第2話

学校生活
188
2018/09/01 16:59
4話

授業が始まってちょっとしたら一葉が話しかけてきた
一葉
ねぇねぇ、この学校トップの成績で入ったってほんとー?
まーここSクラスだから当たり前に近い感じになっちゃうけどね笑
あなた

先生たちはそう言ってるけどほんとは私点数知らないんだよね
ここだと当たり前になっちゃうけど普通科の子達からしたらすごいことだと思うけど?

一葉
まあ、確かにね…
私たちも点数知らないからね笑
普通科の子達からすごいことかもしれないけどここじゃそんなこと言ってられないよ
あなた

うん、なんかごめんね

一葉
まぁー、いいけどさ
あなたの親ってなんの仕事してるのー?
あなた

うん。
えーっとね、確か雑誌の編集系の仕事だよ
まー、でも良い編集部じゃなかった気がする
ファッションとか若者向けじゃないよ

一葉
そーなんだ
若者向けじゃないんだ
だけど化粧品とか扱ってるの?
あなた

扱ってない仕事だよ
ごめんね、ほんと役立たずで

一葉
大丈夫だよー
あなたがいてくれるだけでうちらめっちゃ幸せだから
だからうちのグループに入ってもっと仲良くなろ
良いでしょ?
あなた

一葉ありがとー!
うん!これからも仲良くしようね

一葉たちと仲良くなり友情も深まっていきました
だけどあなたはちょっと違和感を感じました
それは友梨です。いつも友梨は一葉たちと一緒にいるのに一葉たちと並んで歩かず一番後ろであとをついて来るだけで一言も話しません。
ある日友梨に聞いてみました。

プリ小説オーディオドラマ