第3話

幻想入り
639
2021/04/04 04:12
魔法の森
魔理沙
魔理沙
ふふ〜♪き〜のこ!
魔理沙
魔理沙
き〜のこがた〜くさん♪
ドサッ
魔理沙
魔理沙
ん?
魔理沙
魔理沙
あっ!
魔理沙
魔理沙
人間が倒れてる!
魔理沙
魔理沙
おい!大丈夫か?!
ブラック
ブラック
うっ...
魔理沙
魔理沙
しっかりしろ!
ブラック
ブラック
...ん?ここは?
魔理沙
魔理沙
気がついたか?
ブラック
ブラック
貴女は?
魔理沙
魔理沙
私は霧雨魔理沙だ!
魔理沙
魔理沙
そうゆうお前は?
ブラック
ブラック
俺ちゃんはブラックです
魔理沙
魔理沙
ブラックか、それじゃあそこにいるやつは?
ブラック
ブラック
あっ!
ブラック
ブラック
...しばらく起きませんね
魔理沙
魔理沙
じゃあ博麗神社に運ぶか
魔理沙
魔理沙
ここは、妖怪がいるから危険だ
ブラック
ブラック
博麗神社?妖怪?
魔理沙
魔理沙
それは後で話すから早く運ぶぞ!
ブラック
ブラック
分かりました
博麗神社に到着
魔理沙
魔理沙
霊夢〜いるか〜!
霊夢
霊夢
...何よ、うるさいわね
霊夢
霊夢
...!どうしたのその人達?
魔理沙
魔理沙
魔法の森に倒れたんだ、どうやら幻想入りしたんだろうな
魔理沙
魔理沙
とりあえず運んで来た
霊夢
霊夢
そう...じゃあ寝かせておきましょうか
霊夢
霊夢
貴方も手伝って!
ブラック
ブラック
あっはい
2人を寝かせました
霊夢
霊夢
寝かせれたわね
霊夢
霊夢
じゃあ、貴方達が何者なのか説明してくれる?
ブラック
ブラック
分かりました!俺ちゃんは悪魔系YouTuberのブラックです!以後お見知りおきを!
魔理沙
魔理沙
お前、悪魔なのか!
ブラック
ブラック
はい!貴女方は?
魔理沙
魔理沙
私は、さっきも言ったように霧雨魔理沙、魔法使いだぜ!
霊夢
霊夢
私は、この博麗神社の巫女の博麗霊夢よ
ブラック
ブラック
魔法使いに巫女...鬼ヤバです!
ブラック
ブラック
人間なのに超能力を持っているなんて!
ブラック
ブラック
さっきだって魔理沙さんはほうきで空をとんでいました!霊夢さんもそうゆうのお持ちで?
霊夢
霊夢
えぇ...貴方やっぱり悪魔だから変わってるわね
霊夢
霊夢
驚き方が独特...
ブラック
ブラック
カカカッ!俺ちゃん悪魔なので
霊夢
霊夢
...私の能力は主に空を飛ぶ程度の能力よ
魔理沙
魔理沙
私は魔法を使う程度の能力だ!
ゆき
ゆき
...変わってるなお前ら
ブラック
ブラック
あっゆきさん!
ブラック
ブラック
起きたんですね
魔理沙
魔理沙
!!
霊夢
霊夢
!!妖怪!
ゆき
ゆき
ひどいな〜
ゆき
ゆき
寝かせてくれたのに
霊夢
霊夢
あっさっきの子ね
魔理沙
魔理沙
お前の記憶力どうなってるんだよ
ブラック
ブラック
カーカッカッ!
ブラック
ブラック
おや、さとし君は?
ゆき
ゆき
あぁ、まだぐっすり
ゆき
ゆき
すっごい安らかに寝てた、一瞬死んでるんじゃないかと思うくらい
ブラック
ブラック
さとし君が死んだら動画撮影出来なくなるので困ります!
ゆき
ゆき
さすが悪魔さとしの心配より動画の心配するか、っで本音は?
ブラック
ブラック
死んでたら、俺ちゃん寂しいです
ゆき
ゆき
やっぱりな
魔理沙
魔理沙
悪魔なのに人間の心配するんだな
霊夢
霊夢
意外ね
ゆき
ゆき
ブラックにとってさとしは大切な親友なんだろ?
ブラック
ブラック
はい!
ブラック
ブラック
あっ...
ゆき
ゆき
本音出まくりだぞwww
ブラック
ブラック
恥ずかしいです///(//∇//)
霊夢
霊夢
悪魔の本音って可愛いわねwww
魔理沙
魔理沙
そうだなwww
ゆき
ゆき
...話変わるが、ここどこなんだ?
ブラック
ブラック
そういえば、まだ聞いていませんでしたね
霊夢
霊夢
たしかに言ってなかったわね
魔理沙
魔理沙
忘れてたわwww
霊夢
霊夢
ここは幻想郷
霊夢
霊夢
ここには妖怪などの人外のものが多く住んでいるし、僅かながら人間も住んでいるのよ
ゆき
ゆき
...妖怪...ね
ブラック
ブラック
俺ちゃんと同じ悪魔はいますか?
魔理沙
魔理沙
いるぞ、1人だけ
ブラック
ブラック
意外に少ないですね
魔理沙
魔理沙
まぁな、そいつは小悪魔のコアって言うんだ
ブラック
ブラック
コアさんですか
レミリア
レミリア
あら、コアの話をしているのかしら?
ブラック
ブラック
おや、貴女方は?
レミリア
レミリア
私は、紅魔館の主レミリア.スカーレットよ
咲夜
咲夜
私は、紅魔館のメイド長十六夜咲夜です
ゆき
ゆき
もう意味分からん
ブラック
ブラック
...貴女吸血鬼ですか?
レミリア
レミリア
あら、鋭いわね
レミリア
レミリア
そうよ
ブラック
ブラック
鬼ヤバですね!幻想郷とはやはり普通の人間とかはあまりいませんねwww
ゆき
ゆき
たしかにな〜...
ゆき
ゆき
なんとなく嬉しい
霊夢
霊夢
なんで?
ブラック
ブラック
喧嘩ですかwww
ゆき
ゆき
喧嘩というか...人間はもろいから、...妖怪は壊れにくいから...な
魔理沙
魔理沙
おぉ...子供なのに言うことがやべぇなwww
レミリア
レミリア
貴方達面白いわねwww
咲夜
咲夜
そうですねwww
レミリア
レミリア
貴方達良かったら紅魔館に来ない?
ブラック
ブラック
俺ちゃん達を紅魔館に?
レミリア
レミリア
えぇ、貴方達気に入ったわ!
レミリア
レミリア
それに貴方達は幻想入りしてきたんでしょう?
ゆき
ゆき
ん〜まぁそうなのかな
レミリア
レミリア
ならしばらく幻想郷からは出られない、だから少しでも幻想郷を知っといたら良いんじゃない?
ゆき
ゆき
ブラック?
ブラック
ブラック
俺ちゃんの力では戻ることは出来ません
ブラック
ブラック
さっきから試しているんですけど、何か大きな力が邪魔していて無理なんですよ
ゆき
ゆき
...なるほどね、何かの結界みたいなものかな?
ブラック
ブラック
こうなると、たしかに幻想郷のこと少しでも知っていた方がいいかも知れませんね
ゆき
ゆき
じゃあ行くか
ゆき
ゆき
さとしどうする?しばらく起きる様子ないが
ブラック
ブラック
ん〜...起こしますか
ゆき
ゆき
私にやらして
さとし
さとし
グゥ〜...グゥ〜...
ゆき
ゆき
ブラック、デビルハリセンくれ
ブラック
ブラック
はいwww
ゆき
ゆき
さとし、おーきーろ!
バシ〜ン!!
さとし
さとし
いっっっっってーー!!
ゆき
ゆき
はい、起きたな
さとし
さとし
ゆきちゃん何するんだよ!?
さとし
さとし
てかここどこ?!
さとし
さとし
てかお姉ちゃん達誰?!
ブラック
ブラック
あぁそれはカクカクシカジカで...
さとし
さとし
そっそうなんだ...
ゆき
ゆき
理解しきれてないな、まぁ分かるけど
レミリア
レミリア
まぁあいさつは行きながらしましょう
咲夜
咲夜
それではいきましょう、私は先に紅魔館に戻ってますね
レミリア
レミリア
えぇ、みんなにも客がくると言っといてよ
咲夜
咲夜
分かりました
レミリア
レミリア
行きましょう
ブラック
ブラック
はい
ゆき
ゆき
分かった
さとし
さとし
うっうん
作者
作者
はい、何となくこんな感じですかね!
カメラちゃん
カメラちゃん
ジ〜💢💢
作者
作者
あっごめん、カメラちゃん出せなかったごめん🙏
カメラちゃん
カメラちゃん
💢💢💢💢
作者
作者
ごめんね
作者
作者
読者の皆さんもカメラちゃん出せなくてすみませんでした
作者
作者
次回からは出します!

プリ小説オーディオドラマ