第27話

甲 子 園 練 習
635
2019/11/04 08:53
you
you
うっわああああ!!!!


目の前に広がる甲子園球場のグラウンド



テレビでよく見る光景だぁぁ!!!



グラウンドの入口で1人でウキウキしていると





桃谷惟吹
桃谷惟吹
あなたはしゃぎすぎんなよー
you
you
は、はしゃいでないし!!



後ろにいたいぶきが練習道具を担ぎながら


せかせかと私を追い抜いていった




…誰だってこんなとこ来たらテンション上がっちゃうもんやろ?



そんなこと思ってたら他の選手もどんどん


私を追い抜かしていく





もーー!なんでみんなそんな平然としてるんよ!










┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




清水大成
清水大成
あなた〜

ウォーミングアップが始まる前


みんながバタバタと準備をしている中


突然清水に話しかけられた



you
you
なんじゃー
清水大成
清水大成
なんじゃーってなんや笑
you
you
別にええやろ!それでなんや?
清水大成
清水大成
今日俺の事見てて



……



…………




you
you
…何言うとるん?



俺の事見てて…?




え?え?え?え?





清水大成
清水大成
何って、そのまんまやけど
you
you
はっ!?//ちょ、ばかやないの!
こんなみんながおるとこで!!


私は顔を真っ赤にしてあたふたとうごめいた



そんな私の姿に清水はぽかーんとして



清水大成
清水大成

なんでそんな顔真っ赤なん?


と、聞いてきた



なになにこの人自分で言ったこと

理解してないん?



you
you
なんでってそんな、こんなとこで
告白せんくてもええやろ!


しーーーーーん





……へっ?





清水大成
清水大成
……っぷ



突然清水は私の前でゲラゲラと笑いだした




you
you
え?な、なによ!!
清水大成
清水大成
だってお前勘違いしてっから笑
you
you
は、はぁ……?


私、勘違いしてるの?



だって、勘違いさせるようなこと言ってきたの


そっちやろ!?



清水大成
清水大成
今日シャドーピッチングするから
その動画撮って欲しくて合図出すから
見てて欲しかっただけやけど?笑
you
you
さ、最初からそう言えば良かったのに…



清水はまだ頭の上に?がいっぱいついてるけど



これは私のせいではないということは



皆さんもわかって貰えますよね!?!?





















野口海音
野口海音
アップ!!


海音のかけがえとともにに


ゾロゾロと選手が列を作っていく




いつも見る風景だけど場所が違うと


何か違うものを感じる



やっぱり履正社の野球部のマネになって良かったなあ


みんなやさしくて何よりかっこいい


そんなことを、ふとした瞬間に感じる



マネージャーあるあるくない?












しばらく練習していると



突然グラウンドの入口が開いた



そして沢山の選手がグラウンドに入ってきた



you
you
えっ、今日練習するのって
履正社だけやなかったっけ?
井上広大
井上広大
あー言ってなかったけ?
今日履正社と一緒に練習する相手


ガタイのいい選手が沢山グラウンドに入ってくる


筋肉モリモリ、尚且つ雰囲気がもう、なんていうんだろう

俺たちは強い!って感じが溢れ出てる


そんな雰囲気を感じたのか履正社の選手たちも


思わずそちらの方向へ向いてしまう




そんな雰囲気を醸し出している高校は






山瀬慎之助
山瀬慎之助
お願いシャス!!!!



そう、山瀬くん率いる、私たちの選抜高校野球での初戦の相手


星稜高校_____






プリ小説オーディオドラマ