第5話

杏珠ちゃんの検査
2,639
2020/11/25 14:25
あの日から2週間くらいした
杏珠ちゃんとはとっても仲良くなって点滴の交換のときとかはいつも話しして時間ギリギリになることも…………
今日は杏珠ちゃんの検査の日なので付き添いをします!!
||☆\“(・_・。)コンコン
あなた

杏珠ちゃんおはよう!今日はMRIの検査とCTの検査があるから9時15分くらいに迎えに来るね。それまでに準備しておくんだよ!

杏珠「はーい」
今は7時30分。朝ご飯を届けに来たついでに今日の一日の予定を報告。よし!大丈夫そう!
あなた

じゃあこれが朝ごはんね。検査の時間になったらお迎えに来るけどその前に何かあったらナースコール押すんだよ

杏珠「はーい!」
あなた

また後でね

と言って杏珠ちゃんの病室を去る
ナースステーション
私はいつもの椅子に座った
雪村双葉
雪村双葉
杏珠ちゃんの方はどう?
あなた

全然オッケーだよ!最近は仲良く話すの!

雪村双葉
雪村双葉
いい感じだね!また何かあったら言ってね。あ!ナースコールはちゃんと言っといてよ
あなた

大丈夫!言ってるよ

雪村双葉
雪村双葉
良かった
なんでそんなにナースコール押すんだよ!っていうのかと言うと双葉が担当していたときに発作が起きたけどナースコールを押さないで危険な状態になりかけたんだって
9時15分
||☆\“(・_・。)コンコン
あなた

杏珠ちゃん検査行くよ

杏珠「はーい!まずはどっち?」
あなた

えーと、まずはCTからだね

杏珠「はーい」
CT検査室前
あなた

杏珠ちゃんはちょっとこの椅子に座っててね

と言って私はCTの操作室に入って技師さんを呼ぶ。
検査室に入って電気をつけた後……検査室から杏珠ちゃんを呼ぶ
あなた

杏珠ちゃん入ってきていいよ

杏珠「はーい」
声がちょっと低い、、、緊張しているのかな?
あなた

じゃあこのベットに寝てね

そう言うと技師さんが安全ベルトをつけてベットを動かした
技師さん「じゃあ杏珠ちゃん5分位で終わるからこのまま動かないでね。じゃあ看護師さん行きましょう」
あなた

あ、はい

私は操作室に誘導された
〜すべての検査終了〜
杏珠「疲れたよー」
あなた

お疲れ様!あとはお兄ちゃ……あっ、先生が説明に来るからそれまでは好きにしてていいよ

杏珠「ほんとー!?じゃあ勉強教えて!!」
あなた

お仕事なかったらね

杏珠「はーい!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月22日デイリーランキング最高194位(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

プリ小説オーディオドラマ