第3話

突拍子もないこと
19
2023/03/28 07:08
一条翼
一条翼
行ってきます
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
行ってらっしゃい!
あれから一週間が経った。
フランに自分が高校生で昼間はいないこと、部活もあるから土曜日も少し遅いと話したら快く承諾してくれた。
私立高なので少し校則は厳しいがスマホは許されている
フランはまだスマホを持っていないというか知らなかったそうで母さんと父さんは用意すると言っていた
先生
先生
座れ〜
一条翼
一条翼
先生
先生
新入生がくるぞ〜
男子生徒
男子生徒
おっ!
男子生徒
男子生徒
可愛いかな?
女子生徒
女子生徒
イケメンかな〜
そうクラスが賑わう中先生はある人を連れ出す
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
こんにちは
一条翼
一条翼
え?!
素っ頓狂な声を出してしまったが、クラスが五月蝿いせいか聞こえなかったみたいだ
先生
先生
それでは自己紹介をお願いします
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレットです。フランと呼んでください
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
私あまり話すのが苦手なので…ぎこちないですが頑張りたいです
先生
先生
好きな事はあります?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
…マインクラフト…ですね
あ…昨日やらせた奴めちゃくちゃ気に入ったらしい
先生
先生
マインクラフト…ゲームでしょうか。自分あまりゲームには疎いですから…
男子生徒
男子生徒
マインクラフト好きなんだ〜
男子生徒
男子生徒
俺もやってる〜あとで○イッチでやろう
と声をかける陽キャだが、それはフランによって断られた
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
いえ…その○イッチ?ってゲーム機は持ってないです
男子生徒
男子生徒
持ってないのか〜なら何使ってんの?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
パソコン
男子生徒
男子生徒
PC版か〜自分持ってないんだよな〜
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
翼くんのパソコンでやってみてハマってしまって…
男子生徒
男子生徒
え!?翼!?
あっと…言ってしまった…
そういうなりクラスのみんなは僕に視線を集める
説明を求めてるようだ
先生
先生
翼くん。説明をお願いします
一条翼
一条翼
分かりました
その場に立ち説明を始める
一条翼
一条翼
これは一週間前のこと
一条翼
一条翼
部活帰りに雨の中〜
そのときあったことを洗いざらい話し始める
男子生徒
男子生徒
まじか…
男子生徒
男子生徒
同棲してるなら教えてくれよ〜
男子生徒
男子生徒
ねね!スマホ出して!連絡先交換しよ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
スマホ?
一条翼
一条翼
この子知らないんだ
女子生徒
女子生徒
え?
一条翼
一条翼
スマホは持ってない
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ヒック
そのまま席を立ち上がりフランの頭に手を置くようにして話し始める
一条翼
一条翼
気にしないでくれ
一条翼
一条翼
スマホに関してはもうすぐで、届く
一条翼
一条翼
だが、連絡先を交換するのは控えてくれ
女子生徒
女子生徒
え〜なんでよ〜
一条翼
一条翼
人と関わるのが苦手だそうだ
一条翼
一条翼
それを治す…というか克服するために学校に通わせた
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
えっ?ここに来るの知ってたの?
一条翼
一条翼
知らない。僕が両親ならこう言う
一条翼
一条翼
だから来たんだ
一条翼
一条翼
もちろんライン等の連絡系アプリも克服に使える機能の一つだ
一条翼
一条翼
だが、今のフランはまだ早い。
一条翼
一条翼
分かってくれたかな?
自分が思ったことを激情のままに話してしまった
が。みんなには伝わったそうだ
男子生徒
男子生徒
まぁ翼がそう言うのだったら
女子生徒
女子生徒
頼りになるしね
…そんな事した覚えはないぞ?
ただ…重そうだったから持ってあげたのと、いろんな手伝いはしたけど
その後は当たり前と言えば当たり前だが、フランに群がる生徒たちをみながら僕は今日の分の台本を書き上げていた
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
あ…あ…あ…?
ふと見てみると目がくるくるぱーしてるフランが見えた
一条翼
一条翼
そこらへんにしとけ。フランを壊す気か?
女子生徒
女子生徒
あ!
気付いたようだ。
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
シュー
そのまま机に倒れ込むフラン。慣れてないんだろう
結局、放課後フランはヘトヘトなりながら家に帰って行った。
僕はと言うと
一条翼
一条翼
胴〜!!!
部活は剣道部だ。
ここの南ニ原高等学校←もちろん適当に名前をつけた"は高校剣道日本一にも輝くほどの強豪なのだ
この一条家の代々伝わる流派をしている僕はこの部活では敵なしと言えるほどの実力を有していた
そのまま家に帰ると新しいスマホが置かれていた
一条翼
一条翼
はやいね
一条翼
一条翼
母さん
一条翼
一条翼
父さん
一条晴樹
一条晴樹
ああ
一条晴樹
一条晴樹
これぐらい容易い事だ
一条三春
一条三春
早いでしょ
一条三春
一条三春
そこははっきりと言いなさいよ
一条翼
一条翼
ははは
一条晴樹
一条晴樹
だな。これから色々と設定を行う
一見口下手かと思ってしまうが、コミュニケーションは上手く、会社でも出世街道だと父さんが言っていた
僕の部屋に向かうとマインクラフトで遊んでいるフランの姿が見えた
一条翼
一条翼
好きだなそれ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ん!
一条翼
一条翼
復習とかやったのか?
一条翼
一条翼
課題出されてたけど
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
やったよ〜
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ほらそこに
ノートがポンと置かれてありその横に整理されたペンケースが置かれていた
ノートを見てみると復習したところがわかるようにとってあり、課題も終わっている
頭がいいと言う事はこれで証明できたとおもう。ちなみにあの高校は入学するのにとても難しかった記憶がある。
やはり只者ではなさそうだ
明日は日曜学校部活共にない日だ
一条翼
一条翼
明日何しようかな〜
と考えるが何も浮かばない僕なのであった

プリ小説オーディオドラマ