第5話

暴走
16
2023/03/29 02:44
一条翼
一条翼
はっ!
一条晴樹
一条晴樹
そうだ
一条晴樹
一条晴樹
やればできるじゃないか
今は剣道の修行中だ。あの配信からまたも一週間が経った。
配信がおわり、父さんから道場に来いといわれ、来ている
一条晴樹
一条晴樹
コミュニケーションにも…慣れてきたか?
一条翼
一条翼
うん!
そう言って僕と父さんは木刀を構える
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
うう…
私…フランは自分にのしかかる強烈な胸の痛みを堪えながら翼のいる道場に向かっている
この感じ昔から知っていて、嫌いな奴…能力の暴走。今まではそんなことはなかったのに…
道場の前までついて中に入ったところで私の記憶は途切れた
ドンドンドンと足音がしたので振り返る
一条翼
一条翼
フラン?!
一条翼
一条翼
どうしたの?
血が出ている
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ああああああ
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
キャハハハハ
一条翼
一条翼
な!?
ものすごいスピードで襲いかかってくるフランを咄嗟に木刀で弾く
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
あははははははは
一条晴樹
一条晴樹
くっ
こんどは父さんだ
一条家の流派はこう言うのに特化した流派だ
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
遊んで!遊んで!
一条翼
一条翼
遊ぶ気にはなれないな
爆発的加速でまたも懐を取られるもそれをいい感じに流す
一条翼
一条翼
ぜい!
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
ガッ
横薙がフランの脇腹に当たったようだ
一条翼
一条翼
一条翼
一条翼
父さんは見てて。これは僕とフランの問題だ
一条晴樹
一条晴樹
ふん。危なくなったら入るぞ
一条翼
一条翼
1vs1…やってやる
爪を立てて襲いかかってくるフランをなんとか木刀でながす僕だが、これで精一杯だ
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
守ってばっかじゃ勝てないよ!
一条翼
一条翼
フランの攻撃力、速さ、正確さは桁外れだ。それは肌で感じた。
右手の右上からの振り下ろし、左ての左上の振り下ろしを全てあしらって反撃のチャンスをまつ
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
いいねいいね!
フランドール・スカーレット(暴走)
フランドール・スカーレット(暴走)
ここまで壊れなかった玩具おもちゃは久しぶり!
一条翼
一条翼
そうか。褒め言葉として受け取っとくよ
余裕そうに見せるが相当弾くだけで精一杯だ
蹴りや引っ掻き、謎の棒で攻撃してくるので、避ける手数はそちらの方が多い。流石に全部を受け流すことはできないのでジリジリと傷が増えていく
一条晴樹
一条晴樹
手を貸す!
一条翼
一条翼
いい!
一条晴樹
一条晴樹
何故だ!?
相打ち…を狙うか
引きつけろ。限界まで
フランが放つ引っ掻き攻撃をギリギリまで引きつけ、反撃にでる。これがラストチャンスだと思う。これを外したら次はない
一条翼
一条翼
ゼァ!!!
フランの右手の引っ掻きは左肩から脇腹を抉るも僕はとまらない
引き付けて避けたことで中心は外しているのだ
想像の絶するような痛みが走るが僕は強引に前に出る。
木刀を振りかぶりフランの首筋に向けて振り下ろす
これにはフランもビックリしたようで体勢が崩れている
振り終わりの隙を狙っていたので、フランはなすすべなく僕が振り下ろした木刀に当たって気を失った
一条翼
一条翼
…ぐ…勝てた
一条翼
一条翼
本当に役に立つ…この流派は
一条晴樹
一条晴樹
そんな事はどうでもいい
一条晴樹
一条晴樹
救急車呼んでるから早く外に出ろ
そう言った僕の右腕を担ぐと歩き始める
一条翼
一条翼
待って
その一言を取り出し、僕は父さんにこう言った
一条翼
一条翼
フランも
一条晴樹
一条晴樹
あいつか?
一条晴樹
一条晴樹
ダメだ危険だ
一条翼
一条翼
でも
一条晴樹
一条晴樹
ダメだ
一条晴樹
一条晴樹
もう会わせない
一条翼
一条翼
でも!
一条翼
一条翼
フランの居場所がなくなる
一条晴樹
一条晴樹
心配するな。施設に送る
一条翼
一条翼
それじゃだめなんだ
一条晴樹
一条晴樹
何故だ?お前を傷つけたのだぞ?
一条翼
一条翼
それでもフランはフランだ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ウウウここは?
一条翼
一条翼
一条翼
一条翼
フラン
一条晴樹
一条晴樹
おい危険だ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
あれ?その怪我なに?
一条晴樹
一条晴樹
一条翼
一条翼
覚えてない?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
もしかして…また…私暴れてた?
一条翼
一条翼
そんな事はなかったぞ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
嘘つかないで
一条翼
一条翼
…バレるか流石に
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
その怪我私やったんだよね?
一条翼
一条翼
一条晴樹
一条晴樹
ああ
一条晴樹
一条晴樹
フラン悪い事は言わない。
一条晴樹
一条晴樹
ここから出てってくれ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
どうして…
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
私は…こうなっちゃうの?
一条翼
一条翼
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
なんで私は暴走するの?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
なんで私は"生きてるの"?
一条翼
一条翼
それを言うんじゃねぇ
一条翼
一条翼
フランは自分のありのままでいいんだ
一条翼
一条翼
そんなふうに自分を責めるな
一条翼
一条翼
フランは何も悪くない
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
でも…傷つけた
一条翼
一条翼
こんなもんかすり傷だ。怪我に入らない
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
出てくよ…
一条翼
一条翼
何故?
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ここにいるのは…もう無理…一人で生きてく
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ありがとう
一条翼
一条翼
…それこそダメだ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
でもまた傷つける
一条翼
一条翼
…他の人の迷惑になる。
一条翼
一条翼
傷をつけるのは僕だけでいい
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
でも…あんなことして…嫌いになったよね
一条翼
一条翼
…なるもんか
一条翼
一条翼
僕は一度仲良くなったら嫌いにならないタチだ
一条翼
一条翼
…だから好きだよ
一条翼
一条翼
一人っ子の僕に妹的存在が出来たんだ
一条翼
一条翼
こう言う風に手放すかよ
なんとか絞り出して答えた
そのままフランは泣きながら僕の身体を抱き寄せた
一条晴樹
一条晴樹
…分かった
父さんも観念したらしい
救急隊員
怪我人はいますか?
一条晴樹
一条晴樹
ここだ
救急隊員
わかりました
一条翼
一条翼
そろそろ一旦お別れだ
一条翼
一条翼
フラン
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ん…
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ごめんね…翼
そう言って僕は立ち上がり、傷口を少し手で押さえながら救急車に乗った

プリ小説オーディオドラマ