第5話

Cp.4
618
2021/04/03 14:07
この話は長くなるけど、高校生の時の話をしようと思う。
高一の頃、『韓国でもっと韓国語を学びたい』ということで、日本から韓国に越してきた。そこで私は【韓国国際大学付属高等学校】に進学することにしたの。(ありそうな名前にしたのでほんとにこの高校とか大学あったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️)地域的に。

学校生活は充実して、友達も何人かできていた。今でも仲のいい子を紹介しようと思う。
サナ
サナ
明るくて優しい。天然なところが似ている。可愛い。今は大人気アイドルTWICEのメンバー。同じ日本人だったため韓国で初めて仲良くなった。

※あまりヨジャグルが分からないので詳しい方やONCE(TWICEのファン名)などの方は多めに見ていただけると嬉しいです…
ジア
ジア
スポーツ大好き少女。妹大好き。あなたと同じ大学に進学(韓国光州国際大学)し、現在はBig Hitエンターテイメントの事務をしている。

ジウ
ジウ
ジアの妹。3歳下の25歳。飲料会社に務めている。
ハユル
ハユル
すごく静か。クールでファッション好きのため、ファッションの専門学校に通っていた。今は研究生としてファッションの会社に勤め、ファッションの道を極めている。来年新人スタイリストになる予定。
※今後この4人がストーリーに関わる可能性があるかも…?
こう見るとアイドル関連が多い…笑笑

話が逸れたけど、私の学校には『スマイルホヤ』っていう地元で有名なダンサーがいたの。
その人のことはもちろん私とサナは知らなくて、入学式の時『なんであの人が学校に入ったらザワつくんだろう?』と思ってたの。
その日に斜め後ろの席だったサナと仲良くなって、2人で『誰だろう?』って話してた。
そしたら、近くの席から『あの人が噂のスマイルホヤ?!きゃー!』って声が聞こえて、どんな人か知りたくなった。

話しかけようと思ったけど、私にはそんな勇気なんてなくて、モジモジしてるとサナが話しかけに行っちゃったの。
サナ
サナ
ねぇ、あなたお名前なんて言うの?

プリ小説オーディオドラマ