夫
ソンジュ
荒野を歩いている限りは"鬼"に出くわすことは無い
ソンジュ
上手く行けば今夜には"ミネルヴァさん"に会えるさ
アリシア
うん····!
ムジカ
·······

プリ小説オーディオドラマ